カップルのバレンタインの重要性について

このQ&Aのポイント
  • 一般的にカップルであったらバレンタインに会うのは当然ですか?クリスマスぐらい重要なイベントだと思いますか?私は彼氏がいるのですが、14日に約束はしていなくて17日にぐらいに会う約束をしています。私はその時に渡せばいいやーと思っています。こんな私は冷めていますか?クリスマスは重要だと思いますが、バレンタインはさほど大きなイベントとはとらえていません。
  • 彼も就職活動で忙しいようなので彼の予定に合わせてという感じですが。ですが、親になんでバレンタインなのに会わないの?今年は日曜なのに・・・。浮気されてるんじゃないの?なんて口出しされました。こんなことですごく心配しているようです。なぜだろう。。。ちなみに私は大学2年、彼は大学3年です。付き合ってまだ1カ月ほどです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんばんは。

こんばんは。 ふと疑問に思ったので質問しますが、 一般的にカップルであったらバレンタインに会うのは当然ですか? クリスマスぐらい重要なイベントだと思いますか? 私は彼氏がいるのですが14日に約束はしていなくて 17日にぐらいに会う約束をしています。 私はその時に渡せばいいやーと思っています。 こんな私は冷めていますか? クリスマスは重要だと思いますが、バレンタインはさほど 大きなイベントとはとらえていません。 彼も就職活動で忙しいようなので彼の予定に合わせてという感じですが。 ですが、親になんでバレンタインなのに会わないの?今年は日曜なのに・・・。 浮気されてるんじゃないの?なんて口出しされました。 こんなことですごく心配しているようです。なぜだろう。。。 ちなみに私は大学2年、彼は大学3年です。 付き合ってまだ1カ月ほどです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suwahiri
回答No.1

別に前日やら後日渡すのも普通ですよ。 用事があったら仕方ないし。 私としては、クリスマスや誕生日は会いたいですね。

その他の回答 (3)

noname#157883
noname#157883
回答No.4

こんばんは。 私もそれがよくわかりません… 私も付き合って1ヶ月位なのですが、次には12日に会う約束をしてるのでその日に渡そうと思ってます。 親には、「一般的じゃないよね」とか言われました…。

回答No.3

バレンタインがカップルのイベントなのは高校生までだとおもってました。

• kagakaka
回答No.2

私は社会人なので参考になるかわかりませんが… 基本的に次の日が仕事だとしたら、お互い気兼ねのない休前日にずらすことはざらです。というかほぼそんな感じです。例えクリスマスでも。 あんまり気にすることではないと思います。