• 締切済み

無職の彼女でも平気?

20代男性に質問なんですが、彼氏は親と同居でその家に毎日夕方から20才の無職の彼女が泊まりに来て、翌朝彼氏と彼の親が仕事に行くから彼女は自宅へ帰る。という状況で、何年も彼女が無職で毎日泊まりに来てたら…男性側は「毎日好きな彼女が側に居てくれて嬉しい」のか「彼女にも働いてほしい」と思うのかどちらでしょうか?確かに彼女が無職なら毎日会えるでしょうけど…ちなみに私が男性なら、彼女に仕事しろ!と言うと思います

noname#195593

みんなの回答

• uriboar
回答No.3

私はどちらかというと、彼女(妻)には家にいて欲しい派ですが、残念ながら稼ぎがそんなによくないので... 幸い、妻も働くとこが嫌いな訳ではないので、上手くやっております。 なので、「働くの絶対嫌!」だと困りますが、そうじゃなければ平気です。 無職かどうかより、困ったとき協力してくれるか否かのほうが重要ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。回答者様は20代の方でしょうか?今の20代と30代では常識の考え方が多少違ってきます。既婚者と独身者でも全く考え方が違います。既婚者の方なら妻という立場だからなのかも知れませんが、独身者で実家住みだと無職の彼女が毎日泊まるのはどうかと思う…と思うのですが

• blazin
回答No.2

その時点で無職という事を切り取るのか、ずっと無職という流れの中で受け止めるのかでも違うでしょ? 好きで無職をしてるのか? 自分なりにもがこうと努力してるのか。 今すべき事は自分なりに頑張ってるのか。 今の彼には貴方の存在が近くに居て嬉しい気持ちと、貴方なりに頑張って欲しい気持ちの半々なんだと思う。 貴方のその無職の件は貴方のプライバシーにも関わるし、あれこれ言うのも干渉でしょ?貴方の独力を信じてる部分もある。 だからこそ、貴方もそれに甘えずに貴方なりに努力していくと。 無職でも、今どういう活動をしているんだとかね。 そういう部分を丁寧に伝えていく事で貴方なりの小さなステップアップを感じてもらえるように心掛けるとかね。 パートナーとしての自覚であり、変化は必要なんだと思う☆

質問者

お礼

ありがとうございました。すいません無職なのは私ではありません、私と彼氏はお互い仕事をしています。母親の知人の家の事なんですが、彼女は金髪ミニスカで派手な感じなので就職活動はしてない気がします。服屋の店員とかなら大丈夫な気がしますが、普通の企業だと面接の時点で金髪はいただけないでしょうから

回答No.1

ぎり20代の29歳男です。この状況は少し変ですね。彼女は、彼のためだけに彼の家に来てますね。その状況を許している彼氏の親が一番問題だと思います。それだけ、パラサイトしているなら家事を手伝ってもらうかもしくは、家賃を払ってもらうってもんでしょ。だって、当然ご飯食べたりしているのでは?まさか、夕飯もお風呂も済ませて寝るだけの格好で来るわけではないですよね。 仕事どうのこうの以前の問題だと思います。仕事する場合は、彼氏の家から出社ってなるんですかね。ますます変だ。

質問者

お礼

ありがとうございました。実際私の母の知人のお宅(すぐ近所)の話なんですが、ここのお宅は長男は独立していて父親は長期出張でいません。事実上、母親と次男の2人で住んでる家です。夕方次男が帰宅する時間帯に彼女が車で来て、朝に母親と次男が出勤した2時間後くらいに彼女は自宅に帰るみたいです。彼女はまだ20才ですが昨年も無職で今年もまだ就職してない感じです、家事をやってるかわかりませんがお金は払ってないと思います。