• 締切済み

男性よりも女性のほうが多趣味ですか?

そう思った理由は、 基本的に男性は一つのことに集中するのが得意 女性は、複数のことを同時にするのが得意といいます。 複数のことを同時にするのが得意ということは、いろんなことに 興味が行きやすい。

みんなの回答

• yi7723
回答No.1

これは性差というよりは性格の差、個性の差によるんじゃないでしょうか。 女性が複数のことを同時にするのが得意だとすれば、おそらく実務的な必要に因るのでしょう。家事は同時進行しないとうまくこなせないものがあると思いますので。 それに興味自体が多岐にわたっても女性は実利をとる傾向が強いので趣味を増やすよりは利益の上がるものを優先するでしょうからね。 後は生活に余裕があるかないかなども絡んでくるのでこのようにあっさり男女で比較できるものではないでしょう。