• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:職場の方へのチョコレートを渡す日は?)

職場の方へのバレンタインチョコはいつ渡すのがベスト?

yukun99の回答

  • ベストアンサー
  • yukun99
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

気持ちを楽にしましょう。 いちばん大事なのは楽天的になることです。 いつも「なんとかなる」と考えます。 「お先にどうぞ!」や「ちょっと早いけれどゴメン!」でいいと思います。 遅くなるより早いほうが気持ちが楽になるのであまり気にしないで12日に 決めましょう。 あとは「笑いとユーモア」です。 笑っていると緊張感はほぐれます。 ユーモアを感じたり出していると心の余裕が出てきます。 ユーモアは仕事もうまく進めるのに役立ちますがトレーニングが必要です。 たまに漫才を聞いて笑ってストレスを解消したりギャグを覚えておくのも一つの方法です。 いつも気持ちに余裕を持つようしましょう。

kuroame8
質問者

お礼

たぶん、あげなきゃならない義務感があるので、楽天的ではないのだと思います。 そうですね、12日にさくっとあげようと思います。 有給の人にはデスクに置いちゃいます。 で、そんなことは忘れて月曜日に行くことになるでしょう。

関連するQ&A

  • チョコレートとかして、固める意味とは?

    バレンタインデーになると、みんなチョコを溶かして、固めて渡しますよね。 どうしてチョコをチョコのまま渡さず、一度溶かして、固めてから渡すのでしょうか? チョコは溶かしてから固めると味が変わるのでしょうか? チョコを買ってきて、それをバレンタインで渡すのはどうなのでしょうか?

  • バレンタインデー

    小学5年の女です。 去年の話です。バレンタインデーにチョコをあげていないのに、ホワイトデーに、みんなからモテモテの男子にチョコを、手渡しで休み時間にみんなの前で渡されました。 そして、私が、「ありがとう!」 と言おうとしたら、彼がいきなりキスをしてきたんです!!! (人がいるのにもかかわわらず!!) しかも、外国風?のキスで、連続で何回もキスをしきたんです。 ・・・と言う事がありまして・・・ 私は、今その彼のことが好きなんです。 バレンタインデーの日に彼に、チョコと、出来ればキスもしたいんですけど(もちろん人前では、やりません!)女の方からキスをしたら、変ですか?その後、引かれちゃいますか?教えてください!

  • 職場でバレンタインチョコを受け取らないには、どうすれば?

    職場でバレンタインチョコを受け取らないには、どうすれば? 私の部署では毎年、女性陣がお金を出し合って男性4人分のチョコを購入し それを配ります。私も毎年それをいただいています ホワイトデーでは、男性陣は各自女性にお返しを用意し、当日渡します。 みんなでお金を出し合おうと提案しましたが、役員・部長・課長が男性ということもあり 各自渡したいらしく、平社員の私もしかたなく6人分いつも自腹購入してます。 それで今年、バレンタインチョコを受け取りたくない理由として ・女性陣の中に好きな人がいてアプローチしていたが最近その女性が社内結婚した (お互い気まずい) ・受け取ったらまたお返しをしなければならない、それが面倒 (上司よりも必ず安いものを選定し、上司と同じor後のタイミングを見計らって渡す) ・受け取ったり、渡したりするときのコミュニケーションがイヤ。 (とはいえ渡さなければ渡さないで、影であれこれ言われるだろうし本当面倒です) 社会人男性の皆さん、本当にこんなに毎年面倒なことしているのでしょうか? 良いアイディアないでしょうか。 ※ちなみに2010年のバレンタインデーは、会社が休みの日ですが  おそらく前営業日に渡されると思われます。

  • もう10日たちました

    バレンタインデーから10日たちましたが、いまだにお菓子は貰えません。やはりモテてお菓子をもらえるのはイケメンだけなのかと思うと憂鬱になります。みなさんが義理チョコをもらったときの幸せを、1週間以上経った今も大切にしているとは思えません。ありがとうとなにも思わずに受け取っていませんか? 食えればいいやと思って受け取っていませんか?? わたしは義理でも何でもバレンタインデーの贈り物であれば満面の謝謝で受け取れます。なのになぜもらえないのでしょうか。 毎年もらっているのは私のまわりのフツメンイケメンです。彼らしかもらえず、わたしだけまるで隔離されたかのように残り物扱いされます。小生ハタチですがこんな扱いばかりされていれば、イケメンが得、なんでもバレンタインもホワイトデーも正月もハロウィンもクリスマスも、祝日や誕生日も、イケメンやフツメンがこぞっておいしい部分をもって行って、せこいとしか思えません。もう悲しくて死にたいです。

  • 今年のバレンタイン

    今年のバレンタインデーは土曜日ですよね。 毎年職場でバレンタインにチョコを配っている女性の方で、土曜日会社が休日の方。 日にちをずらしてでもチョコを配りますか? それとも、14日はお休みだから、スルーしますか? よろしくお願いします!

  • 公休

    常識でしたらすみません。 私の勤めている会社は部署によって休みが違います。基本は週休2日で祝日が休みです。私の部署は日曜が休みで土曜祝日は交代制で出勤し平日に出勤したぶんを休みます。結局人がいないので基本は日曜と平日の休みです。休みは全月末か今月初めに決めてあります。 そこで、たまたま私の休みの前日に上司が具合悪くなり早めに帰宅しました。 私が休んだ日に違う上司が朝礼で上司が具合悪いのに公休で休むとはなんだ、普通は出勤するだろうと私のいない場で、怒ったそうなんです。私は出勤するべきだったのでしょうか?人が少ないのはその怒った上司のせいだし、重要視されてないのか他が休みでも出てくるのが当たり前で連休なんて取ったことないし休みだって出勤した分も消化出来てないし消化しなくても給料が変わらないし部下の具合悪くとも部下自身の管理が悪いと思ってるし。休んだ私の考えは甘いですかね?会社が嫌になります。

  • お勧めのバレンタインチョコレート

    こんにちは。29歳女です。 いつもお世話になります。 今年もバレンタインの時期が近づき、今年は彼(30代半ば)にどこのチョコレートをあげようかとても迷っています。 ちなみに、去年のバレンタインには『ゴディバ』のチョコレートをあげました。 そこで、皆様のお勧めのバレンタインチョコレートを教えて下さい。 これを彼にあげて喜ばれた、彼女からこれを貰って嬉しかった等の経験談を伺えるととても嬉しいです。 彼は、チョコレートの中にリキュールなどが入っていない、普通のシンプルなものを好みます。 (トリュフや生チョコは好きです) また甘いものは好きなので、出来ればビター以外でお願いします。 また、2月11日~16日まで私の出張が入ってしまい、今年のバレンタインデーは彼と一緒に過ごせないのですが、チョコレートはいつ渡すのが良いと思われますか? 宜しくお願い致します。

  • チョコレート渡すなら、、、

    やっぱり告白しなくちゃだめですか? 本命チョコ。義理チョコ。があるように、 お友達チョコ。ってダメですか?? 少し話すことがあっても(習い事等で)、プライベートの話をした事がない人なのですが、 お友達になりたいなぁ。と思ってます。 でもきっかけをつかめず・・・という具合で。 このバレンタインデーという日を使って、 『お友達になってください』(チョコ付き) っていうのは、アリですか?? 男性の方、やっぱりこれは告白に入ってしまうのでしょうか??俺に気があるのか?って思いますか? それと、そういうチョコでもうれしいもの? あとあと、そんなチョコはどうやって渡されると 普通に受け取れますか??または受け取りやすいですか? 質問攻めですが(~_~;よろしくお願いします。

  • 職場でのバレンタイン(義理チョコ)

    今年ももうすぐバレンタインデーの季節になりました。 今の会社に移ってから初めてのバレンタインデーなので、 会社でどのようにしているのか、分かりません。 長く勤めてらっしゃる女性に聞いたところ、 各課ごとで違うということでした。 私の部署には、もう一人女性がいますが、 仕事上以外で話したことがなく、 相談するべき相手なのかも分かりません。 それと、私は2月15日に、療養のため今の職場を退職します。 15日にはお礼として、部署の方々宛てに、 何かお菓子を買って行った方がいいのかあと考えています。 バレンタインデーの翌日にお礼のお菓子って、変でしょうか?、 しばらく無職になるため、できるだけ出費は抑えたいのですが、 どういう方法があるのでしょうか?

  • 職場のバレンタインデーはどんな感じですか?

    事務員の女性達が共同でチョコを買って男性職員に配っています。 数種類のチョコを袋詰めにしてくれています。 お返しはしませんでした。 皆さんの職場はどうですか? 今年の2月14日は土曜日だと思います。 休みの職場ではどうなるのでしょうか? 女性は自分に購入したり、友チョコをするのですか? 男性は義理チョコを面倒だと思ったりしますか? 義理チョコのお返しで女性から喜ばれる物は何なのでしょうか? バレンタインデー用の少し値段の張るチョコは味が少しくどいと思いませんか? 板チョコの方が好みです。

専門家に質問してみよう