• ベストアンサー

子持ちの彼女と音信不通です。(長文です。)

(長文ですいません。) 原因は彼女に電話で嫌みを言ってしまって傷つけたんだと思います。 怒った彼女は何も言わずいきなり電話を切りました。 電話を切られイラッとした私も、そのまま放置しました。 その後2日間お互い連絡を取りませんでしたが、 3日目の朝、お互い仕事が休みなので私が電話をしたんですが、出てくれません。夜に掛けても出てくれませんでした。 これはヤバイと思い、4日目会ってちゃんと話そうと思い、彼女の仕事が終わるのを仕事場の前で待っていたら、私の事に気付いたにも関わらず、いつの間に逃げるように裏口から帰ってしまってて…。結局話も出来ませんでした。 その夜に謝罪のメールを入れても返信なく、電話をしても出てくれません。 そして今日、メールでもう一度今までの謝罪、無視は辛い事、もし別れたいならちゃんと言って欲しいとの事を伝えましたが今のところ返信はありません。 これってもう終わりですかね? 彼女とは3年前に1度振られ、3年ぶりに彼女の方から連絡があり、今寄りを戻して4ヶ月ぐらいになります。 別れている間、彼女は結婚をして、離婚をして子供も生んでいました。 私と別れる原因は私と元旦那と二股だったんだと思います。 それでも私は戻ってきた彼女と彼女の子供を受け入れました。 子供の父親になろうと思い決心しました。 子供(1半)も私の事をパパと言ってくれるようになり、託児所も二人で決め、お金も私が払っています。一緒に迎えに行ける時はできるだけ行き、託児所のクリスマス会にも参加しました。 お互い実家暮らしなので来月には同棲して来年には結婚と約束もしていました。 今は怒ってるだけなのか、それとももう私に冷めてしまったのかまったくわかりません。 たしかに最近私が仕事を辞める事になり、再就職先がなかなか決まらず、焦りとストレスで彼女に冷たい態度や、その間彼女と会わいなど、さびしい思いをさせてしまいました。しかし、その後仕事も決まりその事も謝り、これからっていう時なだけに信じられません。 もう一度会いに行くべきなのか、それとも彼女からの連絡を待つべきでしょうか? 彼女の性格上、彼女からの連絡はあまり期待できません。 三年前もこんな感じで別れた気がします。しつこく電話をしていたら男が電話に出たのを覚えています。さすがに今は子供がいるので男関係はないと思いますが…。 今猛烈に悩んでおります。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenkenkiyo
回答No.4

女性です。 ケンカ中なら1週間口利かないとか普通なんじゃないですか?? まだ彼女の中で怒りがおさまらないのでしょう。 それなのに、怒らせた本人があーだこーだ言ってきたら、余計にイライラします(^_^;) それに、そんなにすぐ謝るくらいなら、怒らせること言わなきゃいいのに・・・とも思いますし。 だから、彼女の態度も改善されないのですよ。 質問者さんの態度に一貫性がないから。 連絡が欲しいのは事実なのでしょ?? それを伝えて怒ったからって謝ってたら、「連絡しなくていい」になるのですよ(^_^;) 怒ったら怒ったで、もうそのことには触れないで普通にしてたらよかったのです。 後は彼女が時間とともに考えること。 彼女のようにハッキリしてる人は、顔色伺う人って一番イライラさせます。 自分の意思が無いから。 嫌わないで~~~って会社まで縋ってこられると、振り払いたくなるのです。 良かれと思って、行動してることが、全部ミジメな人に見えてきちゃうのですよ・・・ 客観的に見て、そういう人と結婚したいって思いますか??? 優しい人なのでしょうけど、優しいだけじゃダメですね。 彼女や子供のためになるなら、時には厳しくできる。 そういう強さは持たないと、この先また彼女に別れを切り出されます。 「あなたは頼りにならない」って。 怒りってそう持続しないので、放っておくのがいいでしょう。 「オトコに二言はない」って言いますから、やたらと自分の言った事撤回しない方がいいですよ。 一旦言った言葉は取り消せないのですから、「くだらない」と後から思うようなことは初めから言わないようにすれば良いのです。 彼女に色々期待しすぎ(^_^;) 自分はこれだけしてるんだから・・・っていう気持ちが大きいように感じます。 彼女を自分の理想に当てはめるのではなく、「彼女自身」をしっかり受け止めてあげては?? 結婚して上手く行く秘訣は多少のことは「まぁいっか」って思える精神が必要ですよ。 相手は自分と違う人間なんですから、思ったとおりに動かなくて当たり前~です。

maybe33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! まさしくその通りでございます…。 的確なご意見ありがとうございます。 とりあえず彼女からの連絡を待ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

noname#105454
回答No.3

★その理由・・・こりゃあいかんちや!そんなちんまい事をぐだぐだ自分の都合&好みで拘束するような男は先々たまらんちや。女が嫌って当たり前ちや。残念!となるなあ・・・

maybe33
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます! そうなんですよ…。 嫌われるのも当たり前ですね…。

回答No.2

嫌味を言ってしまったmaybe33さんも良くは無いと思いますが、少しぐらいの事で連絡をよこさない彼女もどうかと思います。まして、復縁を申し込んだのは彼女の方ですよね?しかも子連れで。maybe33さんがそれを受け入れたというのに。 それって普通は有り難くて、嬉しくて頭が上がらないはずですよ?大げさかもしれませんが、人の子供を受け入れるというのは、それくらい大変なことなんですよ。 maybe33さんがそれだけして反応がないのなら、託児所のお金も止めて、関係を絶つしかありませんね。金銭のあやふやが一番良くありませんからね。正直、彼女は自分勝手です。常識的に考えて、今彼女がしている行動はありえません。

maybe33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 連絡を取ってきたのは彼女の方で、復縁は子供の事もある為二人で話し合って決めました。 仕事のストレス、育児のストレス、そして私へのストレスで爆発したのかもしれませんね…。 連絡を待とうと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.1

★託児所のお金まで支払ってるんですねえ・・・。お金を至急止める事です。貴方は充分謝ってるようですので、これ以上貴方からの連絡はストップしたら?それで連絡が彼女の方から無ければ諦めたら?深追いは禁物と思います。元々が二股の便利屋さんだったのかもしれません・・・。何をどう嫌味を言ったのか核心の言葉を書いていませんので判断しかねるなあ???でも相手のご機嫌取りをしてたらきりがありませんし。

maybe33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね…。連絡なければ諦めるしかないですよね…。 でも子供の事は忘れられないです…。 ちなみに嫌味というのは、 彼女が子供を迎えに行ってご飯をあげて寝かしつけるまで連絡取れないので、仕事終わったら1回連絡して欲しいと言っても、彼女がしてくれない事を嫌味っぽく言ったんです。 育児と仕事で大変なのに、ちっちゃい男です…。