• ベストアンサー

ネットワークについて

windowsOS2000とXPをネットワークでつないでいたのですが、現在使えなくなっています。以前つながった時のやり方は色々なことをやったので、思い出せない状態です。また、Yahoo! BBのサポートもみてやったのですが、最終的にはつなげられていません。思い当たる原因は、ブレーカーが2回ほど落ちてしまい、それからかなと思っています。Yahoo! BBプロバイダーなのでルターも電源切って入れ直したり、色々とやっていますがつながりません。インターネットはつながっています。ZEROのウイルスソフトを停止してもだめ、ファイアーオール停止してもだめです。両PCともアクセスすると、,「ネットワークパスが見つかりません」とエラーメッセイジ出てきます。両PCともに自分のPCは「workgroup」に出てきて共有にしているフォルダーなどは出ています。どのようにしたらつながるか、おわかりの方お教えください。

• ihuyi
  • お礼率73% (158/216)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

2000&XPのアクセス権 (XPではGuestアカウントでのネットワークアクセスが制限) IPアドレス指定でアクセスできる場合、コンピュータ名の設定 「コンピュータ名を指定してネットワーク上のコンピュータにアクセスできない場合の対処方法」 http://support.microsoft.com/kb/882570/JA/  pingなど 共有の許可 参考URL 「ネットワークの共有フォルダに接続できない場合のチェックリスト」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1124673631
ihuyi
質問者

お礼

IPアドレスでなんとかできました。充分ではないのかもしれませんが。 色々とありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

こちらを参考にされたらと思います WindowsXPでLANをセットアップ(3) XPにアクセスできない! http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU20040103A/

ihuyi
質問者

お礼

IPアドレスでなんとかできました。充分ではないのかもしれませんが。 色々とありがとうございました。