• 締切済み

私の親友と、その彼氏のバレンタインについて

大学生の女です。 質問失礼します。 私の親友についてですが、 今日と突然一緒に遊ぼう連絡がありました。 その理由を聞いてみると 「彼氏が風邪をこじらせたらしく、遊べなくなってしまった。 お見舞いにもこないでほしいと言われたから」 ということでした。 その親友カップルは12日か13日、14日くらいで2年記念日を迎えて 先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 その彼氏はひとりでいることが好きらしいのですが でも今日はバレンタイン、しかもお祝いをしようと話をしていたなら お見舞いには来てほしいと思ったりしないのか、と思ったりします。 彼氏は会いたいとか思わないのでしょうか? 親友はあまりいい恋愛をしてきておらず、 やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! そして親友には言えませんでしたが、 私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて 彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 証拠があるわけではないですが……。 客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? もし浮気の可能性があれば、今日伝えてみたいと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• cow-love
回答No.3

今の時期ならインフルエンザの可能性もあるし、移しては悪いから、というのは十分考えられますよ。 あなたがやっといい人に出会えたと思える相手なら、変に勘ぐって友達の不安をあおるより、一緒に過ごしていつものように楽しめばいいのでは? 相手が分別のある男性なら、彼女に風邪を移してはいけないと思うことは、大人として当然の配慮であり、思いやりですよ。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。男です。 >>また、男の人はこの彼氏のように、バレンタインであったとしても彼女にたいしてこういう対応をするのでしょうか? いや。。。するでしょ。 風邪でかなりしんどいです。 でも会いたいです。 わがまま言って会いました。 彼女が風邪になりました。 。。。本気で笑えるよ? 程度にもよるかもしれないけれど、「風邪をこじらせた」という事から、結構な重さと考えると、「移しちゃ悪い」という感情が働くのは当然かな。と。 >>私は、バレンタイン前日にドタキャンするなんて バレンタインを重く考えているのは女性が主です。 男性で、「超重要な日!今日という日に気合を入れなければ!」 なんて考えてる奴の方が少ないと思いますよ。 >>2年記念日を迎えて先日会ったときに、14日にお祝いをしようと話をしていたそうです。 「バレンタイン」って事よりは、「記念日」の方をキャンセルした事。 の方が、悪い事したな。って思うとは思うけどなぁ。 ただ、それも、「記念日」の個人の感覚の差はありますから、何とも言えないでしょう。 (あなたが、友人、友人の彼の価値観を知り尽くしているわけじゃないですし。 いろいろと総じて考えて、「体調が悪いのでキャンセルさせてくれ。移すと悪いからお見舞いには来ないように」 という事自体には何ら問題ないかと思います。 >>彼氏は浮気をしているのでは、とも勘ぐっています。 恋人関係なんて、「信頼」で成り立ってるようなもんでしょ。 わざわざ、不安をあおるような事をしない方が、相手のタメかと。 >>客観的に見て、浮気の可能性はあると思いますか? 風邪ひきやすい時期に、たまたま風邪ひいて、移したら悪いからデートキャンセルしたら、それがたまたまバレンタインの日で、 「浮気ね!」とか疑われるとか、やってらんないっすわ。。。 >>やっといい人に巡り合えたのでしあわせになってほしいです! ならば、見守る事。も大事な事です。 悩み相談されたらアドバイスするのはいいかもですが、わざわざ不安をあおる必要はありません。

• gyounosuke
回答No.1

「インフルエンザかも?」ということならこういうドタキャンは当然でしょうし、お見舞いなんてとんでもないことでしょう。 インフルエンザじゃなくてもウィルス性の風邪のような症状というのもあります。 (私、今年になってこれで寝込みました) その場合もやっぱりお見舞いに来てもらってうつしたら大変です。 ですから「バレンタインでのドタキャン」だけを理由に浮気を疑うのは無理があると思います。