• 締切済み

長文 彼女が突然音信不通 助けてください

彼女が突然音信不通になり悩んでます。 同種の質問が沢山あるのは見ましたが、やはり他人の意見が聞きたく質問します。 自分39歳バツイチ、彼女30歳バツイチで子供は共にいません。付き合って1ヶ月ちよっとです。特に女性の方のご意見頂けばと思います。 ・出会い 元々彼女は夜のお店(キャバクラとスナックの中間ぐらいの感じの店)の子で、昼間も働いてます。自分の知合いのAさんお気に入りの子で、お店で働いてる時は挨拶程度の会話のみでした。 もともと僕の見た目がタイプで、よくお店でカラオケしてる歌の好みも合っていたこともあって、お店を辞める際にAさんに僕の連絡先を聞き、僕もタイプだったので連絡先教えることに同意しました。 数日しても連絡なかったので、こちらから軽い感じでLINEしたら、なんて連絡したらいいか悩んでたらしく、飲みに行こうと誘われました。 その後、数回か飲みやカラオケ行き、見た目だけじゃなくて話した感じもすごく楽しいし安心するし大好きと告白され付き合うことななりました。 ・付き合ってから 彼女は昼の仕事オンリーになったので、デートは週2.3回夜する感じでした。 彼女は僕の自宅に比較的近い店舗と2時間ぐらいかかる彼女の実家に近い店舗を兼務していて、会うのは僕の自宅に近い店舗勤務の日 彼女いわく、あまり自分から告白することはなかったらしい。また付き合った後は病的に好きになることが多かったけど、今回みたいに安心できる恋愛は始めてと会うたびに言ってくれました。またそのうち一緒に住めたらいいなという発言も出てました。 電話をすることはお互いありませんでしたが、毎日2.3回LINEのやり取りは必ずしてました。 付き合ってる間、身内の不幸や仕事の都合でデートがドタキャンになったことが3回程ありしたが、それを怒らないことに対しても、今までの人だったら絶対ふざけるなってなるのに優しいねと感謝の言葉をもらっていました。 ・その他周辺環境 来月末で、僕の自宅の近くの店舗を閉めることになり、プチ遠距離になるけど、僕が会いにいくから大丈夫だよという話をしていました。 彼女は今年の頭ぐらいまで当時働いていた夜のお店の用心棒的な人(元ヤクザらしい)と付き合っている人がいて、家賃を半分だしてもらっいる家に、別れた後もつい最近までその家に住んでいた。別れた原因はその人には妻子がいることがわかったから。 その家に住み続けている状況には彼女も負い目を感じていて、近々出て行こうとしているところに、上述の店舗閉鎖の話があり必然的に実家に戻ることになったため、その事を元彼に話したら今すぐ出ていけとなり、今は実家にかえっています。つい一週間程前の事です。 ・音信不通の経緯 今週頭の三連休の日曜に始めてお泊まりをしHをしました。その際もラブラブで子供は女の子が欲しいねと将来も匂わすような発言も彼女からは出てました。 月曜日は彼女が仕事が会って昼に別れましたが、普通にLINEのやり取りしました。 ところが、その翌日からLINEの返信がなくなり、一日目の月曜は単に忙しいのかなと思いするー、二日目の水曜は時間が会ったら会おうという話をしていたので、昨日は忙しかったのかな、今日どうする的なメッセージを送りましたが、それも返信がないので、元彼と引っ越し絡みで(まだ荷物が半分残っているので)トラブったのかと心配になり、始めて夕方と夜に3回程電話するとコールした後留守電になるだけで折り返しもありませんでした。 3日目木曜日、心配だから話ししたい何時だったら大丈夫という趣旨のメッセージを送るも返信なし、その夜一回電話するも、また留守電。今回は心配だから連絡頂戴との録音残しました。 そして今金曜日、まだ連絡はなく、今朝、心配してるし連絡こないことで悟ってってことかもしれないけど、どういう結論にしろ一回電話でもLINEでもいいから話ししようという趣旨のメッセージを送って今に至るです。 この後はしばらく連絡とらないつもりです。 今週月曜日までの様子から考えるとあまりに突然の変化に混乱してます。 元ヤクザと言っていたし本当に何か起きてるじゃとも心配しましたが、LINEはすべて既読になっているし、それはない気がします。 だとしたら、もう僕のことが好きでなくなったんだと思うんですが、直前まで一緒にいて楽しいし、しみじみ好きだなーって言ってたのが急に冷めるものなんでしょうか? 長く付き合って不満がたまっていったというわけでもないし、この一ヶ月も毎日会ってたわけでもないのに。 本当に理解に苦しみます。 そんな急に自然消滅を女の方から望むことってあるのでしょうか? 頭ではもう無理だと分かっていても、理由もはっきりしないので、気持ちが諦めつきません。 僕はこの先どうしたらいいのでしょうか?やはり諦めるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.6

やばいと思います。 Hした直後ともなれば、彼女は餌だったかもしれません。 意外に被害者を装って、現金や金品などを請求する詐欺に巻き込まれているのではないでしょうか? 貴方様の個人情報はどこまで彼女は把握されているのでしょうか? 貴方は自分の心配をするべきです。 ヤクザがらみの詐欺の匂いがしてなりません。 俺の奥さん寝取りやがってみたい、強面が出てきますよ。裁判の話で、慰謝料を請求されます。 奥さん(彼女)はあなたの味方してくれません。 彼女とのメールのやりとりや、彼女がバツイチである証拠を集めて、頼れる弁護士を探しておいて下さい。 万が一に備えて。

java0608
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 そんなこともあり得るんですね… そういう子じゃないと信じたいです

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.5

男性ですが回答していいですか。 まぁ、読み飛ばしてくれてもいいです。 合コンとかで知り合ったばっかりの女性に連絡していて無視されるような 軽い関係ではないみたいですし、少し落ち着くといいと思います。 それにまだ1週間ですよね? 音信不通になり不安でモヤモヤするのは分かりますが、 自分勝手に結論を出すのではなくもう少し待ってみてはどうですか。 自分から別れの連絡を一方的にするのは止めた方がいいと思います。 私の個人的な予想ですが、引っ越しで実家に戻ったりして色々と忙しいんじゃないかと思います。 Lineが既読になっていると言うことは普通に生活できているのではと思います。 まだ1週間ですし、質問者様も心を落ち着かせて、 彼女から連絡があった時に優しく接してあげられるようにしてあげたらいいと思います。 たまに連絡をいれてみても良いと思いますが。 この先もなかなか連絡がない場合、 例えば1カ月かん連絡こなかったら、 次の女性を探すなど期間を区切ってみるのもいいと思います。 なるべく早く連絡があるといいですね! 余談ですが、過去に私が経験した音信不通です。今回の質問者様のと状況が違いますが。 (友人も含みます) (1)うつ病でした。半年後に連絡あり。 (2)うつ病でした。1年後に連絡あり。 (3)相手の父親の具合が悪く落ち着いたら連絡が来ました。半年後に連絡あり。 (4)現在進行形で理由はまだ分かりません。でもなんとなく連絡来そうな気がしてます。

java0608
質問者

お礼

回答有難うございます。 もし連絡がきたら、問い詰めることなく優しく接するつもりです。 ただうつ病とかではないので、どんなに忙しくても好きなら一言ぐらい返信くれてもいいんじゃないかと思ってます。 とりあえずは一週間程度連絡は控えてみようと思います。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.4

最悪な展開を考えるなら、元彼に危害を加えられたか、監禁されている…既読スルーは他人でも出来ます。 監禁されているなら当然男の手元に携帯はあるでしょう。 連絡はこちらからはしばらくせずにいていいですが、だから諦めろとは思えません。 彼女の職場は知ってますよね? 最悪のケースなら、彼女は欠勤してる筈です。 店なら誰でも見られる筈です。尋ねなくてもいいですから、出勤してるか見に行きましょう。 何日経っても出勤がないなら危ない状況かもしれません。 どの時点かはおまかせしますが、店側も無断欠勤して音信不通だと言ったら通報ですね。 家の方はわかりますか。 セールスのふりをして尋ねるとか、中の音を聞く、男の出入り(外出中に尋ねられるかどうかの意味)をチェックするなど対策はまだあります。 相手が相手ですから、なりふり構えません。 とにかく無事であればいいのです。 嫌われただけなら良しとして、安否の確認のみに気を配ってみて下さい。

java0608
質問者

お礼

回答有難うございます。 最悪のケースは自分も想像しましたが、さすがにないかなと思ってましたが、確かにゼロとは言い切れないですよね。 No3へのお礼にも書きましたが、職場は片方しか知らなくて、昨日、一昨日と店の前を通ってみましたが、そっちには出勤してない感じなんです。 また家もどの辺りかまだしか知りません。 本当に無事ならいいんですけど…

回答No.3

Hの翌日(月曜日)は普通に連絡できていたのに その翌日(火曜日)から連絡が付かないってのは 確かに気になりますね。 30歳でそんな関係の切り方なんてしないと思いますし 彼女が別れる気なら普通にそれを伝えるチャンスもあるように思います 事件に巻き込まれている可能性もあると思いますよ 彼女の仕事先や自宅等が分かるなら訪ねてはどうでしょうか 変にコソコソすると怪しい人に思われるので どうどうと訪ねましょう。

java0608
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなんですよね…はたちそこらじゃないんだから、そういう切り方ってしないんじゃとも思ったり、そもそもそういう子だったんだと思ったり… 自宅は最寄駅しかわからないんです。 職場もうちの近所に方はわかるんですが、閉めること決まってからはそっちへの出勤へらしてるみたいで。 どうしていいかわからない状況なんです。

回答No.2

#1 の方も仰っていましたが、Hをした直後から音信不通になると言うのが、気になります。 下世話な話になりますがHの時に嫌われるような原因はありませんでしたか? 何か思いたたる事は無いでしょうか?

java0608
質問者

お礼

回答有難うごさいます。 その日の晩は普通にやりとりし、翌日からいきなり…そこは私も気になったんですが、特に嫌がることを強制もしてないし思いあたるところが無いんですよね(>_<)

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.1

LINEが既読なのに返信なし。 電話に留守録を残しても返信なし。 事件に巻き込まれていない限り、関係を絶とうとしているのでは? 体の関係を持った後に音信不通というのが気になります。 同じ女として、体が合わなかったのかな?って思ってしまいました。 いずれいしても、しばらく自分から連絡をとらない方がいいと思います。 周囲にストーカーされているなんて吹聴されたら困りますよ。

java0608
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やっばり関係断とうとしてると考えるのが自然ですよね。 体の相性は彼女の方から女は気持ちでするけど、男は相性合わないとかあるんでしょ、大丈夫だった?と聞いてきたくらいだから大丈夫だと思うですが… 腑に落ちないことばかりです。 ただやはりこちらからはもう連絡しない方がいいですかね。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 音信不通

    彼と連絡が取れなくなり7日目です。 付き合ったのが11月20日です。 彼は27歳私は20歳です。 店を経営していて12月に入りかなり忙しくなり朝4時に起きて夜7時帰宅の彼です。 休みはなし。 12月は 「俺も 時間空ける努力するけどもしかしたら逢えないかもしれない。 でも1月になったら時間余裕でるしいっぱい遊ぼうね」と話してました。 土日だけで2~300万動かすからお金の計算の追われ精神面に来ると言っていました。 そんな状態でも毎日連絡はとっていました。 私が架けて向こうが寝てしまってたときは3分位話して切る感じです。 しかし金曜の夜に話してから一回も連絡がなく最初は土日忙しい余裕ないかなと思いながらも心配で何回も電話しました(何回も架けることについてはそんだけ俺のことが心配または好きなんだととらえてるようで嫌がってはないです。物事をはっきり言う人なので本心だと思います。) しかし週が明けても連絡はなく今に至ります。 実は金曜の電話の時に、私がもう無理と言ったらどうする~?と聞くと強引にでも大丈夫なようにさすよ。と言ってくれてました。 しかし「今●ちゃんの事考える時間ない・・。お金のことばっかり考えてる。仕入れで出て行ったらそれ以上に返ってくるとわかってても怖いから。」 と言っていました。 今までどんなに私が拗ねて連絡を無視しても架けてくれ 「言いたいことは言って嫌なことから逃げるな。これから社会出て困るのは●ちゃんだよ。」と厳しくも優しい彼です。 決して自然消滅を狙うような中途半端な彼ではないはずです。 前に一日連絡が来なかったときはかなり謝ってくれ(帰ってすぐ寝てたらしい)そんな彼から7日も連絡がなく寂しいよりとても怖いです。 考えられるのは仕事が終わり帰って連絡するも余裕なくパタンキューかなと。 お風呂もご飯も運転すらもめんどくさいと言ってました。 月曜日に「さすがに連絡なかったら心配だよ、今私が邪魔なら連絡しないしはっきり言って。」の返事もなく私も大人げないメールを反省し14日に労りのメールと何回も架けてごめんと私もバイト頑張るねという内容を送りました。 じつは彼は携帯が二台あり 一台は仕事の電話で通話のみでもう一台はプライベート用でほぼメールしかしないらしいです。 前にメール用の携帯は充電せず放置状態と言っていたのを思い出し、14日は仕事用の携帯にショートメールしました。 仕事で使う携帯なので充電は切れないようにしてるはずなので見てると思いますが連絡は返ってきません。 これ以上しつこくならないよう14日のメール以来こちらから連絡は辞めてます。 私は連絡をせずに、待つしかないでしょうか? 一体連絡は来るのか・・ しつこくしたこともショートメールで謝りました。こんなに連絡ないことが初めてでつい何回も架けてしまったと・・。 何も分からない状態で待つのはキツイとも送りました・・。 彼が「しつこくするのは俺にだけだし好きな証拠だからいいよ」と言われたのをいいことに調子に乗った自分に反省しています。 ちなみに今までは彼が朝、一人で市場に仕入れに行くときと、仕事帰りに電話をくれていました。 しかし最近は忙しさのあまり朝市場に弟を連れて行ってるため電話が出来なくて帰りも一台で帰るので隣にいる為無理になって、帰ってふらふらになりながらご飯もままならない状態でその日の売り上げの計算してお風呂もかろうじて入る感じなのです。 そんな状態なら無理だとは思いますが自分がしつこくしてしまったことが引っかかって本当に忙しいだけなのかと怖くて・・。 それとも私が不安ですメールの後に労りメールと私もバイト頑張るねと明るく入れたから、とりあえずは安心して仕事に打ち込んでいるのか・・。 連絡が途絶えるまでは無理して連絡くれてたんだなと思うと彼に申し訳なくて・・。 このまま終わるのは嫌なのでどうにかいい方法を教えてくださいm(__)m

  • 音信不通の彼

    毎日連絡取ったり数日に一回は会ったりしていたのでまだ自宅の連絡先を教えなくても大丈夫だろうと思っていたら3週間くらい前から音信不通になってしまいました。 付き合って日が浅く、お互いに実家や自宅の連絡先は知りません。 仕事先・住所は●●市位までしか把握しておらず連絡手段は携帯のみです。 メールは送れますが返信は無く、携帯に電話しても 『おかけになった電話は電波の届かないところにあるか電源が・・・』 というメッセージが流れます。 連絡はまめな人だし嫌ならちゃんという人です。 事故に巻き込まれて入院しているのでしょうか・・ 心配でどうしたらいいかわかりません。 この場合黙って連絡を待つしかないのでしょうか?

  • 音信不通そのあと。。。(長文です)

    私は年齢的に結婚を焦る年で、勇気を出して彼に結婚の意志があるかをたずねました。 すると彼は、いまは結婚を考えられないようで、その後は細かい事は聞いていません。 そのままつきあっていましたが、私も不安定なところもあり、また彼からの愛情を感じることが少なくなってきたような気がしたので、 時々彼に愛情を確かめる行動をとってたかもしれません。 私は彼の合鍵を持っているので、彼の家に遊びに行く事を言うと 「今日はジムにいくよ」と言われたので、私が遊びに行った日くらい ジムにいかなくてもいいんでは?と不機嫌な対応をしました。 週に1度くらい平日に行ってたのですが、彼は普段9時に帰れることはないので、せっかく早く帰れる日は私と遊んで欲しいとわがままをいいました。そして今週の土日は友達と用事があるから、会えないよと言いました。 そして土曜日、彼に電話をして、「私の家に泊まりにくる?日曜日友達と出かけるけど数時間だから待っててくれると遊べるよ」と聞くと、「じゃあ朝に起きたら電話するよ」と普通に電話を切りました。 いつも私が彼の家に行ってたので(片道1時間半)たまには来てくれてもいいじゃない?という思いもありました。 その後、彼から電話はなく、おかしいなと思い、電話してもメールしても彼が出ず、心配だったのでかなりしつこくかけてしまいました。 そのまま2日経っても連絡がとれなかったので、「避けてる?」という思いと「事故では?」という思いがあり、会社の電話からかけると 彼は電話に出ました。 その後、その日の夜電話してもまだ電話に出ず、わからなかったので 「明日行くってもいい?」と聞くと、4日ぶりくらいに 「いま精神的にひきこもり」という返事が来ました。 その後「わかった。何回もしつこく電話してごめんね。連絡がついて安心しました。そっとしといてほしい?」と聞くと 「どうしたらいいのかわからない」と返事がきたので、 「私からは連絡するの控えるね。何かあったら連絡ください」と返事し その後は何もしていません。 音信不通の際にはちょっとしつこくしすぎたと反省してます。 ここに書いて冷静に見ると、彼の愛情は私にはなく、ちょっとうんざりしてる感じで、私もガツガツ追いすぎて、わがままだったなと思います。 総合的に別れるしかないかな?って自分でも思いますけども、 彼の部屋には私の荷物が山ほどあります。 合鍵は持ってるのでいつでも取りにいけるのですが、今のままとりあえず彼の返答を待ってたほうが良いでしょうか? 彼は気が弱く、自分から別れをきりだせるタイプではないと思います。 今回の行動がその意思で、私から別れを切り出したほうが彼は楽になれるんでしょうか? 別れたいわけではないのですが、今回は1年間のつきあいを続けた結果で彼なりの答えなのかなぁと思っております・・・

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 突然の音信不通

    こんばんは!ずっとモヤモヤしているので、アドバイスいただければとと思います。 彼と音信不通になって10日です。知り合ってからは日が経ってないです。 3月8日くらい?から、あるマッチングアプリで知り合った人とやり取り始めました。初めからフィーリングが合うという感じで、アプリ内でのやり取り3日目くらいでLINEを交換しました。いつもならまだ早いなと慎重なんですが、彼とはいいと思ったので。 LINEでのやり取りも本当、前から知り合いかのように楽しくラリーが続き、恋愛観や過去の話など、私はすごい共感できて、電話で話もして…。電話で話した後、LINEで好きみたいに告白もありました。その次の日、急だけど、会おうとなって、彼の仕事帰りに会いました。会って話した時間は一時間ちょっとで、彼は社長からの呼び出しで会社に戻っていきました。その後もLINEは朝昼晩、休憩の度に、ラリーは続きました。その中でも、会いたいとか、私が大事とか、まぁ色々と…もう付き合ってるような感じのやり取りも…。 仕事柄、朝早くて…終わるのは5時6時なんですが、社長に捕まる事が多々あるようで、私と会ってからというもの毎日、仕事後に会社に寄ると9時10時近くまで…。 連絡がないので心配で、捕まった?って聞くと、その後トイレから捕まった、疲れたとかLINEをくれてました。 ここからが、本題なんですが…。 3月21日(日)に午前中は健康診断だけど、終わったら会おうと言われてました。前日の土曜日も仕事で、その中のLINEのやり取りで、どうする?って聞いたら、終わったら連絡するつもりだよって言うので、大雨の予報もあったので、予定として入れていいの?疲れたからとか雨だからっていうので、会わないってなるなら、私は予定入れたいからって返したら、毎年合同でやるから何時に終わるかわからないけど、会うって言うので、じゃあ予定として入れるねってなりました。 その後に、どっか行くとか何かある?って聞いたら、既読だけで返事がなくなって…。いつもなら休憩や終わったら返信あるのに…。何か聞き方悪かったのかな?と思って、何か怒っちゃった?もし、明日もう会わないとかなら無視は辛いので連絡ください。って送ったら、しばらくして20時過ぎに、不安になり過ぎ!俺は無視とかくだらない事しないし、私が大事。馬鹿ちん!って返信してきて、また会社で社長に捕まってるみたいでした。 22時過ぎに、帰れた?ってLINEしたら、23時45分に、もうすぐ帰れるかもってきたので、え?まだ会社?飲んでるの?って聞いたら、飲まされてるよ、自分は飲んでないよ、車だからってきたので、何人かいるんだなと思って。会った時にどうしたのか教えてねって返したら、帰ったらマッサージして!とかきて…。とりあえず、お家帰れたら帰ったよだけ連絡して、心配だからって送ったら、はいって。 その後、一時間経っても連絡なく、帰れた?ってスタンプとメッセージ送って、2時に私がねますと一言メッセージ送って寝ました。 朝、LINEをみたら既読にはなっていたけど、何も連絡がなく、とりあえず健康診断あるし、終わったら連絡するって言ってたから、待ちました。午後1時ぐらいになっても連絡ないので、どんな状況か教えて?ってLINEしたけど、未読… その後は、電話しても、LINEメッセージしても未読、応答なしです。ちなみにブロックはされていないようです。 全く理解ができません。 前日土曜日の日付またぐギリギリまでは、仲良しなLINEのやり取りをしていたのに、突然、急にこんな風になりますか? お互い辛い過去があり、私は大分疑ったりしてましたが、彼は嘘はついてないし、信じて、他の人と一緒にしないで、私を一人にしないよって。私のめんどくさいところも受け止めてくれていたかんじでした。 もちろん、出会ってから日が浅いし、100%信用できるかって言ったら…ですが、余りにも唐突で、何があったのか…。こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 未読なので、読んでいないかもしれないですが、もし、他に女性を見つけたとかなら、ダメならダメで一言返信だけくださいと送りました。 本当は日曜日に会った時にもっと話をして、気持ち確かめ合って返事がしたかったのに、気持ちが宙に浮いちゃって、心配と怒りと悲しみと苦しいです。彼の本心で今この状況なのか、何かあってこんな状況なのか。 執着心はもったら、もっと自分が辛くなるのわかっているけど、あんなに言ってくれる人、合う人はいないって大事にしたいって思ったのにって。彼からちゃんと答えもらうまでは…って思う自分も怖い…けど、全然納得いかない音信不通で、また更に人間不信です。 長文で読み難く申し訳ありません。 私の気持ちも毎日、もういいやと執着とのあいだで揺れています。 何か彼の気持ちがわかる手掛かりがあれば教えてください。

  • 突然音信不通になった彼

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互い30代後半で、彼は大工の親方です。 彼から軽くですが、結婚の話もされていました。それが7月。 最後に会ったのは9月2週目の土日。 最後にメール返信来たのは翌週火曜日。 それ以降9月末現在まで、音信不通です… 私としては、自然消滅などのお別れも辛いですが、なにより彼のことが心配です! 彼の性格は、マイペース、職人気質、短気、素直、率直、ワガママ、気分屋、純粋、単純、そして、仕事にプライドがあり、言葉粗めで、不器用だけど、まじめで優しい人です。ワガママではあるけど、曲がった事が嫌いな人だと思ってます。また、1年半くらいまで青森にいたため、関東での生活はそんなに慣れていないようです。オシャレなカフェとか、ディナーとか縁がないタイプです。 私達ふたりは、ここ6ヶ月くらいは、毎週のように会っていて、土曜には、ふたりの趣味である打ちっ放しにも毎回行っていました。最後に会った土日も打ちっ放しには行って、「○○ちゃんがもう少し上手くなれば、ショートコースも行けるんだけどなぁ。すぐそこにあるし!」なんて話もしてくれていたほど。エッチは毎回彼から求められる感じです。 忙しい人なので、遠出のお出かけはなかなか行けずですが、毎週土日は、必ず会えるように時間を作ってくれていました。 それが、12日の火曜日のLineを最後に連絡が途絶えてしまいました。5日間くらいの放置は、たまにありました。 思い当たることといえば、9月から始まった現場が今までより数倍大変な現場ということ。 もしかしたら、私のことが嫌になった、他に好きな女性が出来た、ということもあるかもしれませんが、彼の性格上、少し考えにくいかなって思ってます。(私がそう思いたいだけかもしれませんが) また、こっち(関東)には、友達と呼べるのは大工仲間しかおらず、その一番仲の良い大工仲間には、私のことも話してくれていたようで、その大工仲間との電話中にも私の名前を出してくれていました。(8月のこと) 彼との連絡はこんな感じです。 ○9/9.10普通に会う ○9/12Lineに返信くる なんとなく素っ気なさを感じたので、 その後はこちらからも連絡せず。 ○9/16.17毎週土日に会っていましたが、 結局この週は彼から連絡なく終了。 ○9/21にこちらから軽くLine。 返信即すような内容でなかったためか 既読にならも返信なし。 ○9/29夜に、ちょっと心配してるよ、 体こわしたり、怪我したりしてない? というLineを送るも、9/30の夕方まで 既読にならず… 今に至ります。 3週間前に会ったときは、ちょっと上の空な感じもしたので、忙しいと勝手に思っていたのですが、 忙しいという理由で、3週間近くも音沙汰がなくなるもんでしょうか?? 別れたいなら別れたいと、きちんとケジメをつけてくれる人だと思うので、なんだかこの音信不通が不安と心配です… 彼はどんな状況、心境なのかを経験などから、アドバイスもらえると嬉しいです! 尚、私としてはこれ以上の連絡は避け、1週間経過してもなにもなければ次へ行こうと思ってます。彼のことは好きだし、これからも一緒に居たいですが、1人では恋愛は出来ないので… よろしくお願いします!

  • ドタキャン後、音信不通

    先週の金曜日に好きな人と遊ぶ約束をしていて、当日まで1週間ほど連絡がとれず、待ち合わせや集合時間が決まっていなかったので夕方電話したところ、「レポートがたまっていて今日どうなるかまだわからない。遊びたいけど、んーどうしよう。んーわかんない。わかったら連絡する」と言われ、夜の12時までずっと待っていたのですが、連絡は来ませんでした。そのとき、土日もあるし、金曜日にレポートに追われるというのは少しおかしいなと思いました。 次の日の朝、「待ってる人の気持ちも少しだけ考えて(;o;)」とLINEで送り、夜、既読になりましたが、 何のリアクションもありませんでした。 二日後私から電話をしましたが繋がらず、相手から二度かけ直しの電話がきましたが、電波が悪かったようで声が聞こえず、もう一度電話しましたが、途中で切れてしまいました。 自分の気持ちを言わないままでは、もやもやが晴れないと思い、 「連絡不精な人もいると思うし、自分もたまにしてしまうから、返信して!とは言えないけど、 返信しなきゃ人を困らせたり悲しませたりすることもあると思う(>_<) 怒ってないけど少し寂しかった。直接会って話すときは楽しいし、 いつも見つけたら追いかけてくれるのも嬉しいし、これからも友達でいたいから 素直な気持ちを言ったので、○○も思ってること言ってね(^-^) メールか電話待ってるね。」 というメールを送りましたが、一週間たった今も連絡が来ず、音信不通です。 月曜日大学内で会ったときは、相手から「おう。」と言われましたが、すぐ目をそらされ、 何も話せませんでした。その次の日も、そのまた次の日も学食でたまたま近くの席に座っていましたが、なんとなく存在を無視されているような気がして、目も合わせてくれないし、話しかけれませんでした。 たまりかねて、「私何か悪いことした?何か言ってくれないとわからないよ(>_<)」とLINEをしてしまい、 既読になりましたが返事は今も来ていません。 その人とは一ヶ月前大学で出会い、相手からメアドの紙を渡され、一度デートをしました。 街中で偶然会い、二人で一緒に歩いて帰ったこともあります。 その人には、別れたいと思っている遠距離の彼女がいたので、 好きにならないようにしていました。1回目のデートも、ドタキャンされた2回目のデートも、「友達だから別にいいんじゃない^^」という感じで約束していました。 好きにならないようにしていたけど、実際、ずっと悩んでいる自分がいて、どうしたらいいかわかりません。たぶん好きになってしまったんだと思います。 私は何も言わずにドタキャンされた身であり、主張する権利があると思っていましたが、時間がたつにつれて、メールや電話やLINEをしてしまったことをとても後悔しています(;o;) 相手のペースをもっと考えてそういう面での思いやりを持てたらよかったと思います。 早くもやもやを解決したくて焦りすぎていました。とても反省しています。 私が、ここでみなさんに聞きたいことは (1)どうして連絡がこないのか (2)どうして避けられているのか (3)また前のような関係に戻れるか、どうすれば前のような関係に戻れるか (4)どうしたらその人のことを考えずにいられるか です。 私は、ゆっくりゆっくり仲良くなって行こうと思っていたので、 もうその人と関わり合いがなくなるのを考えるととてもさみしくて、悲しいです。 忘れようと思っても、大学で会ってしまうし、気まずいし、 気にしないでおこうと思っても、その人のことばかり考えてしまいます。 どうか前にすすめるように、アドバイスをください(;o;) 今、心が弱っているので、率直な意見も、やんわりと言っていただけると嬉しいです(;o;)

  • 一ヶ月の音信不通…どうすればよいのでしょうか?

    はじめまして。 かなり長文になりますが、少しでも助言をいただきたいのでお付き合いいただければと思います。 私には付き合って12年程になる彼がいます。 彼50代、私は30代お互い独身です。 一ヶ月程前から突然連絡が取れなくなり音信不通の状態で今に至ります。 それまではこの10年以上ほぼ毎日電話で1時間程話したりメールで頻繁に連絡を取り合う関係で、毎日の電話は彼からかかってくることがほとんどでした。 デートで会う頻度は週に1~2回で温泉に行ったりするなど泊まりで会うことが多かったです。 今年の4月下旬頃から彼の体調があまり良くなく、連絡は毎日ありましたが私が彼の体調を気遣い会うのを控えていました。 それから5月中旬に会い、3日間程一緒に居ましたが彼は少しだけ食欲が落ちている感じと腰と脚の痛みで歩いていてもたまにつまづくような状態でした。 それでも表情などはいつもと変わらず冗談を言ったりして私を笑わせるようないつもの彼でした。 その後も連絡は毎日ありましたが、やはり体調が良くなく6月中旬に精密検査をしてみることとなり一泊二日の検査入院をし結果は特に悪いものではないということでした。 そして6下旬に会うことになり、その時も3日間一緒にいたのですが、彼は5月に会った時よりも痩せていて歩行もゆっくりでないと歩けない状態でした。 食欲も落ちていたのですが、私と居ると自宅にいる時よりも食べれると言って食べていて、その3 日間は最初に会った1日目よりも2日目、2日目よりも3日目というふうに彼がだんだん元気を取り戻していく感じが私には感じ取れました。 それからも連絡はほぼ毎日ありましたが、メールを打つのが体調的に億劫になったようで電話のみになりました。 そして最後に電話で話したのが7/8で、その日の体調のことや何をして過ごしているなどいつもと変わらぬ会話でした。 翌日は電話がなかったのですが、体調を崩してから数える程度に電話がなかった日があり、その時は決まって体がだるくて眠く早い時間から寝てしまったということだったので私から電話をかけて起こすのもかわいそうだと思い連絡はしませんでした。 7/10の午前中に彼から1秒だけの表示の不在着信が入っており、すぐにかけ直せなかった為、その日の夜にメールを送りました。 夜だったのでまた寝ているかもと思い電話ではなくメールにしたのです。 しかし翌日になっても返信はなく、心配になり携帯へ何度かかけるもワンコールの後常に留守電になって繋がりませんでした。 メールも何度か送り配信確認からみて携帯には届いているはずなのですが返信はありませんでした。 私はパニックになり、自宅へ電話しようかとてもとても迷いました。彼は会社経営者で自宅の番号が会社の番号でもあり、そこへ掛ければ彼ではなく事務の方が出ることが分かっていたからです。 自宅に電話しようかとても迷い友達に相談したところ『こんなに連絡がないのは絶対おかしいから掛けたほうがいい』と言ってもらい7/16に自宅に電話してみたところ、彼は今検査入院していて自宅に居ないという話でした。 その時点では彼の状態や詳しい病名などもまだなんとも言えない、検査入院している病院も教えることはできないと言われてしまい、『話せるようになったらこちらからお電話しますから連絡先を教えて下さい』と言われたので携帯番号を伝えて電話を切りました。 それからは向こうからの連絡を待つしかないと思い(この時の彼の携帯は電源が切れているらしく呼び出し音が鳴らず直ぐ留守電になりメールも届 かない状態、事務の方によると携帯は自宅に置いたままだということ)一週間、二週間と待ちましたが連絡がくることはなく我慢できずにその後2回自宅へ電話してみましたが『まだ自宅には帰ってきていない』と言われるだけで彼の詳しい状況などを聞き出すこともできず、8/5に電話したのを 最後に今に至ります。 検査入院で一ヶ月は長いと思い、もしかしてすごく悪くてそのまま治療入院になっているのではないかとか、本当は意図的に私との連絡を断ちたいのではないかとかあらゆる事を考え過ぎて頭がおかしくなりそうです。 意図的に私と連絡を取りたくないのではないかと思ってしまうのには、今になって思い返せばですが7/8の最後の電話で彼が『今日は体がだるい』と言ったのに対し私が『今日はじゃなくて今日もでしょう~』と冗談混じりに言ってしまった後彼が黙っていたことや、彼が体調を崩してからなかなか会えない日々が続いた寂しさで、無意識のうちに私が思いやりのない言動をとっていたかもという自覚があるからです。 彼が体調が悪いことは目の当たりにしてるのでそれは確実なことですし、何より彼の容態や現状が一番心配なのに、その一方で私を拒否しているのではないか?このまま別れるのは辛いという自己中心的な考え方をしてしまう自分が嫌になります。 彼はとてもプライドが高く、自分が弱っているところを他人に見られたくないというところがあると思います。 自分で自分の体が思うようにならない事に少しイラついているなと感じることもありました。 今まで経営者としてバリバリやってきたプライドの高い人ですので、いざそういう状況になった時に表には出さなくとも本当はかなり落ち込んでいて鬱々となり、私との関係が負担になると同時に今の自分では私の事を幸せにしてあげられないというようなことを思って連絡が取れないでいるのではないかということも考えたりします。 今一番苦しんでいるのは彼だということは分かっているのですが、私も精神的にかなり限界で彼の現状が全く分からないことがとても辛く、不安に押し潰されそうで身動きができません。 私はどうすればよいのでしょうか? 今私にできること、すべきことは何でしょうか? 彼の自宅まで行って詳細を聞き出したい衝動にかられますが、自宅と会社が一緒になっているため躊躇ってしまいます。 本当に苦しくてたまりません… 宜しくお願い致します。

  • 遠距離の彼氏と音信不通に。気長に待つべきでしょうか

    以前にもこちらで質問させていただきました。 私には遠距離の理系大学院生(修士一年・AI情報系)の彼氏がいます。 彼からの連絡が2ヶ月ほど途絶え、その後返事が来て会う約束が成立する瞬間に再度連絡が無くなりとても戸惑っています。 以前、2ヶ月ほど連絡が返ってこなくなった時は、「今きっと忙しいから、返信急かすつもりはないよ!気長に待ってる、私も資格勉強頑張るね」というLINEを送り、待っていました。 すると彼から「全然連絡できなくてごめん。いま学会でアメリカにいる。準備や発表、それと就活でいっぱいいっぱいだった」という内容の返信が送られ、合わせて「◯日に日本に帰るけど夜に会う?」という返信が来たのですが、改めてLINEを開くとその「会う?」というメッセージは送信取り消しされていました。(彼から連絡が来た瞬間を私は通知で見ていました。) それに関しては特に気にならず、帰国後は疲れてるからな、と思い「お疲れ様、大変だったね」などの返信をし、そこから1〜2週間また連絡が無くなりました。私もその時は「本当に忙しいんだな、忙しい中連絡が返ってきてくれて嬉しいな」と思っていました。 その後(1〜2週間後)、ある日の夜に彼から連絡があり、「すぐ返信できずごめん、明日の夜会えないか?」という内容のものでした。 突然でしたが、すごく嬉しかったです。 そのあとは比較的スムーズに会う時間や場所はどうするかのラリーが続いたのですが、 諸々決めている途中に彼が突然「なんかごめん、やっぱり無理だ」という言葉を残し連絡が途絶えてしまいました。 私は驚いて、これは普通じゃないなと思い(焦ったのもありますが)電話しましたが出ず、その後「大丈夫?忙しくなったのかな」「落ち着いたら理由聞かせてほしい」という旨を送りましたが返事はなく。 そしてふと、もしかしたらブロックされてる?と思い、スタンプのプレゼントでブロックされてるか否か確かめる方法を試したところ、どうやらブロックしているようでした。(公式にブロックされてるか確かめる方法ではないので確実ではないですが) あまりのショックでその日は泣きましたが、落ち着いて考えると、彼の精神状態は多忙により普通じゃないのではないかと思うようになりました。今はとにかく彼自身いっぱいいっぱいで、プライベートの事を考える余裕がないのかと。 こんな時こそ、私が色々サポートしてあげたい、話を聞いてあげたいのに、連絡を断たれてしまっている状態なので何もできず、悔しいです。 私は今後どうすればいいのかわからず困惑しています。一旦彼のことは放置して、自分の事に集中しようと思っていて行動できていますし、毎日落ち込んでいるとか必要以上に頭がいっぱいになっている訳ではないですが、やはり気になってしまいますし、不安です。 考えたくありませんが、もうこのまま自然消滅してしまうのではともたまに思ってしまいます。 思えば、連絡が取れた時に「私にできることはあるか、サポートできることがあるなら力になりたいから言ってほしい」ということをすぐ伝えるべきだったと思っています。 最後に私が「落ち着いたら…」という連絡をしてから、1ヶ月が経とうとしています。 気長にまた連絡が来るのを待つしかないでしょうか。 --- 補足です 彼とはアプリで出会い、彼からしっかりと好きですと告白され付き合いました。 付き合って半年ほど経とうとしています。 付き合う際に、「忙しくてどうしてもLINEの返信は遅くなる」と言われていて、連絡ペースはゆっくりであることは納得していました(実際、LINEは私が送ったら翌日夜彼から返信が来るといった感じで、返信が1週間後にくることも)遠距離なのもあり、付き合ってから4回ほどしか会えていません。今思うと、忙しい中時間を作って私に会ってくれていたんだなと思います。

  • 音信不通。。。

    1年以上友達以上恋人未満の彼と今年の元旦から連絡が取れなくなってしまいました。 私は九州、彼は関東に住んでいて。。もしかしたら病気とか入院とか?最悪死んだりしてるとか…って最悪の事態などが頭をよぎります。 すごく心配になって電話を2回かけましたが呼び出しはするものの出てくれません。その後に『病気とか入院とかしてなぃよね?連絡が取れないのですごく心配になって電話しました。大丈夫なら連絡下さい。』とメールをしたものの今、まだ返信はありません。 他に好きな人が出来て私を捨てるのは悲しいけどいぃです。でもちゃんとそう言ってくれなきゃ私諦められなくて。 その気持ちを伝えるにも連絡がこないことには言えないし。。。 彼はよく海外へ出張に行ったりする人だからもしかしたら私に言わずにいったのかな…とかも考えるけど。。。 どうしたらいいのでしょうか…? すごく不安で怖いです。 アドバイスくださいよろしくお願いします。