• ベストアンサー

|心理学|自己診断の方法を簡潔に助言してください|対象は頭のとても固い

|心理学|自己診断の方法を簡潔に助言してください|対象は頭のとても固いひとしかも努力が的外れで気力体力事務処理能力身体能力持久力世渡り能力等々に不十分さがけっこうかなり大胆にある人物像|というわけでおねがいします|ポ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#110292
noname#110292
回答No.3

静かな部屋で自分を見つめ直す 頭が固いなら柔らかくし、的外れでも努力家なら救いようがある| 気力は仕方ないとして 体力は鍛えればアップupする 身体能力は生まれ持ったものなので仕方ないとし 持久力もマラソンの練習でup 世渡り能力は読書、接客業で養う|ピξ

7KISARAGI
質問者

お礼

|環境のダイナミックレンジが欲しいです|謝辞

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.2

診断します 気力体力事務処理能力身体能力持久力世渡り能力等々に不十分ならば全く持って全てだめではありませんか。 お話にならないです。もう少し何かをしてまともになってから話や焦点を絞れるようになってください。 全てだめ、それだけです。

7KISARAGI
質問者

お礼

|||さっさと安楽死させてほし|||謝

7KISARAGI
質問者

補足

|巻き込まないよう勤めますのでご安心を |しかも保障します |期限限定ですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HIUMI
  • ベストアンサー率45% (154/338)
回答No.1

またあなたか…。 まず、我々回答者が読める文章に直してからにして頂きたいのですが。 何の翻訳ソフトを使ってるか分かりませんが、それなりの日本語に直さないと無理です。 お願い申し上げます。

7KISARAGI
質問者

お礼

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ教えて!gooの回答者は質問の背景にいる人物を知りたがるのか?

    教えて!gooで質問をして、回答と補足で遣り取りをしてると、ほとんどの人が、その文面 を越えてその裏にいる書き手の人格・人物を知ろうとし、それがわからないと不安のよう です。(特に質問や回答が複雑になると) そして、自分なりに相手の人格・人物を想定して、回答の遣り取りをしてるようです。 これはなぜなんでしょうか? わたしの場合、そういうことをほとんど気にしません。 なぜなら、匿名性がある以上、相手の人格・人物を探って想定したところで確実で完全な 人物像が得られるわけでもなく、相手は現実の人物の裏打ちはあるとはいえ、それが ネットワーク上に現れた人物像と同じとは限らず、むしろ別人物と捉えた方が妥当だと 思うからです。 それを現実の人格・人物まで知ろうとする行為は、あてずっぽうを信じるような愚かな事 に思えます。 そのような事に惑わされるよりも、質問や回答の文面だけを真摯に受け止めて回答の 遣り取りにこそ努力すべきだと思っています。 (文面の点は、わたしの場合は老若男女に通じる汎用的?な形にしています。) このなんらかの人物・人格を想定しようとする行為、それがないと不安だと感じる心理は どういう原因からなんでしょうか? そこには、なにか人間のコミュニケーションの根源的な心理が隠れているのでしょうか?

  • 変な話ですがご意見ください。

    簡潔に書きます。補足要求があれば書きます。 発達障害の者です。 発達障害者は自分がどういう人間か、内面外見共に自我像を見ることが苦手と言われています。自己同一性が弱いとも。 私は、ここ数年やる気がないのですが、なんとかやる気をキープしていた昔の頃は別人を演じていた、演じようと努力していた気がします。 こういう心理状態って発達障害者にはよくあることなんですか? また、別人を演じることそのものは悪いことではないですよね?またやる気を取り戻すために別人を演じる努力を始めても、これは間違ったアプローチにはなりませんか?

  • 身体能力の低い人を教えるのが上手なピラティス講師

    身体能力の低い人を教えるのが上手なピラティス(かヨガ)の先生を教えていただけますでしょうか?(とりあえず場所は問いません。) 私は幼い頃から、身体能力が低く、スポーツが苦手なのは勿論のこと、日常の基本動作(歩く、話す等)もぎこちなく、人の何倍も努力するのに、不器用でした。 また、体力がなく、慢性的な肩こりや頭痛等、様々な体調不良に悩まされてきました。 自分の身体を変えたい、と思い、5年ほど前から、ヨガ、ピラティス、その他ボディワークのセッションを受け始めました。 ヨガ、ピラティスにおいても、私はやはり劣等生です。グループレッスンではついていけないことが多いので、基本的にプライベートレッスンを受けています。 そんな中でも、自分の身体と向き合い、たくさんのことを学び、今では、ほぼ、人並みに物事をこなせるようになり、体力もほぼ人並みにつき、体調も以前に比べるとかなり良くなりました。 それは長年苦しんできた私にとって、本当に嬉しいことです。 今の私の夢は(もちろん、まだまだ長い道のりであることは承知ですが^^;)、変われる喜びを教えることができるピラティスのインストラクターになることです。 そのためにも、良い先生の指導の下、もっともっと研鑽を積み、自分の身体能力を高めたいと思っています。 おすすめの先生がいらっしゃいましたら、お教えいただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 何でもできると思うのは大間違い!!

    自分の身体能力、財力、学力、職業能力などいろいろなスキルで できることとできないことがいろいろあるので、 なんでもできると思うのは間違いなんですよね。 なんでできないのだろうと考えもせずくやしがったり残念に思ったりも しますが、 差が見えない、自分と対象者や対象団体、対象選手などが同じぐらいの 力量だとかスキルだと勘違いすること自体、自分の能力の欠如を露見している ことですよね?(`・ω・´) 出来そうに見えてもいろいろな要素により出来ない場合があるということを 理解し、 着実にできることを積み上げていくしかないですよね。 普段仕事をしていて一足飛びに大金持ちになりたいとか成功者になって ちやほやされたいと思うことがありましたが、 その為には努力の総量というものがある程度決まっていて それをやらなければよっぽどのラッキーパンチでもない限り 必要要素を満たせない、つまり達成できないということですよね。 自分がどのくらいその要素に足りていないかということを的確に 測れるようになるには経験しかないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • 秘書業務マニュアルの作成

    監査役の秘書をしております。 これまで部内には秘書業務マニュアルがなく、 上司から秘書業務マニュアルの作成を命じられました。 普段している業務を文章にするのは難しく、行き詰っております。 秘書検定の本を購入して、参考にならないか見てみましたが、 抜粋して簡潔にまとめることもできません。 自分の能力のなさに限界を感じ、気力も失せてしまい、 毎日の業務をこなしながら、マニュアルの作成をしていくのは時間も限られ、 提出期限も迫っており、焦っています。 自分の甘えがあることは重々承知ですが、 どなたかアドバイスをいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。 今現在考えていることと、ご助言いただきたい事項は、下記です。 ○マニュアルといっても、あまり分厚くならないよう、簡潔にまとめたい ○どんな見出しを挙げて、どのようにまとめていけばよいのか ○参考になるような書籍、もしくはサイトがあれば教えていただきたい どんなことでも構いません。アドバイスをいただきたく、宜しくお願いいたします。

  • 中1女子殺害等の犯罪心理、犯人像分析の危険性

    関西で起こった事件、 加害者らしき人物が 逮捕されましたね。 40代後半の男でした… 逮捕される前、 ニュースでやたら流れていた情報があります。 元警部の方で、犯人像というのを 「若者の不良集団、精神的に未熟な者の犯行。」 と発言、 元死体鑑識の方が 「精神的に未熟で稚拙な犯行、 被害者と同じくらいの年齢。顔見知り」と言い、 犯罪心理学教授は 「犯行時に使った粘着テープの貼り方がぎこちない、よって犯行に慣れていない 精神的に未成熟な者による犯行、」 とそれぞれ言っていました。 犯罪心理学の方は 年齢のあえて言っていませんが 全体的に 精神的に未成熟なという言い方で 「若い年齢」というような 連想させる意見ばかりでしたね。 実際に逮捕されたのは 何処にでもいる一見はマトモそうなおじさんでした。 「若い精神的に未成熟な」という見解は 的外れな気がします。 まだ共犯者がいる可能性が高いですし分かりませんが 逮捕された男と同じくらいの年齢な気がします。 こういった事件による犯人像は 個人的に思うんですが 心理学や今までの経験などから言い当てるのは 不可能だと思います。 それと 視聴者に 間違った犯人像イメージというのが定着し捕まる可能性が低くなる場合もあると思います。 今までだって 残酷で派手な事件は沢山ありますが未だに逮捕されてないケースは沢山ありますし 意外な人物だったりするかもしれません。 心理学の分野は 未だに石器時代のレベルだと言われています。 それに…心理とはそこにいる人間に話を聞いたり 言ったりやったりする 言動や動作などで 相手の考えや人間性、 環境、半生をたどる事くらいしか出来ません。 ましてや まだ誰かも特定できていない犯人に対して 死体や遺棄現場を見るだけで 「こういう人間だろう」と断定、位置付けるのはかなり無理があります… 心理学とは それくらい 答えが 定かではない分野だと思います。 相手の動きや言動などから 相手の人間性を予想したり考えを予測することは出来ますが。 心理学者ですら1つの問題について 意見相違があるくらいですので 犯罪心理学や今までの犯罪事件プロファイルって 犯人像を当てるには 不向きな気がします。

  • 野口英世の業績は偉大ですが。その人物評価について?

    「人は能力だけでは、この世に立つことはできない。たとえ、立身しても、機械と同様だ。人は能力と共に徳を持つことが必要である。」 これは野口英世の格言だとされていますが、いつごろ、どういった場で、または著作、日記、寄稿、発言なのか知りたいです。 理由は:私の知る限りでは、野口英世はその名声とは裏腹に人格的、金銭的に問題があった人物で借金魔、変節漢、自己中と呼ばれ、このような「徳」を云々できる立場には無い、と承知しているからです。 業績で評価はされても人格的に問題があるいわゆる偉人は古今東西を問わず多く存在します。 私が野口英世に持つ人物像に誤りがあれば正していただきたいとも思います。 アフリカがらみで言えば、聖者扱いされたかのシュバイツアーでさえ、人種偏見者として近年は厳しい評価の対象になっています。 野口英世の人物に関して、「毀誉褒貶合半ば」は世の常、で済むようなはなしでしょうか。

  • これを簡潔に書く方法はありますか?

    今、なるべくコードを簡潔に書けるように勉強中です。 下記のコードなのですが、 これを簡潔に書く方法はありますか? よろしくお願い致します。 $(window).load(function() { adjStyleW($(this).width()); adjStyleH($(this).height()); });

  • 医学部の面接についてです。

    先生には3つのことを意識して答えるように指示されました。 ・結論→(理由)→具体例 ・固有名詞(日本の会社ではなく、○○会社 など) ・具体的な数字(「大勢の」ではなく○○人の など) これらを踏まえて次にあげる質問に対する答えとして 答えられる範囲で構いませんので模範例などを教えてください。 面接時の参考にしたいと思います。 1 医師志望理由 2 どういう大学生活にしたいか 3 20年後の自分 4 1か月暇だったらなにがしたいか 5 大学への質問 6 はまっていること 7 目標の人物 8 体力の自信 9 助言を受けた人 10 大学に入学後勉強以外で頑張りたいこと 11 愛読書は? 12 社会人としての医師像は? 13 チーム内に変な人がいたらどうするか 14 医師にとっての知識、技術、社会性とは 15 コミュニケーション能力が必要ということはみんなわかっているはずなのに 問題視されているのはなぜか 16 医師にとって一番大事なこと 17 どんな医師になりたいか 18 3分しか診療できない現状があるがどう考えるか? 個人的なことが多いため自分で考えた内容中心に答えると思いますが 印象のいい答えなどあったらお願いします。

  • 頭の悪い医学生に助言をください。

    愛知県の医学部1年生です。親に医学部以外絶対に金をださないと言われて仕方なく、医学部に行きました。ちなみに、親には入った後も医学部はいやだと言ったのですが、私立の医学部なのでもうすでに入学金だけで700万も払っているらしく、「こんなにかけてるんだから今更やめるって言われても家が破産する」と言ってきます。しかも、母は私の高校生のときに癌になり、抗がん剤代も高いのでそれも、私に重くのしかかります。しかし、医学に特別興味があるわけでもないけれど、一応人にかかわる仕事なので勉強だけはしっかりやらなければとは思うのですが、勉強量も多くてついていけません。9月の定期試験テストが近づいてきて、ついには欝になり、自分が何のために生きているのかもわからなくなりました。みなさんだったら、どうしますか?なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。