• 締切済み

長文 彼女が突然音信不通 助けてください

彼女が突然音信不通になり悩んでます。 同種の質問が沢山あるのは見ましたが、やはり他人の意見が聞きたく質問します。 自分39歳バツイチ、彼女30歳バツイチで子供は共にいません。付き合って1ヶ月ちよっとです。特に女性の方のご意見頂けばと思います。 ・出会い 元々彼女は夜のお店(キャバクラとスナックの中間ぐらいの感じの店)の子で、昼間も働いてます。自分の知合いのAさんお気に入りの子で、お店で働いてる時は挨拶程度の会話のみでした。 もともと僕の見た目がタイプで、よくお店でカラオケしてる歌の好みも合っていたこともあって、お店を辞める際にAさんに僕の連絡先を聞き、僕もタイプだったので連絡先教えることに同意しました。 数日しても連絡なかったので、こちらから軽い感じでLINEしたら、なんて連絡したらいいか悩んでたらしく、飲みに行こうと誘われました。 その後、数回か飲みやカラオケ行き、見た目だけじゃなくて話した感じもすごく楽しいし安心するし大好きと告白され付き合うことななりました。 ・付き合ってから 彼女は昼の仕事オンリーになったので、デートは週2.3回夜する感じでした。 彼女は僕の自宅に比較的近い店舗と2時間ぐらいかかる彼女の実家に近い店舗を兼務していて、会うのは僕の自宅に近い店舗勤務の日 彼女いわく、あまり自分から告白することはなかったらしい。また付き合った後は病的に好きになることが多かったけど、今回みたいに安心できる恋愛は始めてと会うたびに言ってくれました。またそのうち一緒に住めたらいいなという発言も出てました。 電話をすることはお互いありませんでしたが、毎日2.3回LINEのやり取りは必ずしてました。 付き合ってる間、身内の不幸や仕事の都合でデートがドタキャンになったことが3回程ありしたが、それを怒らないことに対しても、今までの人だったら絶対ふざけるなってなるのに優しいねと感謝の言葉をもらっていました。 ・その他周辺環境 来月末で、僕の自宅の近くの店舗を閉めることになり、プチ遠距離になるけど、僕が会いにいくから大丈夫だよという話をしていました。 彼女は今年の頭ぐらいまで当時働いていた夜のお店の用心棒的な人(元ヤクザらしい)と付き合っている人がいて、家賃を半分だしてもらっいる家に、別れた後もつい最近までその家に住んでいた。別れた原因はその人には妻子がいることがわかったから。 その家に住み続けている状況には彼女も負い目を感じていて、近々出て行こうとしているところに、上述の店舗閉鎖の話があり必然的に実家に戻ることになったため、その事を元彼に話したら今すぐ出ていけとなり、今は実家にかえっています。つい一週間程前の事です。 ・音信不通の経緯 今週頭の三連休の日曜に始めてお泊まりをしHをしました。その際もラブラブで子供は女の子が欲しいねと将来も匂わすような発言も彼女からは出てました。 月曜日は彼女が仕事が会って昼に別れましたが、普通にLINEのやり取りしました。 ところが、その翌日からLINEの返信がなくなり、一日目の月曜は単に忙しいのかなと思いするー、二日目の水曜は時間が会ったら会おうという話をしていたので、昨日は忙しかったのかな、今日どうする的なメッセージを送りましたが、それも返信がないので、元彼と引っ越し絡みで(まだ荷物が半分残っているので)トラブったのかと心配になり、始めて夕方と夜に3回程電話するとコールした後留守電になるだけで折り返しもありませんでした。 3日目木曜日、心配だから話ししたい何時だったら大丈夫という趣旨のメッセージを送るも返信なし、その夜一回電話するも、また留守電。今回は心配だから連絡頂戴との録音残しました。 そして今金曜日、まだ連絡はなく、今朝、心配してるし連絡こないことで悟ってってことかもしれないけど、どういう結論にしろ一回電話でもLINEでもいいから話ししようという趣旨のメッセージを送って今に至るです。 この後はしばらく連絡とらないつもりです。 今週月曜日までの様子から考えるとあまりに突然の変化に混乱してます。 元ヤクザと言っていたし本当に何か起きてるじゃとも心配しましたが、LINEはすべて既読になっているし、それはない気がします。 だとしたら、もう僕のことが好きでなくなったんだと思うんですが、直前まで一緒にいて楽しいし、しみじみ好きだなーって言ってたのが急に冷めるものなんでしょうか? 長く付き合って不満がたまっていったというわけでもないし、この一ヶ月も毎日会ってたわけでもないのに。 本当に理解に苦しみます。 そんな急に自然消滅を女の方から望むことってあるのでしょうか? 頭ではもう無理だと分かっていても、理由もはっきりしないので、気持ちが諦めつきません。 僕はこの先どうしたらいいのでしょうか?やはり諦めるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

やばいと思います。 Hした直後ともなれば、彼女は餌だったかもしれません。 意外に被害者を装って、現金や金品などを請求する詐欺に巻き込まれているのではないでしょうか? 貴方様の個人情報はどこまで彼女は把握されているのでしょうか? 貴方は自分の心配をするべきです。 ヤクザがらみの詐欺の匂いがしてなりません。 俺の奥さん寝取りやがってみたい、強面が出てきますよ。裁判の話で、慰謝料を請求されます。 奥さん(彼女)はあなたの味方してくれません。 彼女とのメールのやりとりや、彼女がバツイチである証拠を集めて、頼れる弁護士を探しておいて下さい。 万が一に備えて。

java0608
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 そんなこともあり得るんですね… そういう子じゃないと信じたいです

• mors333
回答No.5

男性ですが回答していいですか。 まぁ、読み飛ばしてくれてもいいです。 合コンとかで知り合ったばっかりの女性に連絡していて無視されるような 軽い関係ではないみたいですし、少し落ち着くといいと思います。 それにまだ1週間ですよね? 音信不通になり不安でモヤモヤするのは分かりますが、 自分勝手に結論を出すのではなくもう少し待ってみてはどうですか。 自分から別れの連絡を一方的にするのは止めた方がいいと思います。 私の個人的な予想ですが、引っ越しで実家に戻ったりして色々と忙しいんじゃないかと思います。 Lineが既読になっていると言うことは普通に生活できているのではと思います。 まだ1週間ですし、質問者様も心を落ち着かせて、 彼女から連絡があった時に優しく接してあげられるようにしてあげたらいいと思います。 たまに連絡をいれてみても良いと思いますが。 この先もなかなか連絡がない場合、 例えば1カ月かん連絡こなかったら、 次の女性を探すなど期間を区切ってみるのもいいと思います。 なるべく早く連絡があるといいですね! 余談ですが、過去に私が経験した音信不通です。今回の質問者様のと状況が違いますが。 (友人も含みます) (1)うつ病でした。半年後に連絡あり。 (2)うつ病でした。1年後に連絡あり。 (3)相手の父親の具合が悪く落ち着いたら連絡が来ました。半年後に連絡あり。 (4)現在進行形で理由はまだ分かりません。でもなんとなく連絡来そうな気がしてます。

java0608
質問者

お礼

回答有難うございます。 もし連絡がきたら、問い詰めることなく優しく接するつもりです。 ただうつ病とかではないので、どんなに忙しくても好きなら一言ぐらい返信くれてもいいんじゃないかと思ってます。 とりあえずは一週間程度連絡は控えてみようと思います。

• tarutosan
回答No.4

最悪な展開を考えるなら、元彼に危害を加えられたか、監禁されている…既読スルーは他人でも出来ます。 監禁されているなら当然男の手元に携帯はあるでしょう。 連絡はこちらからはしばらくせずにいていいですが、だから諦めろとは思えません。 彼女の職場は知ってますよね? 最悪のケースなら、彼女は欠勤してる筈です。 店なら誰でも見られる筈です。尋ねなくてもいいですから、出勤してるか見に行きましょう。 何日経っても出勤がないなら危ない状況かもしれません。 どの時点かはおまかせしますが、店側も無断欠勤して音信不通だと言ったら通報ですね。 家の方はわかりますか。 セールスのふりをして尋ねるとか、中の音を聞く、男の出入り(外出中に尋ねられるかどうかの意味)をチェックするなど対策はまだあります。 相手が相手ですから、なりふり構えません。 とにかく無事であればいいのです。 嫌われただけなら良しとして、安否の確認のみに気を配ってみて下さい。

java0608
質問者

お礼

回答有難うございます。 最悪のケースは自分も想像しましたが、さすがにないかなと思ってましたが、確かにゼロとは言い切れないですよね。 No3へのお礼にも書きましたが、職場は片方しか知らなくて、昨日、一昨日と店の前を通ってみましたが、そっちには出勤してない感じなんです。 また家もどの辺りかまだしか知りません。 本当に無事ならいいんですけど…

回答No.3

Hの翌日(月曜日)は普通に連絡できていたのに その翌日(火曜日)から連絡が付かないってのは 確かに気になりますね。 30歳でそんな関係の切り方なんてしないと思いますし 彼女が別れる気なら普通にそれを伝えるチャンスもあるように思います 事件に巻き込まれている可能性もあると思いますよ 彼女の仕事先や自宅等が分かるなら訪ねてはどうでしょうか 変にコソコソすると怪しい人に思われるので どうどうと訪ねましょう。

java0608
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよね…はたちそこらじゃないんだから、そういう切り方ってしないんじゃとも思ったり、そもそもそういう子だったんだと思ったり… 自宅は最寄駅しかわからないんです。 職場もうちの近所に方はわかるんですが、閉めること決まってからはそっちへの出勤へらしてるみたいで。 どうしていいかわからない状況なんです。

回答No.2

#1 の方も仰っていましたが、Hをした直後から音信不通になると言うのが、気になります。 下世話な話になりますがHの時に嫌われるような原因はありませんでしたか? 何か思いたたる事は無いでしょうか?

java0608
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 その日の晩は普通にやりとりし、翌日からいきなり…そこは私も気になったんですが、特に嫌がることを強制もしてないし思いあたるところが無いんですよね(>_<)

• ka-zu-ne
回答No.1

LINEが既読なのに返信なし。 電話に留守録を残しても返信なし。 事件に巻き込まれていない限り、関係を絶とうとしているのでは? 体の関係を持った後に音信不通というのが気になります。 同じ女として、体が合わなかったのかな?って思ってしまいました。 いずれいしても、しばらく自分から連絡をとらない方がいいと思います。 周囲にストーカーされているなんて吹聴されたら困りますよ。

java0608
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっばり関係断とうとしてると考えるのが自然ですよね。 体の相性は彼女の方から女は気持ちでするけど、男は相性合わないとかあるんでしょ、大丈夫だった?と聞いてきたくらいだから大丈夫だと思うですが… 腑に落ちないことばかりです。 ただやはりこちらからはもう連絡しない方がいいですかね。 ありがとうございました