• ベストアンサー

ラーメンに合う野菜教えてください

家にインスタントラーメンがあるんですけど、栄養的に野菜が欲しくなりました どういう野菜が合うんですかね?(希望はとんこつ味)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

まず、ネギ。 高菜。 もやし。 とんこつよりも、醤油や塩の方が合うのですが、栄養的には、ワカメを入れると、相当いいです。 コーン。 ま、いちばん簡単なのは、もやしですね。 麵のゆであがりに、一緒に放り込んで、麵と一緒にざるにあげればいいんですから。 インスタントで、別湯でしない・・・?

3_coin
質問者

補足

あれです、お湯を沸騰させてから麺を入れるタイプです

その他の回答 (4)

• rumi8rumi
回答No.5

白菜とにんじんが合いますよ!!

noname#176538
noname#176538
回答No.4

「軽くゆでたキャベツ」をおすすめします。  (シャキシャキ感が残る程度の茹で加減)  実際に、濃いとんこつスープにキャベツの葉っぱが乗っている  「キャベツラーメン」というのを出すラーメン屋さんがあり、  個人的にはとんこつにすごく合っていて美味しかったです。  (東京都大田区 環八沿い 「こうや」さん)  インスタントであれば、別のどんぶりか何かにキャベツの葉っぱを  お湯につけておくだけでもおいしいトッピングになるのでは。  (むしろシャキシャキ感が残っていいかも)

• x1va
回答No.3

いわゆる野菜ラーメンだとキャベツ、タマネギ、ニンジンなども使われますね。 さっと炒めてからフライパンに水を入れてしばらく煮ます。

回答No.1

ほうれんそうとか小松菜とか青菜系統の野菜は結構美味しいと思います。 あと野菜じゃないんですが、卵なんかもお勧めします。