カップルのバレンタインの重要性について

このQ&Aのポイント
  • 一般的にカップルであったらバレンタインに会うのは当然ですか?クリスマスぐらい重要なイベントだと思いますか?私は彼氏がいるのですが、14日に約束はしていなくて17日にぐらいに会う約束をしています。私はその時に渡せばいいやーと思っています。こんな私は冷めていますか?クリスマスは重要だと思いますが、バレンタインはさほど大きなイベントとはとらえていません。
  • 彼も就職活動で忙しいようなので彼の予定に合わせてという感じですが。ですが、親になんでバレンタインなのに会わないの?今年は日曜なのに・・・。浮気されてるんじゃないの?なんて口出しされました。こんなことですごく心配しているようです。なぜだろう。。。ちなみに私は大学2年、彼は大学3年です。付き合ってまだ1カ月ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 ふと疑問に思ったので質問しますが、 一般的にカップルであったらバレンタインに会うのは当然ですか? クリスマスぐらい重要なイベントだと思いますか? 私は彼氏がいるのですが14日に約束はしていなくて 17日にぐらいに会う約束をしています。 私はその時に渡せばいいやーと思っています。 こんな私は冷めていますか? クリスマスは重要だと思いますが、バレンタインはさほど 大きなイベントとはとらえていません。 彼も就職活動で忙しいようなので彼の予定に合わせてという感じですが。 ですが、親になんでバレンタインなのに会わないの?今年は日曜なのに・・・。 浮気されてるんじゃないの?なんて口出しされました。 こんなことですごく心配しているようです。なぜだろう。。。 ちなみに私は大学2年、彼は大学3年です。 付き合ってまだ1カ月ほどです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suwahiri
  • ベストアンサー率15% (12/78)
回答No.1

別に前日やら後日渡すのも普通ですよ。 用事があったら仕方ないし。 私としては、クリスマスや誕生日は会いたいですね。

その他の回答 (3)

noname#157883
noname#157883
回答No.4

こんばんは。 私もそれがよくわかりません… 私も付き合って1ヶ月位なのですが、次には12日に会う約束をしてるのでその日に渡そうと思ってます。 親には、「一般的じゃないよね」とか言われました…。

回答No.3

バレンタインがカップルのイベントなのは高校生までだとおもってました。

  • kagakaka
  • ベストアンサー率23% (12/51)
回答No.2

私は社会人なので参考になるかわかりませんが… 基本的に次の日が仕事だとしたら、お互い気兼ねのない休前日にずらすことはざらです。というかほぼそんな感じです。例えクリスマスでも。 あんまり気にすることではないと思います。

関連するQ&A

  • 彼女とのバレンタインよりそんなことが大事?

    付き合って一年の彼氏がいます。私彼ともに学生で、仕事もないしバレンタイン当然デートするものだろうと思っていました。 しかし、今日、彼から電話が・・・ 「バレンタインなくてもいいや。友達と約束しちゃったんだけど、イベントいくから(アニメのイベントらしいです。)。」 えっ・・・ 確かに約束はしていなかったけど・・・ というか、バレンタインなくてもいいって何? こちらはいろいろ計画して、甘いもの好きだからこれつくろうとか、ラッピングとか当日どうやって渡そうかとかいろいろ考えていたのに。 本当にイラッときました。イベントごとを考えていない人だといえばそうなんですが(クリスマスは私がどうしても忙しくてデートできなかったのですが、平気みたいでした) 私のことを考えていないのか?? 別れたほうがいいですか?こんな男 最近嫌になることがたくさん出てきました。不意に別れてしまってもっとかっこいい、優しい彼を探そうという考えもよぎります。 でも、会っているとそんな考えはどこかに行ってしまうのですよね。 つらいです。

  • 皆さんに判断を求めます!

    私は高校3年生で、付き合って1年4か月の彼氏がいます。 大学1年生の彼は短期留学や海外が大好きで、大型連休には 必ずと言っていいほど海外に行きます。 そして、バレンタインやホワイトデー、クリスマスなどの イベントのときにも、日本にいませんでした。 しかも海外といってもメールも電話もできないような所です。。。 去年だけならまだしも、2年連続でバレンタイン&ホワイトデーに 日本にいなくて、とても寂しいです。 そのことを母親に言ったら 「そんなイベントごときで将来にかかわる海外活動を制約するなんて、考えが子供すぎる。」 といわれました。 でも私は、イベントに一緒に過ごせることが彼氏彼女のいる 楽しさ・喜びの一つだと考えています。 彼氏、彼女らしいことはしてない?のに、 Hだけはしっかりと求めてくる彼氏に対して、だんだんと嫌気がさしてきました。 普段は優しくてデート代はすべて彼が払ってくれるなどしていて、 私たちはとても仲良しなので、申しわけなくて、彼氏には何も言えません。 母親の意見が正しいのか 彼氏が悪いのか 私が子供なのか 判断をよろしくお願いします。

  • 休日に会社説明会

    私(大学二年生)には付き合って一年程経つ彼氏(大学三年生)がいます。 最近彼氏が就職活動を始め、忙しい毎日を送っているみたいです。 メールも電話も中々出来なくなり、会うことも少なくなりました。 やっと会う約束が出来たのですが、約束した日が祝日にもかかわらず夕方まで会社説明会があるらしいです。 休日に会社説明会を開くのは一般的なのでしょうか? 他に好きな人ができたのかもしれないと思う言動もあり、疑ってしまいます。 私は就職活動をした事がないので就職活動について知識が殆どありません。 土日祝日に会社説明会や選考を行う会社は多いのでしょうか? おしえてください。

  • カップルイベント

    1年で、カップルイベントってどんなものがあるか教えてください。できれば1か月ごとに。 私が今思いつくのは、?月;誕生日、2月;バレンタインデー、3月;ホワイトデー、12月;クリスマス、ぐらいです。

  • 私の親友と、その彼氏のバレンタインについて

    大学生の女です。 質問失礼します。 私の親友についてですが、 今日と突然一緒に遊ぼう連絡がありました。 その理由を聞いてみると 「彼氏が風邪をこじらせたらしく、遊べなくなってしまった。 お見舞いにもこないでほしいと言われたから」 ということでした。 その親友カップルは12日か13日、14日くらいで2年記念日を迎えて 先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 その彼氏はひとりでいることが好きらしいのですが でも今日はバレンタイン、しかもお祝いをしようと話をしていたなら お見舞いには来てほしいと思ったりしないのか、と思ったりします。 彼氏は会いたいとか思わないのでしょうか? 親友はあまりいい恋愛をしてきておらず、 やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! そして親友には言えませんでしたが、 私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて 彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 証拠があるわけではないですが……。 客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? もし浮気の可能性があれば、今日伝えてみたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 私が浮気をしたのではと彼氏に怪しまれてしまい困ってます・・・

    昨日、カップルにとっては大イベントのヴァレンタインでしたが、遠距離の私にとっては普段と変わらずの日でした。しかし、彼氏からはメールが届いたり、何も問題はなかったのですが・・・ 昨日は珍しく仕事が遅くなり、もしかしたら終電に間に合わないかも!?というカンジでしたので、同僚の女の子と会社近くのホテルに泊まることにしました。しかしそれを彼氏に話したらすっかり浮気をしたのでは!!と疑われてしまい、「信じられない!」と言われてしまいました。また仕事が終ってから夜話す予定ですが、どうやったら誤解がとけるでしょうか?

  • 留年するか微妙な学生の就職活動

    一般に大学生の場合就職活動は3年の後半からと聴いたことがあるのですが、ここで疑問 真面目に単位を取ってる学生はいいとして、4年で卒業できるか微妙な学生もいますよね そういう場合でも一応就職活動するんですか?

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • クリスマス、誕生日・・・とイベントが沢山ありますがプレゼントあげますか

    クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー、誕生日、結婚していたら結婚記念日、父の日、母の日、勤労感謝の日と沢山イベントがありますが、特にカップル、結婚している人達であればクリスマス、バレンタイン、誕生日、結婚記念日あたりが重要になってくると思います。しかしこんなイベントが1年に沢山あってどうするんだ、そのたびにプレゼントするなんておかしいと思っています。 おかしいと思うのは私の個人的な意見ですが、私はプレゼントは誕生日しかあげません。クリスマスは一緒に食事するだけ、バレンタインも食事するだけ、ホワイトデーは無視なんて感じです。毎回プレゼントすると出費がかさむし無意味なような気がするので。お金がないわけじゃないんですが、なんか百貨店とか小売店の儲け文句に付き合わされている感じがして嫌です。 そこでイベント日ごとにプレゼントってあげますか?もしくれなかったら、嫌な感じとかしますか?ガッカリするとか。

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m