• ベストアンサー

僕は中学一年生で好きな人がいるんです。 それでもしかしたらですけど・・

僕は中学一年生で好きな人がいるんです。 それでもしかしたらですけど・・・。     たぶんですが両思いだと思うんですけど、たぶんなのでどうすればいいかわかりません。  そして好きな人の誕生日2月9日に告ろうと思うんですが、                      どう思いますか?     あともうちょいなので何かアドバイスなどがあれば   よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shu0308
  • ベストアンサー率34% (83/240)
回答No.2

自分も、質問者さんと同じときに、好きな人がいました。 彼女とは3年間見事同じクラスになりましたよ。 それで、よく「振られても、告白するほうがいい」という話を耳にしてきたので、人の少ない場所へ呼び出して、告白しました。 確か3年の夏かな。 結果、断られました。 かなりショックでしたが、結果は結果。 と、なぜか自分の体験談話しちゃいましたが。 誕生日に告白なんていいじゃないですか。 ただ、タイミングとかが一番の問題です。 なぜこのタイミング・・・?と思われるタイミングでは、普通にダメですよ。 ちゃんと事前に計画を練るんです。 最低でも2通りの計画は必要です。 そして、実際に思いを打ち明ける際、好きな人にどのように自分の気持ちを伝えるか。 もし、OKをもらえたなら、メアドと番号は絶対に交換してくださいね。 学校とか、遊びに行くとか以外の唯一の通信手段ですから。

basukeyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。         タイミングは多分、誕生日なので大丈夫だと思います。   どうやって伝えるかも考えておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.1

中学1年で早いね、などとは言いません。中学生でもそういう気持ちがあっても普通です。私は小学校の時から片思いですが、好きだと思う女の子はいましたから。両思いならラッキーですね。そこでアドバイスです。 ・思って悩むなら 告白もできずに遠くから見ているのはバカ。気になる女の子にわざとチョッカイ出したり、いじめたりするのは尚更アホ。でもこう言う男の子が多いんです。それだけは止めましょうね。仮に嫌われたとしても、告白できた方がすっきりするでしょ。 ・流動的 はっきり言って中学高校の恋愛はまだまだ流動的です。その時好きだと思っても、後になって何であんな事思ったのだろうと言う事が結構あるんです。それは精神的な成長と共に、様々に価値観が変わるからです。 ですから今はお互いに好きだと思っても、後の事は分らないと思った方が無難です。もちろん、大人になってから、その当時の幼なじみと結婚する例はあります。 ですから、他の質問にも書いているのですが、中学時代は恋愛の練習だと思います。でもきちんと練習しなければ試合には勝てないでしょ。練習だと思ってしっかりと頑張ることも大切です。 ・中学生らしいお付き合い 中学生は中学生らしいお付き合いが大切です。変に大人のお付き合いに入るべきではないと思います。それはこの先の事が分からない事と、まだまだ責任が取れないからです。 一緒に勉強し合う間柄、お互いに励まし合って行く間柄。そういう微笑ましい間柄でお付き合いして下さい。

basukeyuki
質問者

お礼

 そうですね。 練習も必要ですね。     いじめたりもしてないので告白してみます。   ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 僕は中学一年生なんですが、好きな人がいますでも振り向いてくれません。

    僕は中学一年生なんですが、好きな人がいますでも振り向いてくれません。   結構アピールしているんですがいっこうに気配がありません・・・・・。  どうしたら好きな人と両思いになれるんですか?              何でもいいので教えてください                      よろしくお願いします。

  • 中学2年生なんですけど

    中学2年生なんですけど 彼女に誕生日プレゼントをあげようとしているのですが 何をあげたら喜ぶのでしょうか

  • 中学三年です  またあの時に戻りたいです。

    中学三年です。僕には好きな人がいます その人とは新しいクラスになった三年生の時に出会いました。修学旅行の時くらいなかすごく仲良くなって毎日話していたりしました。おまけに、その時は両思いだったらしいのです。それで学校祭などもあって自分のサイトのBBSとかが問題とかあってその人に嫌われているのかと思います。 なんかしたのかなーと思いって嫌われているのか、嫌われていないのかよくわかりません。 それで全く話していません。話もかけてきません。今もその人のことが好きです。どうすれば前と同じように仲良く話せるのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • 平成22年度中学3年生、中学2年生の生まれ年について。

    平成22年度中学3年生、中学2年生の生まれ年について。 平成22年5月16日現在、中学3年生と中学2年生についてです。 中学3年生で、4月~12月生まれの人は、平成7年生まれで合っていますか? 中学3年生で、1月~3月生まれの人は、平成8年生まれで合っていますか? 中学2年生で、4月~12月生まれの人は、平成8年生まれで合っていますか? 中学2年生で、1月~3月生まれの人は、平成9年生まれで合っていますか?

  • 2005年10月に19歳だった人が2011年8月に

    2005年10月に19歳だった人が 2011年8月に26歳になることはあり得ますか? その人物の誕生日は1985年7月です。

  • 2005年10月に17歳だった人が2011年8月に

    2005年10月に17歳だった人が 2011年8月に23歳であることはあり得ますか? その人物の誕生日は1988年3月です。

  • 現、中学3年生です。

    現、中学3年生です。 三年三学期の内申点は何月の何日頃につくのでしょうか?

  • 中学2年生の女の子へのプレゼント☆

    もうすぐいとこの誕生日なのですが、何をあげたらいいのかまったく分かりません(;_;) その子は中学2年生の女の子です! すごくおしゃれというわけでもないようで、趣味もよくわからず困っています(>_<) 私は20歳なのですが、彼女は私の誕生日にはいつもかわいいものをプレゼントしてくれます☆ 何かお返しをしたいのですが、年も離れているために何をあげたら喜んでくれるのかわかりません(>_<) 同年代の方や、中学生の女のお子さんをお持ちの方等いらっしゃいましたら、何をもらったらうれしいか、今ほしいものは何かなど、参考までに教えていただけたらと思います☆ よろしくお願いします(^-^)

  • 中学3年の女子です!

    中学3年の女子です! 私には同じクラスに好きな人がいます。 彼からの誘いでクリスマスの日に2人っきりでお出かけに行きました!私にとったら、好きでなくても異性と2人っきりでお出かけする。と言うのとは特別な事だと思っていました。でも、彼は「普通の事」と言っていたのです…。みなさんはどちらですか? そして、私が彼の誕生日にプレゼントを渡す事になったのです!なので、なにが欲しいのかを聞いたら彼が「手編みのマフラーがいい」と言ったのです!好きでもない人に手編みのマフラーが欲しいって言うと思いますか? 私はこの恋を成功させたいと思っています。私に可能性はあると思いますか? それと、もし好きな人と上手く行く方法がありましたら教えてください! お待ちしてます((*´∀`*))

  • 中学2年生が喜ぶプレゼント

    中学2年生の子に誕生日プレゼントをしたいと思います!!! 僕はその子が好きなのでプレゼントをして喜んでもらいたいんですが 何をあげれば喜んでもらえるでしょうか? あと、プレゼントをした後に告白するのはありでしょうか? 返答よろしくお願いします!!!