• ベストアンサー
  • 困ってます

妊娠4ヶ月の性別判断

ただいま第三子妊娠中です。 15週3日で産婦人科に受診し、経腹エコーで見た時です。 ちょうど赤ちゃんの股が見える形で足のサイズを見たんですが最初は股の間から臍の緒が見えてちょっとエコーを何度か動かしていたら股の間に小さな突起物がありました。 先生に聞いたら今の時期なら女の子にも突起物があるからと返事されました。 私には男女子供がいるのですがその情報は初めて知りました。 突起物は男の子ばかりだと思っていました、、、 どっちの性別かかなり気になります。 教えてください。 よろしくお願いします。

noname#123433
noname#123433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

http://www.geocities.jp/ayu60435474/baby.htm こちらのサイトに13週目の男の子の突起物と女の子の突起物の写真があります。 どちらがどちらだったか?忘れましたが、、突起している方向が上と下で違ったと記憶しています。曖昧ですが^^; なので、どっちの性別か判断できません。 もうひと月お待ちください。そして、次の健診にはお股を開いてくれるようにお子様に話しておいてくださいね^^v 我が家は6ヶ月健診で、思いっきりお股の線を見せつけてくれましたよ!ちなみに第3子妊娠中です。 お互い元気な赤ちゃんに会える日を楽しみに、妊婦生活を楽しみましょうね^^)ノ

質問者からのお礼

次の検診まで楽しみにしていたいと思います。 お互い第三子に向けて頑張りましょうね☆ ありがとうございました。