• ベストアンサー

ラーメンに合う野菜教えてください

家にインスタントラーメンがあるんですけど、栄養的に野菜が欲しくなりました どういう野菜が合うんですかね?(希望はとんこつ味)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

まず、ネギ。 高菜。 もやし。 とんこつよりも、醤油や塩の方が合うのですが、栄養的には、ワカメを入れると、相当いいです。 コーン。 ま、いちばん簡単なのは、もやしですね。 麵のゆであがりに、一緒に放り込んで、麵と一緒にざるにあげればいいんですから。 インスタントで、別湯でしない・・・?

3_coin
質問者

補足

あれです、お湯を沸騰させてから麺を入れるタイプです

その他の回答 (4)

  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.5

白菜とにんじんが合いますよ!!

noname#176538
noname#176538
回答No.4

「軽くゆでたキャベツ」をおすすめします。  (シャキシャキ感が残る程度の茹で加減)  実際に、濃いとんこつスープにキャベツの葉っぱが乗っている  「キャベツラーメン」というのを出すラーメン屋さんがあり、  個人的にはとんこつにすごく合っていて美味しかったです。  (東京都大田区 環八沿い 「こうや」さん)  インスタントであれば、別のどんぶりか何かにキャベツの葉っぱを  お湯につけておくだけでもおいしいトッピングになるのでは。  (むしろシャキシャキ感が残っていいかも)

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.3

いわゆる野菜ラーメンだとキャベツ、タマネギ、ニンジンなども使われますね。 さっと炒めてからフライパンに水を入れてしばらく煮ます。

回答No.1

ほうれんそうとか小松菜とか青菜系統の野菜は結構美味しいと思います。 あと野菜じゃないんですが、卵なんかもお勧めします。

関連するQ&A

  • インスタントラーメンに野菜

    インスタントラーメンが大好きです。しかし栄養価 も考えて野菜をたくさん摂ろうと思います。一緒に 煮込めば簡単ですが、どういう野菜が適しますか? やはりキャベツやニンジン、ネギなどでしょうか? それと調理時は味がしみこむように粉末スープ等 は煮込む前に入れた方がいいのか?また野菜から 水分が出るのでそれを加味して水は少なめで いいのかアドバイスをください。

  • インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

    インスタントラーメンには野菜をいれるものでしょうか

  • インスタントラーメンとんこつ味

    インスタントラーメンについて教えてください。 最近3種類とんこつラーメン(袋に入ってて3分なべで煮るやつです)食べたのですがあまりとんこつっぽい味じゃないように感じます。 今までインスタントラーメンほとんど食べた事ないのでどれがいいのかまったく分かりません。 そこでお聞きしたいのですが自分が思うこれが一番とんこつ味って言うインスタントラーメン教えてください。 よろしくお願いします。

  • 貴方の好きなインスタントとんこつラーメンは?

    とんこつラーメンが好きです。 あなたの好きなインスタントとんこつラーメンを教えてください。 袋めんまたはカップめんおよび棒状乾麺でお願いします。 しょう油とんこつ、みそとんこつ、魚介とんこつなどの変わりとんこつラーメンは除外します。 正統派とんこつラーメンでお願いします。できれば理由も書いていただければありがたいです。

  • インスタントラーメンをもっとおいしくするには?

    私はインスタントラーメンが好きで結構食べる機会が多いのですが、基本的にノーマルで作ってます。 インスタントラーメンが「こうすればもっとおいしくなる」というような一手間ってありますか? 過去に同じような質問があったので、色々参考にして作ってみたのですが、いまいち私にはしっくりきませんでした。 インスタントラーメンのメーカー、味の種類(とんこつ、みそ等)は問いません。ご自分なりにおいしくする方法を持っていらっしゃる方は教えてください。

  • ラーメン屋の無駄な手間について!

    ラーメン屋って無駄だと思いませんか? インスタントの袋ラーメンより美味しいラーメン屋は除いて まずいラーメン屋 美味しくないラーメン屋は どうせインスタントの袋ラーメンに負けるくらいならインスタントの袋ラーメンの粉末粉に湯を注いで寸胴にあたかも営業して醤油なりとんこつなりを麺だけ中華麺に変えて出せば手間もかからず楽なのに! なぜインスタントの袋ラーメンよりまずいラーメン屋は何時間も炊いて無駄なことをするのでしょう?

  • カップラーメンの具野菜は栄養ある?

    カップラーメンに入っている乾燥野菜にはビタミン等の栄養はあるのでしょうか?もし、生野菜と比べて遜色ないのなら、お手軽に栄養が採れて有難いと思うのですが…。

  • みなさんは何ラーメンが一番好きですか ?

    素朴な疑問です。 少しずつ涼しく感じるようになりました。 みなさんは月にどの位インスタントも含めラーメンを食べていますか ? 豚骨・味噌・しょう油・塩などありますよね。 どの味のラーメンを食べる事が多いですか ?

  • インスタントラーメンのおいしいアレンジ

    インスタントラーメン(袋麺)ってそのまま食べてもおいしいですけど 具を入れたりアレンジしてもとってもおいしいですよね。 そこで、おいしいインスタントラーメンのアレンジを教えて下さい! 私は、とんこつラーメンに小さくちぎったレタスと溶き卵を入れます。 レタスはあまり火を通さず、シャキシャキ感が残るくらいがいいです。 あと、水は少なめにしてスープの味を濃い目に。(レタスの水分が出るので) レタスのシャキシャキと溶き卵のふんわり感がとんこつの味にすごく合ってておいしいです。 こんなカンジで皆様のアレンジレシピ教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • ラーメン

    おいしくて栄養満点のラーメンの作り方教えて下さい。市販されている生麺で味はとんこつか醤油か味噌でお願いします。