婚約中の彼と音信不通…どう対応すべき?

このQ&Aのポイント
  • 婚約中の彼と音信不通で困っています。最近の連絡のない様子が不安で心配です。彼の携帯に連絡するか、実家に連絡するか、または彼の妹に連絡するか、どの対処方法が最善なのかアドバイスをお願いします。
  • 婚約中の彼との連絡が途絶えてしまいました。連絡が取れない理由や彼の様子に心配が募っています。彼の会社用携帯に連絡するか、彼の実家に連絡するか、または彼の妹に連絡するか、どの方法が有効なのかアドバイスをお願いします。
  • 婚約中の彼からの連絡が途絶えています。何か事故に遭ったのか、結婚に対して不安を抱いているのか、私に不満があるのか心配です。彼の携帯に連絡するか、実家に連絡するか、または彼の妹に連絡するか、どの方法が良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚約中の彼と音信不通…

婚約中の彼と連絡がとれなくて困っています。 月末月初で私も忙しくてメールも電話もできなかったんですが、ちょっといつもと様子が違うので…。 3/29→お互い連絡なし 3/30→お互い連絡なし 3/31→夜に彼から着信があったが忙しくて出られなかった 4/1→私から電話したが出ない 4/2→私からメール送ったが返信なし 4/3→電話してみても出ない 4/4→電話しても、電源が切れている 今までは、電話に出れなければあとでかけ直したり、メールで一言くれたりしていたのに。。。 しかも、電源切れてるっていうのも気になって…。 何か事故とかにあったのかな? 結婚(来月入籍)が嫌になったのかな? 私に不満があるのかな? などなど、どんどん不安になってきちゃいます。 ちなみにお互い会社員(会社は別)。私は東京、彼は名古屋で遠距離です。 私がやるとしたら、次のうちどれが(どの順番が)良いでしょうか。 (1)彼の会社用携帯に連絡してみる (2)彼の実家に連絡してみる (3)彼の妹(仕事で東京にいるため、親御さんよりは何回も逢ったことがあるし、話しやすい)に連絡してみる (4)その外 アドバイスお願いします。

noname#135828
noname#135828

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私だったら、順番は、 1.彼の会社用携帯にかけて、至急折り返し連絡をくれるようにメッセージを残す、 2.3時間位待って連絡が来なかったら、会社の固定電話にかけて彼を呼び出してみる、 3.それでも離席中・会議中・外出中などで連絡が取れないようなら、妹さんに連絡し、 4.さらに妹さんとも連絡がつかないなら、彼の実家に電話する。 にします。 でも、婚約までしている間柄なのに、どうしてそんなに遠慮して彼に気を使っているのでしょう?彼に結婚して”もらう”んじゃなくて、あなたが彼と結婚して”あげる”という位の気持ちでいないと、この先何十年にもわたる旦那の教育は出来ないですぞ。子供の教育より骨が折れますから。

noname#135828
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、もっとしっかり堂々としていなくては。 彼の会社用携帯にかけてみたら、出なかったけど 結局さっきメールがあって 携帯を紛失しちゃってたみたいです。 またあとで事情を聞くことにします。

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

今日のお昼ごろに彼の電話にもう一度かけてみましょう。 それで駄目なら会社用の携帯にかけてみて、それでも駄目なら彼の妹さんにかけてみて次が彼の実家でしょう。 実家と妹さんはどちらが先でも問題ないと思います。

noname#135828
質問者

お礼

会社の携帯にかけても出ませんでした。 それ以上行動する勇気がなくて悩んでいたらメールがきて ケータイを紛失していたそうです。 心配したのに。。。 あとで詳しく話を聞くつもりです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚約者からの音信不通

    婚約者から音信不通、彼は周りの方々へ『すでに別れた』との話になっており、話合いを全く出来なくなりました。既に1ヶ月半経ちます。 いきさつについては、去年の暮れに私の仕事の関係で突然の転勤になり、その際に2年交際していた彼から結婚を申し込まれました。 ただ、仕事や経済的な関係上すぐに退職というわけにはいかず、一度私が転勤して目処がついたら退職するということでした。 離れてからはお互い毎日連絡も欠かさず、当初は今後の事など前向きに話ているつもりでしたが、話が行き違いが多くなり、相手がネガティブな発言が多くなり、1ヶ月半前に口論になり、その後音信不通になりました。 着信拒否やメール拒否はされていないです。 ちなみに、彼の家族とは連絡が取れ、近況を確認したところ、1ヶ月程前に別れたとの話があったとの事です。家族としては、話し合いの結果こうなったとの認識だったそうです。 特にやり直すという事は考えていませんが、、、 このような場合の男性の心理とはなんなんでしょうか? このようになった状況を何も考えていないのでしょうか? 私という存在を記憶から抹消しているのでしょうか? 正直、彼にとの真意だけを聞いてみたいと思ったのですが、連絡も取って貰えないので。。。 親、親戚には転勤による引越しが済む前に互いに済ませ、今年の正月も彼の実家で彼の家族と過ごしました。彼への連絡は10~14日に一度、着信を入れるか、話しませんか?と一言メールしていた状況です。

  • 音信不通の婚約者と別れよと思います

    目にしていただき、ありがとうございます。 音信不通の彼と別れようと思います。 電話も取ってくれないので、メールでさようならを伝えようと思っているのですが、やはり失礼でしょうか? あと、彼から慰謝料請求されたりしないでしょうか? 婚約指輪も勿論お返しします。 結納はまだですが、お互いの両親に挨拶はすませてます。 彼と別れた後、親になんて言うかも不安です。 子宮にポリープも見つかり、もう色々とどうすればいいかわかりません。 図々しいですが、よろしければアドバイスや、励ましなど頂ければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 音信不通の元婚約者の荷物を送ろうと思います

    見ていただいてありがとうございます。 先月、お互いの両親へ挨拶に行った元婚約者と別れました。 経緯は他の質問を見ていただければ分かるかと思いますが、彼から連絡がなくなり、別れ話をしようと電話をしても、電話を取ってくれない、メールの返事も来ないという状態になりました。 彼は連絡とる気はないのだと思い、最後のメールで別れましょうという内容のメールをしましたが、それでも何の反応もなく… そろそろ私も彼の荷物を持っているのが嫌になったので、郵送しようかと思っています。 荷物の内容は ・婚約指輪 ・釣り竿 ・携帯電話 です。 彼が実家もしくは一人暮らしなら、家まで直接持って行って 置いておくのですが、かれは自衛官なので、駐屯地の中に住んでいます。 婚約指輪は、私がお願いして買ってもらいました。 釣り竿は、彼のご実家に挨拶に行った時、暇なときに釣りをしたいと言い、私の車に乗せていました。(乗せておいてら?と言ったのは私です) 携帯電話は、彼が使ってない携帯を一つ持っていたので、彼との連絡用に一つ持っておけといって渡されました。 これらの荷物を彼に送る場合、後々トラブルにならないようにするにはどうやって送れば良いでしょうか? 着払い等は向こうにも迷惑が掛かるため、やるつもりはありません。 復縁等も全く考えていません。 どうぞ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

  • 音信不通になってしまいました

    友達と、音信不通になってしまいました。 その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。 ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。 なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても電源を切っているか、電波が届かないという状態でした。 それから何度か携帯に電話をかけたのですが、電源を切っているか、電波が届かないという状態です。 いろいろ考えたのですが、友達は親に携帯を取り上げられたのかな?と思います。 たぶん受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思うので… 私も友達もドコモです。 このケースで、ほかにどんな理由で連絡が出来ないと思いますか?? 修理中、水に落とした、機種変更などのケースでは、どのような状態になるかも教えてください

  • 音信不通になった彼へ…

    2回ほどこの事で質問をさせていただいた者です。 やっぱり彼からのメール、電話は相変わらず無く、私からの電話は絶対にとってくれません。 夜はずーっと電源を切ったまま。 私の仕事が終わる時間帯から…。 着信があったらまずいのか…女と会ってるのか…私からの電話に出たくないからなのか…そんなコトを考えたりしてしまいます… メールもちゃんと見てくれているのかどうか…(;_;) 私と彼は住んでるところが離れているので彼の家の住所をしりません。 だから彼が働いてる会社に手紙を彼宛てに送ろうと思うんです… 会社に電話、会社に行って待ち伏せはストーカーっぽくてできないから。。。 彼に渡したい物もあるし… 海外赴任で暑い所に行くのでそこで使える洋服を音信不通になる前に買っておいたんです。渡せずに家に置いたままだと辛いから… 会社に荷物と手紙を送るのはやっぱり迷惑でしょうか…? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 彼氏と突然音信不通に

    彼氏と突然音信不通になりました。音信不通になり1週間です。お互いに会社員です。付き合って2年で、連絡が途絶える前の休日は一緒に過ごし、別れなどは考えられません。途絶える前、体調が悪く、病院に行くと言ってました。 一昨日まで、毎日Cメールを送れていたのですが、反応なし。今日はCメールを送ると、相手へは送信できませんとなりました。しかし、電話の着信は今日も鳴り留守電に繋がります。 共通の友人も、連絡したが繋がらず折り返しもなしのようです。 携帯は充電できてると思います。鳴っていて、反応ないということは万が一(亡くなっている)は考えなくて大丈夫でしょうか?この状況からどういうことが考えられますか? 私が長期出張で離れていて、彼の家(実家)は駅から車がなければ行けないような場所にあるため簡単には行けません。また、彼は最近異動になり職場が変わり、社員数が多い会社なので確認もすぐにできません。

  • よくある音信不通。

    社会人の彼から2週間の音信不通。 電話もそれなりにしてだめだったので諦めようと『もう嫌なら〇〇日までに着信拒否に設定してください。なってたらちゃんと諦めます』とメールしました。 でも確認するのに電話すると着信拒否になっていなくて。 気持ちの整理はついたので諦めることはできるんですが、万が一冷めたとかでなかった場合申し訳ないと思い始めました。 特に男性的にはこの彼の行動をどう考えますか? ちなみに着信拒否してないとわかったあと連絡はしてません。

  • 付き合おうって言われたのに音信不通

    ネットで知り合った20代後半の男性の事で相談があります。 私は30代で彼は5歳下です。 メールでのやりとりの後、会うようになったのは3月末からです。 何回かのデートは順調で 先月初めにお付き合いすることになりました。 彼は照れ屋なようで、付き合おうというのもメールで言われたのですが その後2回デートして以来、2週間以上、一切連絡がありません。 こちらからは何度かメールを送っているのですが返事がありません。 返事がないので「電話していい?」とメールした後に 電話しましたが、留守電になっています。 (何と言っていいのかわからず、メッセージは残していません) 彼は平日が休みで、月初めにそれ以外の休みが決まるので それまでは連絡する必要がないと思っているのかなーと 思っていましたが、まだ連絡がありません。 先日のデートで私の発言や態度に問題があったかも知れないので それはメールで謝りました。 こちらの気持ちも送りました。 ただ、メールを読んでくれているかはわかりません。 ただ忙しいにしては連絡が無さ過ぎると思うのですが… そんなに簡単に気持ちが変わってしまうものですか? あまりしつこく電話するのも気が引けるので 後はもう待つしかないのでしょうか。

  • 1ヶ月音信不通・・・

    初めて質問させていただきます。20代後半独身女です。 同じ会社の別の支店の男性に告白され、今年1月からお付き合いしています。 何回かかるーいデートをして、先月頭にのんびりお花見デートをしたあと、連絡が来なくなりました。 呑みのお誘いメールをしても返事はなし。 たまにメールが届いていないことがあったので、 念のため2回ほど電話をしたのですが、出ませんでした。 で、ここ2週間ほどは電源が切れている状態なのか、コールなしで留守電につながります。 (自宅の電話からかけても同じ状態なので、着信拒否とかではなさそうです) 1ヶ月以上音信不通になったことのある女性の方、 1ヶ月以上音信不通で彼女をほっておいたことのある男性の方、 どうしてそうなったのですか? その後どうなりましたか? 女性として、どうするのが良いのでしょうか? 何でもアドバイスいただけたらな…と存じます。 私の気持ちとしては、せっかく「付き合って」って言ってくれたし、 同じ会社にいることもあるし、仲良く付き合いたんですけど… 一方的に音信不通にされている上、下記の(7)のこともあり、 今後連絡が取れたとして、付き合っていっていいものかという 悩みもあります。 (1)彼や彼の身内に不幸があったとか、そういうのではなさそうです。 (社内なので、そういうことなら情報が入ってきますし…) (2)会社を休んでいるのでもない様子。 (3)会社の独身寮に住んでいるので、奥さんや同棲相手がいるとも考えにくいです。 (4)別に付き合っている人がいるのなら、ずっと携帯電話の電源を切っているのもおかしいなと…(連絡来るの待ったりしますよね??) (5)共通の友人はいますが、私たちが付き合っていることは内緒にしています。 (6)最終手段→社内メールにて「久しぶり。電話つながらないけど、ひょっとして携帯落としたり壊れたりした?」と間柄を疑われないような内容を送ったのですが、2日待っても返事は来ませんでした。 (7)ここ2回ほどのデートでは、彼が私のいる支店のことを批判したり、 お客さんや上司の悪口を言ったりしたので、私のテンションは下がり気味でした。 (外でお客さんのことを言われると、誰かに聞かれてそうで怖いですし…) 長々と失礼しました。 アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう