• ベストアンサー

時間の観念をずらしたい

chilldieの回答

• chilldie
回答No.2

毎日ちゃんと8時に起きているんならいいじゃないですか。気楽に考えましょう。 >「もう8:00」 なんて思うとかえってつらいですよ。 >「まだ8:00」と思える幸せさを満喫してください。 で、回答ですが冬場には効き目がないですが、今なら、家の中で一番朝日が当たる場所で寝てはいかがでしょうか? それと目覚ましがなる前に、あまり大きい音量でなくテレビがつくようにセットしておくのもいいと思います。

noname#5522
質問者

お礼

ありがとうございます。 え~、最近は少し寝るのが遅くなってるので起きれてないです(汗)。何とか8時半くらいには飛び起きてるんですが・・・。 家の中で一番朝日が入る部屋ってリビングなんですよね。寝室は北向き・・・。一応カーテンは開けて寝るんですが親子共に効果なしです。 TVは今部屋にないのですが、そういえばあった時はとりあえず目覚ましがなった時につけてたので割と起きれたんですよね。「おっ、おはスタだ♪」って感じで。やっぱりTV設置は効果ありそうですね。是非検討してみます。