• ベストアンサー

FEとAPは何の略ですか?

ITパスポート試験 は(IP)ですが 基本情報技術者試験 (FE) 応用情報技術者試験 (AP) は何の略ですか? IT=I パスポート=P はわかりやすいのは、他の2つはわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

ITパスポート →Information Technology Passport Examination 基本情報技術者試験 →Fundamental Information Technology Engineer Examination 応用情報技術者試験 →Applied Information Technology Engineer Examination だそうです。 ※(IPAの情報処理技術者試験新試験制度の手引P16)

lokijuh
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 なるほど。スッキリしました。