• 締切済み

友達が足の痛みを訴えています。その症状が自転車には乗れるのですが、部屋

友達が足の痛みを訴えています。その症状が自転車には乗れるのですが、部屋にいると足が痺れて激痛が走り座る事も寝転ぶ事も出来ないようです。今、ずっと立っています。この症状わかる方いますか?僕自身頭を悩まします。

みんなの回答

noname#137229
noname#137229
回答No.1

医者へ行きましょう。 私も昨年の夏に、似た様な事がありました。 歩くと良いので、夜中に起きて・・と言うより激痛で眠れないので歩き回りました。 しかし、放っておいて治るなどありません。 私も3ヶ月ほど治療にかかりました。 明日にでも病院へ行かれる方が良いですよ。

関連するQ&A

  • 足を・・・

    このあいだ、友達と遊んでいたら、友達の自転車の後ろの所に激突してしまいました。友達は、無事だったので良かったのですが、私の足に激痛がはしりました。次の日、腫れていて熱を持っていたのですが、そのまま放置してしまいました。今は、少し膨らんでいるかんじになっているのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 自転車に乗ろうと足を上げたときに、ピキっと股関節に激痛が走ります。

    自転車に乗ろうと足を上げたときに、ピキっと股関節に激痛が走ります。 横になったときに、足を上げて開いていくと、同じように痛みがはしり、 大きく開くことができません。 病院へ行って看てもらったほうがよいでしょうか? アドバイス頂けると幸いです。 以上 よろしくお願いいたします。

  • 自転車漕ぎ方で足の太さが変わる!?

    自転車は漕ぎ方で足の太さが変わると聞いたことがあるのですが、 どのようにしたら筋肉のついた足ではなく健康的な細い足になるのでしょうか? ギアは軽い方がいいのか、重い方がいいのか。 ゆっくり漕ぐ方がいいのか、早く漕ぐ方がいいのか。 など、何か知っている方や実体験などがある方は教えて下さい!!

  • 足がつく自転車のサイズは?

    身長150cm弱です。 自転車を買おうと思っているのですが、 昔スピードを出してひっくり返ってケガをしたことがあり、 足がつくのでないと、恐くて乗れません。 それと、車の往来が激しいので、なおさら足がつく方がいいかなと。 私にとって「足のつく自転車」はどのくらいのサイズがいいでしょうか。 自転車に詳しい方、教えていただけたらありがたいです。

  • 自転車を部屋に置いてはいけない??

    自転車を部屋に置いてはいけない?? こんにちは。 私は現在割と一般的なアパートの2階に一人暮らしをしているのですが、 最近頑張ってずっと欲しかった何十万もする自転車を購入しました。 勿論外には置きたくないので、 8畳も無い部屋にインテリアを兼ねて保管しているのですが、 ある日とある用があって私の部屋に大家さん夫妻が訪ねて来ました。 そのとき旦那さんは、 「高そうだね、ウチの息子も乗っているんだ」 と言葉を残し帰って行きました。 その約数週間後、 大家さん奥さんから電話があり、(隣には旦那さんがいて横から口出ししていました) (1)「ウチの規則で自転車は部屋に置いてはいけないことになっているので、 厳重に鍵を掛け皆と同じように外に置いて下さい」 (2)「外壁や階段などを傷つけられては困るし、 昔からそうしていたのであなただけ特別扱いするわけにはいかない」 (3)「人以外は住んではいけない決まりになっている」 と、 最終的には意味の分からないことを言われ、 電話口で反論する気にもなれず適当な相槌を打って切電しました。 私は今の家に3年以上住んでいるのですが、 入居したときにウチはバイクは置けない決まりになっていると大家さんに言われ、 大切にしていたバイクを泣く泣く手放しました。 (昔からよく大家さんには気にかけてくれたりよくしてくれる一方、 おせっかいすぎて小言も言われています。) 自転車を交通手段の為だけではなく、 趣味で乗っている方なら分かると思いますが、 大切にしている自転車は皆さん部屋やガレージなど、 雨風にさらされない場所に置いていると思います。 現にウチのアパートの駐輪場はママチャリ以外の自転車を置いている人はいません。 まず大家さんが言っていた(1)ですが、 でしたらなぜウチに来訪してきたときにそれを言わなかったのでしょうか。 そこが一番理不尽で納得いかない点です。 今決めた規則ではないのか、 と思ってしまいました。 (2)ですが、 どういう使い方をすればそういう状況になるのか謎です。 自転車は重い物ではないですし、 日常生活で大きな荷物を運び入れれば同じ状況になることは多々あると思います。 ましてやそうなれば自転車も傷つくのでそんなことはしません。 (3)については意味が分かりませんでした。 ペットか何かと一緒にしてるんでしょうか。 「自転車を部屋に置いてはいけない」 特にそういった契約を交わした憶えは無いので私は部屋にこのまま置き続けようと思っているのですが、 何か問題はありますでしょうか?? 家賃は滞りなく納めていますので、 何も問題は無いと思っているのですが、 大家さんに小言を言われ続けるだけで済みますか?

  • 自転車で足が太くなった?

    自転車で足が太くなった? 現在、自転車でツーリングを始めて1週間になります。 今まで、一日130キロ前後走っていたのですが、昨日ふと、割と余裕があったはずのズボンをはいたときに、パンパンになっていることにショックを受けました。 確かに毎日足を酷使していますが、これは本当に足が太くなってしまったのでしょうか? そんなに簡単に筋肉がつくはずはないと思うのですが、やはり女の子としてはとても気になります>< ただ張っているだけで、元に戻るのならいいのですが・・・。 漕ぐときは、なるべく軽いギアで漕ぐようにはしているつもりです。 あと、軽いギアで漕ぐ以外に対処法があればお聞きしたいです。 深刻に悩んでいるので宜しくお願いします!

  • 歩くと脚が痛いという症状

    タイトルのとおりなのですが、歩くと脚が痛いです(困 自分でも調べましたが、どれもいまいち当てはまらない感じがして質問させていただきました。 もう少し詳しく書くと痛む場所は左股関節です。 前回たくさん歩いた時にもかなり痛くなりましたが、今回は更にひどく、息を詰めないと階段も上れない。時々足を止めつつ無理矢理ゆっくり進むのが精一杯な状態…。 でも椅子に座ってたり寝てたり部屋の中を移動する程度では何ともないし、さっきまであんなに痛かったのに、しばらくじっと座ったりしていれば痛みが引いていきます。が…2~3分歩くとまた痛みが復活…orz 痛む箇所はかなりピンポイントで、骨盤に大腿骨がはまってる部分じゃないかって思っています。 かなりの痩せ型なので基本的には体重は関係ないと思いますが、痛みが来た時には10kg程度の荷物を持っていました(重 関係あるかどうかわかりませんが、昔からよく股関節がおかしくなる(脱臼しそうな感覚?でも痛みは無し)があったりはしました。これは左右どっちかだったか、どっちもだったかは覚えていません(今回出かける前はそういう症状も無かったです)。 あとよく足や脚が攣ります。これもずっとずっと以前からで、本当に頻繁に攣ります。。 同じような症状の方はおられますか? また、股関節は形成外科かなとも思いますが他の病気の症状でもあるなら別の科で診てもらうべきなんだろうかとも…どうすれば良いでしょうか(悩 外側からの温シップなどは効果があるでしょうか?

  • ぼくのお友達が自転車で90km/hで走れると言うんですが、全然自転車部

    ぼくのお友達が自転車で90km/hで走れると言うんですが、全然自転車部とか入ってないし足の筋力も普通の人並みなのにそんな速度だせるんですか? 

  • 自分の部屋に入れてくれない友達……

    中学校のときから仲良くしている友達の話なのですが、子どもの頃って友達の家に遊びに行くと、たいてい自分の部屋に入れてくれますよね? それで、こんな本読むんだー、とか、こんな音楽が好きなんだ、とか、インテリアの趣味などから、学校とは違う新たな一面を発見したりするものだと思うのですが、思いおこせば、彼女は一度も自分の部屋に入れてくれたことがありません。かなりの豪邸なのですが、いつも通されるのは、玄関を入ってすぐのところにある応接間でした。 自分の部屋がないわけではなく、ちゃんとあるにもかかわらずです。 大人になった今は外で会うことが多くなりましたが、当時は何も気にしていなかったのに今になってどうしてなのだろう?と気になっています。 自分の部屋には招かないにもかかわらず、私を含めた友達の部屋に入り浸るのは大好きで、いつまでも帰ろうとしなかったり、置いてあるものが安っぽいとか暗にほのめかすようなこともいうので頭にくることもあります。 似たような少女時代を送った方がおられましたら、よかったら心理状態を教えてください。

  • 友達の借りている部屋で私が暮らす

    私は実家に住んでいる大学生ですが、来春から一人暮らしをしてみたいと考えています。 そこで友達が家賃を半分出してくれたら自分の部屋に住んでもいいと言ってくれました。その友達は今はそこに住んでません。(家賃は払い続けているそうです)そのことを親に言うとそれは部屋の又貸しになるからダメだと思う、と言われました。 このようなことはしてはいけないのでしょうか? わかる方は是非お答えください。また何か不足事項がありましたらおっしゃってください。

専門家に質問してみよう