• ベストアンサー

モデル

モデルに必要なものって何ですか?? 足を長くするにはどうすればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makopon30
回答No.1

最近わかったことですが、足を長くするのみならず背を伸ばす(骨を伸ばすには)ストレスを感じることが重要らしいです。 あとは材料になるカルシウムをきちんと取って、寝る前や暇さえあればグググッと背が伸びる、足の骨が伸びる感覚を強くイメージし続けながら寝ることです。 僕はこれで中学生のころから急に伸び始め182cmになりました。思えばあの頃は受験や私生活のことで相当なストレスを毎日感じていました。背も伸びたくて毎日イメージしながら寝ていました。あとは運動をあまりせず骨の成長を妨げる筋肉を付けすぎないことです。参考になればと思います。