• 締切済み

前の彼氏(彼女)の話をしますか?

こんにちは この前普通はどうなんだろう?って思ったことがありまして皆さんに 聞いてみようと思ったのですが、今現在彼氏(彼女)がいるとします。 で前の彼氏(彼女)の話ってするものなんでしょうか? してはいけないものなんでしょうか? たいした疑問じゃないんですけどふと思ったので聞いてみました。皆さんどうですか?

みんなの回答

  • todoron
  • ベストアンサー率7% (22/297)
回答No.13

し・ま・せ・ん!が、…聞かれたら、話すようにはしています。少なくとも、自分からは…というところです。 だから、相手の男性遍歴をむやみやたらに聞こうとは思いません。 お付き合いしていた相手の話ならまだしも、聞かれたくないこと、また知りたくないことってたくさんあるような気がします。 女の人の場合なんか、特に仕事のことで聞かれたくない人ってたくさんいることと思います。でなきゃ、歓楽街があんなに賑やかになりませんし…。大半はいずれ足を洗うはずのことでしょうし…。 自分は未婚なので、堕胎した過去を持っていられたりした日には、しばらくしたら、彼女の前から存在すら消えてしまいそうな気がします。 過去のボーイフレンド(ガール)程度の話であれば、まだ気楽なものだと思います。

BOLTS
質問者

お礼

まあたしかに聞かれたら嫌なところもありますもんね。 聞かれたらってことですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.12

こんにちわ。 既婚者です。 話してはいけないわけじゃないけど、私は話したくないし、聞きたくもないです。聞いたらきっと焼きもちでズーッと悶々としそうだから・・・・。 そして、それと同じような気持ちを相手にも味わわせたくないから話したくない。 もちろん、今の旦那とも付き合っているときから、 そんな話はしたことがありませんよ。

BOLTS
質問者

お礼

なるほど話すと気になりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iona-i
  • ベストアンサー率16% (38/225)
回答No.11

こんにちは。 比較対象としてお話するのは絶対ダメだと思います。 例えば「前の彼(女)はこうしてくれた。。。」とかね。 たしかに自分から「前の彼(女)は。。。」 なんて話をしたら、まだ未練があるのかな!? なんて思われかねないですよね!? 聞かれたら・・・ 話すケースもありますが、 話さなくてイイ事は話さなくていいと思います。 でも全部知りたがる人も見えます。 全部話すのも愛情ですし、 隠す部分があるのも愛情だと思います。 やはり個人個人の考えになってしまいますよね。 中には焼きもちを焼きたくて聞きたがる人もいますよ。 愛情確認なのかな。w

BOLTS
質問者

お礼

比較対象として話することは絶対ないです。 そのくらいはもちろんわきまえてるつもりです。 焼きもち焼きたくて聞く人もいるんですか~?(笑) それは知りませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5554
noname#5554
回答No.10

私の場合は聞かれたらば話します。でも、積極的にはこちらからはいいません。 きっかけは誕生日はデートの仕方で、何をもらったことがあるとか、どういう風にデートの行き先を決めるかが違ったときに、前はどうだったの?といわれることがあります。 彼のことはどんな方とどんな恋愛をしてきたのか気になるし、聞いてしまうともっと気になるし、複雑ですが、ぽろっと言われたら聞いちゃいます。

BOLTS
質問者

お礼

う~んたしかにちょっと聞いてしまうとすごく気になりはじめますよね~。 聞かれたらってのがやっぱ無難なようですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.9

ご機嫌いかがですか?neterukunです いいませんねぇ。だって一度でも好きになったことがある人ですから、相手にしてみたらわかっていてもいらぬやきもち焼くだろうし、というかマナーとしてしたらいけないと自分では思ってます、聞かれたこともありますけど 「そうそう、さっきの映画・・」とかわざと話しそらすんですよ「言いたくない気持ち」をわかって欲しくてね。 2人の時間にいらん登場人物はなしと思うんです。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

BOLTS
質問者

お礼

あ~なるほど二人の時間に... 言いますね~(笑) でも別に僕としては話したくないわけじゃないんですよ。 だから別に話そらす必要はないんですよね~。だって話そらしたら隠してるようで嫌じゃないっすか? まあ自分から話すことはないですけどね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.8

自分から話す事は有りませんね、根掘り葉掘り聞く事もしないです。 別に相手に興味がない訳じゃなく今現在の相手が知りたいですし、過去を好きになる訳じゃないですから・・・。 まぁ武勇伝のように語る人は今まで付き合ってみて昔とそれ程変わってないよう(別れの原因が結局似たような感じでした)に思いますね 別にあえて話す(聞く)ものでもないように思いますが・・・。(話しの流れで話す(聞く)場合はありますが)

BOLTS
質問者

お礼

なるほど確かに時々いますね~過去の遍歴をあ~だこ~だ 語る奴が。 会話でちょろっとでてくるくらいならOKなんですね~ よかった。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suppi-
  • ベストアンサー率14% (24/167)
回答No.7

わざわざする必要もないですけど、隠す必要もないですよね。 何かの話の際に、なにげなく(口が滑ったと思われるくらいで)少しずつ話していけば良いと思いますよ。 ただ、調子良く話しすぎると、変な嫉妬とかで機嫌悪くなっちゃたりする人がいるので、注意です。 まったく聞きたくない人もいるでしょうしね。それでも少しくらいは、話しておいたほうが楽ですよ。 相手の様子見つつ、ほどほど話しておけば、その後は、ほとんど気にせずに話せるようになりますよ。 自然と、小出しで、じょじょに話すことになっていきます。

BOLTS
質問者

お礼

なるほど少しずつしゃべるってことですね。 そういう雰囲気を作っておけばまあ気が楽ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

そうですね、今まで全然誰ともお付き合いありませんでした、という人も少ないと思いますし。積極的に話したら問題だけど、ある程度は話すのが普通のような気がします。 相手から尋ねられた場合は、自分の中で終わったものとして、話せる範囲で話していいと思います。 でもその場合でも、言わなくていい事は言わない方がいいと思うし、同じ事でも表現やニュアンスで、相手の受け取り方が違ってきます。 でも、いくら別れてるといっても、しょっちゅう会話に登場するとなると、いい気持ちはしないですよね、もう一人そこにいるみたいで(相手には悪気はないとしても)。 相手を不安にさせたらいけないけど、話し方や内容によって逆に相手を安心させ、さらに信頼関係が強固になったり、相手の理想とする交際の仕方なんかが見えてくるかも知れません。 私なら、とりあえず前の相手を一方的に非難するような事や、前の相手がすごく魅力的だった、というような事は言わないようにしています。

BOLTS
質問者

お礼

そうですよね~受取り方間違ったらややこしいことになるかもしれませんね~。まあなんでも話せる中にも知らぬが仏って こともありますからね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私達の場合、私は昔の男の話はあまり持ち出しません。 でも、彼は結構よく話しますね。(まぁ、経験少の中で!)何も隠し事をしたくないということなのか、どうなのかは分かりませんが(^^; 学生時代を過ごした第二の故郷へ何年かぶりに行った時も、ついでに学生時代付き合っていた彼女の所へ、二人で会いに行ったりもしました。(元彼女は既に子持ちですが)普通に、私を紹介してました(^^; >してはいけないものなんでしょうか? なんかタブーみたいな感じになると、そこに秘密があるみたいですよね!?(^^;; でも、話して嫌な気分になる人もいるので、相手次第なんではないでしょうか?知りたがる人もいるし。 私は、話されても相手がどんな人生を送ってきたのかが分かるので、変に隠されるよりはいいですけどね(^^) でも、聞き出したりは絶対にしませんね。そこまでして、知りたいとは思いません。自分の過去も、たまぁに会話の中に「昔、こんなことがあった」とか「そんなこと言われたことがあった」と、ふと出てくるくらいですね。

BOLTS
質問者

お礼

もちろん聞き出したりはしないですし、こちらから話すこともありません。 僕もこの前、大学の近くを通ったときに大学見たい!っていうのでちらっと寄ってみたんです。その時その話になってこんな疑問が浮かんだんです。あん時あんな話してよかったのかな~って。まあ別に隠すつもりなかったのでいろいろ話しましたけど。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

こんにちは。 普段はお互い前の彼氏・彼女の話しないですよ。 ただ、私たちの場合は知り合って8年で、その間にお互い違う相手と付き合ってて、それをどちらも知っている(相談したりしてたので)ので、昔の話をしていると・・・たまにですが会話の中で出てくることありますね。 でも、元彼がどうだったの、元カノがどうだったのという話はしないです。「あの頃はまだ前の彼氏と付き合ってたころだもんね~」くらいです。「前の彼女・彼氏がどうの」と人そのものに触れることはないです。 してはいけないことではないと思うけど、聞いてもイイ気分にはならないとおもいますよ。普通は。 「あの時のクリスマスに、前の彼女がさ~」なんて聞いたら、過去に(付き合っていない時に)聞いた話であれムカっとくるでしょうね。 ただ、相手の過去が知りたいと言う人は「今まで付き合っていた人はどんな人だったの?」などと聞くようですが、私は知りたくないので、聞きません。 聞かれたこともありません。 こんなところです。

BOLTS
質問者

お礼

たしかにいい気分はしないですね~。 以前会話の中で出てきたので、ちょっと気になったものですから。元彼女の話とかしていいのかな~ってふと思ったので。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 嫁が前の彼氏の話しをたまにするのですが...

    嫁が、オレと付き合う前の彼氏の話しをたまにするんです。どんな内容かと言うと、「前の彼氏は年下なのにすごく大人でしっかりしてたの」とか、「明るい子で話しが楽しかった」とか、更には「体の相性がお互い合っていて、エッチが気持ちよかった」なんてことを言うんです。結婚して1年になりますが、そんな話しを聞くと、「本当はそんなにオレの事好きじゃなかったのかな?」なんて思うようになりました。本当はオレが一喝入れればいいものの、もともとそういう性格ではなく、イヤな気持ちを溜め込んでしまうんです。遂には、この前一緒に出かけた時、「この近くに前の彼氏のうちあるさ。今何してるんだろ?」なんて言ってました。もう我慢の限界です。で、なんでそんな事言うのか聞いてみたら、嫉妬してほしいからといいました。さらに訳がわかりません。嫁はオレの事どう思っているのでしょうか?本当に嫉妬して欲しくて言っているのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。オレは今25歳で、嫁は26です。2005年に付き合い始め、2007年に結婚しました。前の彼氏とは、彼女が21か22歳の頃に付き合っており、彼氏は3つ下だったそうです

  • 嫁が、前の彼氏の話しをたまにするのですが

    嫁が、オレと付き合う前の彼氏の話しをたまにするんです。どんな内容かと言うと、「前の彼氏は年下なのにすごく大人でしっかりしてたの」とか、「明るい子で話しが楽しかった」とか、更には「体の相性がお互い合っていて、エッチが気持ちよかった」なんてことを言うんです。結婚して1年になりますが、そんな話しを聞くと、「本当はそんなにオレの事好きじゃなかったのかな?」なんて思うようになりました。本当はオレが一喝入れればいいものの、もともとそういう性格ではなく、イヤな気持ちを溜め込んでしまうんです。遂には、この前一緒に出かけた時、「この近くに前の彼氏のうちあるさ。今何してるんだろ?」なんて言ってました。もう我慢の限界です。で、なんでそんな事言うのか聞いてみたら、嫉妬してほしいからといいました。さらに訳がわかりません。嫁はオレの事どう思っているのでしょうか?本当に嫉妬して欲しくて言っているのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。オレは今25歳で、嫁は26です。2005年に付き合い始め、2007年に結婚しました。前の彼氏とは、彼女が21か22歳の頃に付き合っており、彼氏は3つ下だったそうです

  • 嫁が、前の彼氏の話しをたまにするのですが...

    嫁が、オレと付き合う前の彼氏の話しをたまにするんです。どんな内容かと言うと、「前の彼氏は年下なのにすごく大人でしっかりしてたの」とか、「明るい子で話しが楽しかった」とか、更には「体の相性がお互い合っていて、エッチが気持ちよかった」なんてことを言うんです。結婚して1年になりますが、そんな話しを聞くと、「本当はそんなにオレの事好きじゃなかったのかな?」なんて思うようになりました。本当はオレが一喝入れればいいものの、もともとそういう性格ではなく、イヤな気持ちを溜め込んでしまうんです。遂には、この前一緒に出かけた時、「この近くに前の彼氏のうちあるさ。今何してるんだろ?」なんて言ってました。もう我慢の限界です。で、なんでそんな事言うのか聞いてみたら、嫉妬してほしいからといいました。さらに訳がわかりません。嫁はオレの事どう思っているのでしょうか?本当に嫉妬して欲しくて言っているのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。オレは今25歳で、嫁は26です。2005年に付き合い始め、2007年に結婚しました。前の彼氏とは、彼女が21か22歳の頃に付き合っており、彼氏は3つ下だったそうです

  • 嫁が、前の彼氏の話しをするのですが...

    嫁が、オレと付き合う前の彼氏の話しをたまにするんです。どんな内容かと言うと、「前の彼氏は年下なのにすごく大人でしっかりしてたの」とか、「明るい子で話しが楽しかった」とか、更には「体の相性がお互い合っていて、エッチが気持ちよかった」なんてことを言うんです。結婚して1年になりますが、そんな話しを聞くと、「本当はそんなにオレの事好きじゃなかったのかな?」なんて思うようになりました。本当はオレが一喝入れればいいものの、もともとそういう性格ではなく、イヤな気持ちを溜め込んでしまうんです。遂には、この前一緒に出かけた時、「この近くに前の彼氏のうちあるさ。今何してるんだろ?」なんて言ってました。もう我慢の限界です。で、なんでそんな事言うのか聞いてみたら、嫉妬してほしいからといいました。さらに訳がわかりません。嫁はオレの事どう思っているのでしょうか?本当に嫉妬して欲しくて言っているのでしょうか?皆さんの意見をお聞かせ下さい。オレは今25歳で、嫁は26です。2005年に付き合い始め、2007年に結婚しました。前の彼氏とは、彼女が21か22歳の頃に付き合っており、彼氏は3つ下だったそうです

  • 彼氏が前の彼女の話を毎回します。

    彼氏が前の彼女の話を毎回します。 最初はいままで付き合った彼女と比べられてお前が一番いいとかでしたが だんだん前の彼女との思い出を懐かしがりながら話してきました。 お互いのことを知るために必要かなとあまり考えませんでしたが 今回なぜか前の彼女とラブホテルに行った話を延々と聞かされさすがに不快感を覚えました。 口をひらけば前の彼女の話をされます… 大切にされてるのはわかりますが話を聞くと虚しくなります。 ネタとして話してくれてるので前カノの話してゴメンと言われて彼氏を咎めることができません… やはり不快ならはっきり言うべきですか?? そんなことで喧嘩したくないです

  • ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めませ

    ゎたしゎ 前の彼氏が好きです。でも 前に進みたい・・・ でも 進めません・・・ 男にそ-ゅ-話しをすると ど-して みんな 真剣に相談にのってくれないのでしょぉか? 前の彼氏に 想い出が 有りすぎて 忘れられないのっていけないことなのですか? 学生の時ゎ 当たり前のように 相談出来たのに・・・

  • 彼氏がもし別れたらというマイナス話をしてきます。

    こんにちは。高校生です。 私には別々の高校に通うもうすぐ2年目の彼氏がいます。 最近?というか前からそうなのですが、彼氏はもし別れたらというマイナスなことを言ってくることがあって私としてはなんか悲しいです。 この前、『もうすぐ2年だねー』って話になり『そーだね!すごいね!』って私が言いました。すると彼氏は『んね!でもそれまで続いてるかな…』と言い出して私は思わず『え…?どゆこと?』と聞き返しました。すると彼氏は『お前が他の人のところに行かないか心配』と言われました。これは絶対そんなことないよ!といって解決し、彼氏としては期待と不安みたいのがあったらしいです。ですが…今日話してる時に彼氏が『なんかもし別れたらさなんでこんなにこの人にお金使ってたんだろって黒歴史になりそうだよね笑』と言われて私は戸惑いながらも『そ、そーだね!笑でもそんな事言わないでよ!笑』と返しました。しかし実際はショックを受けてなんで別れたらって話をされるんだろうって…実際今ラブラブだし別れそうな雰囲気なんて一切ないのに…なんでなんだろう…そんなに不安なのかなそれともなんか起こるのかなと疑問に思ってしまいました。 それか私達は1回3年前くらいに別れていてその1年後に復縁したんです。なので、わからないですけどトラウマかなんかで彼が不安になっているのかとも思いました…。 男性の方はどんな心理でこのようなことを言っているんでしょうか… 教えていただけると嬉しいです! 長文失礼致しました。回答お待ちしております

  • 前の彼氏の話を…。(特に女性の方お願いします)

    22歳、男です。相当お世話になっております。 私には5歳年上で、つき合うかどうか保留中にされている女性がいます。 その女性はもうすぐ一人旅をするので、その事についてメールをしていたら、「過去に私は海外を一人旅していたけど、その時は前の彼氏のつけてた指輪を持っていったから全然不安じゃなかった」的なメールを貰いました。 そこで質問なのですが、女性は前の彼氏の話などをこの様な状況でも割りと平気でするもんなのでしょうか? 今の私の立場が不安定なので(それこそ、友達以上恋人未満のような状態)、小さな事でも深読みしてしまいます。 そしてもう一つは、以前はあだ名で呼ばれていたのに、急に名字を君付けして呼ばれるようになりました(例えば、「ナギ君」から急に「草薙君」なった様な感じです。つまり、あだ名でも前から君付けされていた)。 これも何か深い意味でもあるのでしょうか? 質問の補足としましては、今回に限らずその女性は自分のつき合った彼氏の話を結構しています(ただ、今回質問させてもらったのは、この様なアプローチで彼氏の話をされた事はなかったからです)。 皆様、ご回答お願いします。加えて、質問があれば答えさせていただきます。

  • 彼氏と結婚の話をしてるのですが

    1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます 少し前から同棲の話をしてたのですが 彼氏の親が同棲するなら結婚しなさいと彼氏に言ったみたいで 今は結婚に向けていろいろ話をしてるのですが 私は、彼氏と出会う前からウサギを飼っていて、初めは2匹だった のですが、赤ちゃんを産んでしまい、今は4匹飼ってます 彼氏と一緒に住む話をしてる時に、ウサギ連れて行っていい??と聞くと、いいよって言われたので その予定だったのですが、彼氏はアレルギーもちで彼氏の母親がペットはダメと言われたみたいで、やっぱりペットは無理っと言われました やっぱり、私が折れて実家にお願いして置いておくしかないですかね?? 実家は別に置いとくのはいいよっと行ってくれてるので その代わり毎日、お世話には来てくれないと困ると条件付きです

  • 僕の彼女の話です。数ヶ月前、彼女が当時付き合っていた彼氏と飲みに行き、

    僕の彼女の話です。数ヶ月前、彼女が当時付き合っていた彼氏と飲みに行き、飲酒運転をしてしまったそです。運転は彼女で、止まっていた車に激突し相手は軽傷。隣に乗っていた彼氏は彼女をかばい、「運転していたのは自分です」と、罪をかぶったそうです。しかし彼氏の暴力などで二人は別れ、罰金の請求がこないまま現在に至り、その男は、示談金100万と言ってきています。この金額って妥当でしょうか?

EP884AWの黒印刷不良
このQ&Aのポイント
  • EP884AWの黒印刷ができない原因と対策方法について教えてください
  • EP884AWで購入時から黒の印刷ができない問題が発生しています。中央部分の印刷は可能ですが、両端の黒の印刷ができません。クリーニングやノズルクリーニングを行っても改善されません。原因がわからず困っています。どのような対策が考えられるでしょうか?
  • EP884AWの黒の印刷ができない問題についてアドバイスをいただきたいです。クリーニングをしても中央部分の印刷はできますが、両端の黒の印刷ができません。異物が原因かもしれませんが、確証がありません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る