婚約中の彼と音信不通…どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼と音信不通で困っています。最近の連絡のない様子が不安で心配です。彼の携帯に連絡するか、実家に連絡するか、または彼の妹に連絡するか、どの対処方法が最善なのかアドバイスをお願いします。
  • 婚約中の彼との連絡が途絶えてしまいました。連絡が取れない理由や彼の様子に心配が募っています。彼の会社用携帯に連絡するか、彼の実家に連絡するか、または彼の妹に連絡するか、どの方法が有効なのかアドバイスをお願いします。
  • 婚約中の彼からの連絡が途絶えています。何か事故に遭ったのか、結婚に対して不安を抱いているのか、私に不満があるのか心配です。彼の携帯に連絡するか、実家に連絡するか、または彼の妹に連絡するか、どの方法が良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約中の彼と音信不通…

婚約中の彼と連絡がとれなくて困っています。 月末月初で私も忙しくてメールも電話もできなかったんですが、ちょっといつもと様子が違うので…。 3/29→お互い連絡なし 3/30→お互い連絡なし 3/31→夜に彼から着信があったが忙しくて出られなかった 4/1→私から電話したが出ない 4/2→私からメール送ったが返信なし 4/3→電話してみても出ない 4/4→電話しても、電源が切れている 今までは、電話に出れなければあとでかけ直したり、メールで一言くれたりしていたのに。。。 しかも、電源切れてるっていうのも気になって…。 何か事故とかにあったのかな? 結婚(来月入籍)が嫌になったのかな? 私に不満があるのかな? などなど、どんどん不安になってきちゃいます。 ちなみにお互い会社員(会社は別)。私は東京、彼は名古屋で遠距離です。 私がやるとしたら、次のうちどれが(どの順番が)良いでしょうか。 (1)彼の会社用携帯に連絡してみる (2)彼の実家に連絡してみる (3)彼の妹(仕事で東京にいるため、親御さんよりは何回も逢ったことがあるし、話しやすい)に連絡してみる (4)その外 アドバイスお願いします。

noname#135828

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私だったら、順番は、 1.彼の会社用携帯にかけて、至急折り返し連絡をくれるようにメッセージを残す、 2.3時間位待って連絡が来なかったら、会社の固定電話にかけて彼を呼び出してみる、 3.それでも離席中・会議中・外出中などで連絡が取れないようなら、妹さんに連絡し、 4.さらに妹さんとも連絡がつかないなら、彼の実家に電話する。 にします。 でも、婚約までしている間柄なのに、どうしてそんなに遠慮して彼に気を使っているのでしょう?彼に結婚して”もらう”んじゃなくて、あなたが彼と結婚して”あげる”という位の気持ちでいないと、この先何十年にもわたる旦那の教育は出来ないですぞ。子供の教育より骨が折れますから。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、もっとしっかり堂々としていなくては。 彼の会社用携帯にかけてみたら、出なかったけど 結局さっきメールがあって 携帯を紛失しちゃってたみたいです。 またあとで事情を聞くことにします。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

今日のお昼ごろに彼の電話にもう一度かけてみましょう。 それで駄目なら会社用の携帯にかけてみて、それでも駄目なら彼の妹さんにかけてみて次が彼の実家でしょう。 実家と妹さんはどちらが先でも問題ないと思います。

質問者

お礼

会社の携帯にかけても出ませんでした。 それ以上行動する勇気がなくて悩んでいたらメールがきて ケータイを紛失していたそうです。 心配したのに。。。 あとで詳しく話を聞くつもりです。ありがとうございました。