会社ネットワークへのアクセスができなくなりました

このQ&Aのポイント
  • 会社のネットワークにアクセスできなくなりました。アクセス権がない場合はサーバーの管理者に問い合わせてください。
  • 指定されたネットワークパスは受け付けられないようです。
  • 自宅でパソコンを使用した後に会社の共有フォルダーへのアクセスができなくなりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

会社のネットワークに、アクセスできなくなりました。

会社のネットワークに、アクセスできなくなりました。 表示は以下のとおりです。 ¥¥   アクセスできません。このネットワークリソースを試用するアクセス権がない場合があります。サーバーの管理者に問い合わせしてください。 指定されたネットワークパスは、どのネットワークプロバイダによっても受け付けられませんでした。 ネットワークを開くと、母艦の共有フォルダーは見えるのですが、開こうとするとそのようになります。 特に変わったことはしておらず、強いて言えば昨日自宅にパソコンを持って帰って、ヤフーBBにつないだくらいです。 いつもでしたら、何事も無かったように、会社で 母艦の 共有フォルダーに入れるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Microstar
  • ベストアンサー率21% (289/1367)
回答No.1

本来接続すべきでない自宅のネットに接続したため、パソコン側の設定が変わっている可能性があります。 会社の場合は管理者でないと元に戻せないですし、管理者に発覚されると、質問者の立場が悪くなります。

star3891
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows98のファイルサーバーをWindowsXPからアクセスできません。

    Windows98をファイルサーバーにしています。 あるフォルダを共有にし、フルアクセスにしています。 Windows2000からアクセスしようとしたら共有フォルダを見ることができず、NetBUIを入れてみたら見れるようになりました。 今度は、WindowsXPから共有フォルダにアクセルしよとしたのですが、アクセスできず、NetBUIを入れたのですが、できませんでした。 ファイルサーバーにしているコンピュータは見れるのですが、アクセスすると、 「\\\\FILESERVERにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない 可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせて下さい。 ネットワークパスが見つかりません。」 と表示されます。どのようにしたらアクセスできるようになりますか?

  • ネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性・・・の回避法

    このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性・・・の回避法を教えてください 無線LANでネット接続しているPC2台でフォルダ、プリンタを共有したいのですが、 マイネットワーク→ワークグループのPCを表示 をすると、 「●●にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。ネットワークパスが見つかりません。」 のエラーが出てしまい、できません。 過去のものは調べまくったつもりなのですができません。 OSは2台ともXP-homeで、2台とも無線LANでネット接続しております。 どなたか対策をお教え願えませんでしょうか?

  • ワイヤレスネットワークでアクセス権がないと言われます。

    会社のネットワークで、フォルダの共有を頼まれました。 全部で4台、すべてhp製のノートPCで、WinXP Pro SP2です。 すでにワイヤレスネットワークでプリンタやインターネット、メール等は それぞれに使えるようになっていました。 フォルダを設定し、共有設定し、アクセス権もEveryoneにしました。 ワークグループ名も同じにしてあり、 マイネットワークを開くと、そのワークグループ上にフォルダも見えます。 でも、そこに入ろうとすると下記の様なメッセージが出てしまいます。 \\***\**にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。アクセスが拒否されました。 簡易ファイルの共有も解除してあります。 ファイアーウォールの例外のチェックも入れてあります。 無線LANの設定はしたことがないので、 何をどうチェックしたらいいのか、わかりません。 宜しくお願い致します。

  • Windows server 2003のアクセス許可について

    サーバーの共有フォルダがクライアントからアクセスできない。ネットワーク上にはサーバーは見えますが、共有フォルダが見えません。サーバーの共有フォルダはアクセス許可及びセキュリティ許可もクライアントのアカウントをパスワード有で登録しています。ネットワーク上のサーバー名をクリックすると、「ネットワークパスが見つかりません」のメッセージが表示されます。

  • ワークグループのネットワークにパソコンが表示されない

    会社内でフォルダを共有しているのですが、一台だけ他のパソコンで閲覧できないパソコンがあります。検索でネットワーク上のコンピューターを検索したら検索できて、そのパソコンが表示されたのですが、開こうとしたら「アクセスできません。リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせください。ネットワークパスが見つかりません」というエラーメッセージが出てきました。管理者に聞こうにも素人が設定しているので、よく覚えていないそうです。アクセス許可がどうとかを確認するにはどうすれば宜しいでしょうか。

  • ネットワークが見えなくなる

    ネットワークの共有フォルダーにファイルをコピー中に ネットワークが切断されます。 特に大きなファイル(5Mぐらい)をコピーすると 頻繁に発生します。 再度ネットワークの共有フォルダーにアクセスすると ネットワークパスが見つかりません。 とエラーになりパソコンを再起動しないとネットワークの共有フォルダーにはアクセスできません。 まったく原因が分からず困っております。 どんな情報でもよいので、何かご存知のかたおられましたら 教えて下さい。 お願いします。

  • ネットワーク上のコンピューにアクセス

    pingでwindowsXPからwindows2003server、 windows2003serverからwindowsXP に通っていることは確認してあるのですが、 \\111.111.111.111のようにコンピュータ名を指定してネットワーク上のコンピュータ (windowsXPからwindows2003server)にアクセスしようとすると、 次のいずれかのエラー メッセージが表示されることがあります。 <コンピュータ名> にアクセスできません。 このネットワークリソースを利用するアクセス許可がない可能性があります。 アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 または ネットワークパスが見つかりません。 となります。 どうしたらコンピュータ名を指定してネットワーク上のコンピュータ (windowsXPからwindows2003server)にアクセスできるのでしょうか。 またWindowsXPのユーザ権限は「Users」です。

  • 小規模オフィスのネットワークを構築したい

    小規模オフィス(サーバー1台、ユーザーPC3台、プリンタ2台)のネットワークを構築したいのですが、うまくいきません。 LANケーブル、HUBで各PCとサーバーの接続をしました。 各PCの名前をつけ、『マイネットワーク』の『ホーム/小規模オフィスのネットワークをセットアップする』にて、ワークグループを作成しました。 『マイネットワーク』の『ワークグループのコンピューターを表示する』をクリックすると、 『***(ワークグループ名)にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません。』 とエラー表示が出ます。 共有したいフォルダの『ネットワーク上での共有とセキュリティ』には2つともチェックを入れてあります。 やりたい事は、サーバーの共有フォルダに全員がアクセス・編集できることと、サーバーに接続されたプリンタを全員が使用できることです。 どなたかご指導お願いいたします。

  • 「ネットワークリソースを使用するアクセス許可」って何ですか?教えてください。お願いします。

    2台のPCのネットワークがうまくいきません。 元PCから「ワークグループを表示する」にすると新PCが表示はされるのですが、PCアイコンをクリックすると「このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 ネットワークパスが見つかりません」とありました。 新PCからはほぼ同様のメッセージなのですが「このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。 このワークグループのサーバー一覧は現在、利用できません。」となります。 どう解決したらよろしいでしょうか。ともにXPです。

  • ネットワークについて

     windowsOS2000とXPをネットワークでつないでいたのですが、現在使えなくなっています。以前つながった時のやり方は色々なことをやったので、思い出せない状態です。また、Yahoo! BBのサポートもみてやったのですが、最終的にはつなげられていません。思い当たる原因は、ブレーカーが2回ほど落ちてしまい、それからかなと思っています。Yahoo! BBプロバイダーなのでルターも電源切って入れ直したり、色々とやっていますがつながりません。インターネットはつながっています。ZEROのウイルスソフトを停止してもだめ、ファイアーオール停止してもだめです。両PCともアクセスすると、,「ネットワークパスが見つかりません」とエラーメッセイジ出てきます。両PCともに自分のPCは「workgroup」に出てきて共有にしているフォルダーなどは出ています。どのようにしたらつながるか、おわかりの方お教えください。