• ベストアンサー

男性は若い女性が好きな方が多いですが、苦手だという方は少数派なのでしょうか?

大抵の男は若い女性が好きだとは思うのですが、 では、嫌いではないが得意になれなくて どちらかと言うと苦手だという男性は少数派なのでしょうか? 私自身、若い女性は好きですが、未だに得意になれません。 正直苦手な方です。決してモテるほうではありません。 逆に母親の世代の女性からは好感が持たれます。 息子みたいな感じでしょうか。 そのためか若い女性といるよりかは変に気遣いせずに気楽です。 みなさんは、普段から若い女性に対してどのように感じてますか? また、接し方に苦労したりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3times
回答No.1

むしろ多くの男性は潜在的に年上を好む傾向があると思います。 エディプス・コンプレックスといって、男性はやはり女性に母性を求めるところがあるので、一概に年下のほうを好むというのは言えないと思います。 では、なぜ男性は年下の女性と付き合うほうが多いのか? 理由は簡単で、女性も潜在的に年上の男性を好む傾向があるからです。 恋愛は女性が主役みたいなところがありますから、どうしてもカップルは男性が年上になる確率のほうが高いです。 私も年下の女性は苦手です。 嫌いということはないですが、なぜか敬遠してしまうんです。 やはり本能的には自然な反応なのではないでしょうか?

komondena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり年上の女性の方が安心感がありますよね。

その他の回答 (2)

noname#81746
noname#81746
回答No.3

年上女性と付き合っている学生です。 僕の場合、年上だから彼女を選んだのでは無いし、 若い女性に対する特別な苦手意識もありません。 しかし、彼女と比べて同年代の女性は経験値が少なく 当然思慮も浅いため、返って来る答えに落胆する事も多いです。 容姿だけで女性を好きになる事は無いので、周囲の同級生達は 友達の域を出ません。サークルなどで一緒に遊んだりするのは楽しいです。 恋愛においては年齢云々よりもその女性との相性だと思うので、 一概には言えない気がしますが、僕の場合は知性や教養があり、 自信に満ちた年上女性に人間的な魅力を感じ、尊敬する場合が多いです。

komondena
質問者

お礼

そうねんですよ、 20そこそこの女性がやる事・言ってる事って浅いし生ぬるいんですよね。そこからは知性や教養が感じられませんよね。 回答ありがとうございます。

• tewpi
回答No.2

美人は苦手です、可愛い子は苦手ですって言ってるのと同じようなもんじゃないですかね