• ベストアンサー

僕は中学一年生で好きな人がいるんです。 それでもしかしたらですけど・・

僕は中学一年生で好きな人がいるんです。 それでもしかしたらですけど・・・。     たぶんですが両思いだと思うんですけど、たぶんなのでどうすればいいかわかりません。  そして好きな人の誕生日2月9日に告ろうと思うんですが、                      どう思いますか?     あともうちょいなので何かアドバイスなどがあれば   よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shu0308
回答No.2

自分も、質問者さんと同じときに、好きな人がいました。 彼女とは3年間見事同じクラスになりましたよ。 それで、よく「振られても、告白するほうがいい」という話を耳にしてきたので、人の少ない場所へ呼び出して、告白しました。 確か3年の夏かな。 結果、断られました。 かなりショックでしたが、結果は結果。 と、なぜか自分の体験談話しちゃいましたが。 誕生日に告白なんていいじゃないですか。 ただ、タイミングとかが一番の問題です。 なぜこのタイミング・・・?と思われるタイミングでは、普通にダメですよ。 ちゃんと事前に計画を練るんです。 最低でも2通りの計画は必要です。 そして、実際に思いを打ち明ける際、好きな人にどのように自分の気持ちを伝えるか。 もし、OKをもらえたなら、メアドと番号は絶対に交換してくださいね。 学校とか、遊びに行くとか以外の唯一の通信手段ですから。

basukeyuki
質問者

お礼

ありがとうございます。         タイミングは多分、誕生日なので大丈夫だと思います。   どうやって伝えるかも考えておきます。

その他の回答 (1)

• para3gathi
回答No.1

中学1年で早いね、などとは言いません。中学生でもそういう気持ちがあっても普通です。私は小学校の時から片思いですが、好きだと思う女の子はいましたから。両思いならラッキーですね。そこでアドバイスです。 ・思って悩むなら 告白もできずに遠くから見ているのはバカ。気になる女の子にわざとチョッカイ出したり、いじめたりするのは尚更アホ。でもこう言う男の子が多いんです。それだけは止めましょうね。仮に嫌われたとしても、告白できた方がすっきりするでしょ。 ・流動的 はっきり言って中学高校の恋愛はまだまだ流動的です。その時好きだと思っても、後になって何であんな事思ったのだろうと言う事が結構あるんです。それは精神的な成長と共に、様々に価値観が変わるからです。 ですから今はお互いに好きだと思っても、後の事は分らないと思った方が無難です。もちろん、大人になってから、その当時の幼なじみと結婚する例はあります。 ですから、他の質問にも書いているのですが、中学時代は恋愛の練習だと思います。でもきちんと練習しなければ試合には勝てないでしょ。練習だと思ってしっかりと頑張ることも大切です。 ・中学生らしいお付き合い 中学生は中学生らしいお付き合いが大切です。変に大人のお付き合いに入るべきではないと思います。それはこの先の事が分からない事と、まだまだ責任が取れないからです。 一緒に勉強し合う間柄、お互いに励まし合って行く間柄。そういう微笑ましい間柄でお付き合いして下さい。

basukeyuki
質問者

お礼

そうですね。 練習も必要ですね。     いじめたりもしてないので告白してみます。   ありがとうございます。