• 締切済み
  • 困ってます

突然の音信不通

こんばんは!ずっとモヤモヤしているので、アドバイスいただければとと思います。 彼と音信不通になって10日です。知り合ってからは日が経ってないです。 3月8日くらい?から、あるマッチングアプリで知り合った人とやり取り始めました。初めからフィーリングが合うという感じで、アプリ内でのやり取り3日目くらいでLINEを交換しました。いつもならまだ早いなと慎重なんですが、彼とはいいと思ったので。 LINEでのやり取りも本当、前から知り合いかのように楽しくラリーが続き、恋愛観や過去の話など、私はすごい共感できて、電話で話もして…。電話で話した後、LINEで好きみたいに告白もありました。その次の日、急だけど、会おうとなって、彼の仕事帰りに会いました。会って話した時間は一時間ちょっとで、彼は社長からの呼び出しで会社に戻っていきました。その後もLINEは朝昼晩、休憩の度に、ラリーは続きました。その中でも、会いたいとか、私が大事とか、まぁ色々と…もう付き合ってるような感じのやり取りも…。 仕事柄、朝早くて…終わるのは5時6時なんですが、社長に捕まる事が多々あるようで、私と会ってからというもの毎日、仕事後に会社に寄ると9時10時近くまで…。 連絡がないので心配で、捕まった?って聞くと、その後トイレから捕まった、疲れたとかLINEをくれてました。 ここからが、本題なんですが…。 3月21日(日)に午前中は健康診断だけど、終わったら会おうと言われてました。前日の土曜日も仕事で、その中のLINEのやり取りで、どうする?って聞いたら、終わったら連絡するつもりだよって言うので、大雨の予報もあったので、予定として入れていいの?疲れたからとか雨だからっていうので、会わないってなるなら、私は予定入れたいからって返したら、毎年合同でやるから何時に終わるかわからないけど、会うって言うので、じゃあ予定として入れるねってなりました。 その後に、どっか行くとか何かある?って聞いたら、既読だけで返事がなくなって…。いつもなら休憩や終わったら返信あるのに…。何か聞き方悪かったのかな?と思って、何か怒っちゃった?もし、明日もう会わないとかなら無視は辛いので連絡ください。って送ったら、しばらくして20時過ぎに、不安になり過ぎ!俺は無視とかくだらない事しないし、私が大事。馬鹿ちん!って返信してきて、また会社で社長に捕まってるみたいでした。 22時過ぎに、帰れた?ってLINEしたら、23時45分に、もうすぐ帰れるかもってきたので、え?まだ会社?飲んでるの?って聞いたら、飲まされてるよ、自分は飲んでないよ、車だからってきたので、何人かいるんだなと思って。会った時にどうしたのか教えてねって返したら、帰ったらマッサージして!とかきて…。とりあえず、お家帰れたら帰ったよだけ連絡して、心配だからって送ったら、はいって。 その後、一時間経っても連絡なく、帰れた?ってスタンプとメッセージ送って、2時に私がねますと一言メッセージ送って寝ました。 朝、LINEをみたら既読にはなっていたけど、何も連絡がなく、とりあえず健康診断あるし、終わったら連絡するって言ってたから、待ちました。午後1時ぐらいになっても連絡ないので、どんな状況か教えて?ってLINEしたけど、未読… その後は、電話しても、LINEメッセージしても未読、応答なしです。ちなみにブロックはされていないようです。 全く理解ができません。 前日土曜日の日付またぐギリギリまでは、仲良しなLINEのやり取りをしていたのに、突然、急にこんな風になりますか? お互い辛い過去があり、私は大分疑ったりしてましたが、彼は嘘はついてないし、信じて、他の人と一緒にしないで、私を一人にしないよって。私のめんどくさいところも受け止めてくれていたかんじでした。 もちろん、出会ってから日が浅いし、100%信用できるかって言ったら…ですが、余りにも唐突で、何があったのか…。こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 未読なので、読んでいないかもしれないですが、もし、他に女性を見つけたとかなら、ダメならダメで一言返信だけくださいと送りました。 本当は日曜日に会った時にもっと話をして、気持ち確かめ合って返事がしたかったのに、気持ちが宙に浮いちゃって、心配と怒りと悲しみと苦しいです。彼の本心で今この状況なのか、何かあってこんな状況なのか。 執着心はもったら、もっと自分が辛くなるのわかっているけど、あんなに言ってくれる人、合う人はいないって大事にしたいって思ったのにって。彼からちゃんと答えもらうまでは…って思う自分も怖い…けど、全然納得いかない音信不通で、また更に人間不信です。 長文で読み難く申し訳ありません。 私の気持ちも毎日、もういいやと執着とのあいだで揺れています。 何か彼の気持ちがわかる手掛かりがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.5

時間軸が分かりづらいのですが、質問文を読む限りは彼と連絡がとれなくなったのは1日というか半日程度にしか思えないのですが、どうでしょうか。 まー若いうちはそういうもんだけど、たった24時間返事がなかっただけでもう私に興味がなくなったのねとかどうとか言い出すのは、それは自立した人間の恋愛じゃなくて相手に依存しているだけだよと思います。 「信じる」っていうのが違うと思うのよね。「24時間以内に連絡がある人だから信じる」じゃなくて「24時間以内に連絡がなくても信じられる人だから信じる」なんじゃないかなと思うのだけれど。 「それは君、彼に恋愛感情を抱いているのではなくて、ただ単に依存しているだけなんじゃないの?5歳の子供がママー!といって泣くのとどう違うの?」と聞かれたとき、なんと答えますか?

• 回答No.4

>回答ありがとうございます! 一度対面で会ってますよ!次の日も会おうって言ってたけど、仕事になってしまったので、日曜日の午後にってなったんです。 気持ちの方も、私が好き好き〜って言うより、相手の方がこんな自分でも大丈夫?とか言ってくるくらいでしたよ。だから理解できないんです。確かに私は心配をし過ぎましたが、朝早いのに、社長からの拘束で帰りが22時過ぎるとか…疲れてるのは充分わかっていましたよ。 なので、日曜日に健康診断の後、疲れたな、雨だしな〜って思ったなら連絡さえしてくれれば良かったのになと思って。 【回答】 書ききれない内容でそこまで悩むのであったら相談の媒体を変えた方が良いですよ。 確かに会っていましたね。失礼しました(笑) でも、関係ないですね(笑)1時間会って何が分るんだという話しになると思います。 相手に対してのアプローチとして、好意を示すのはよくあることではあります。また、自分に自信が無くて「自分で良いの?」という人間の特徴として、自分に都合が悪い時は掌を返したように態度が変わることもあります。 ようするに、相手の面倒を見る余裕はないので、面倒を見て欲しい側の人の発言とも考えることが出来ます。

• 回答No.3
  • yaasan

>こんな無視をするやり方は彼らしくないと思って。 ここが全てだと思います。あなたの見立てが違っていたんだと。文字のやり取りでは見えない苦心があったのでしょう。気持ちが切れたと同時に連絡も途絶えたという感じでしょうか。ブロックする気力もないぐらい。 まあ、これからどうなるかは相手次第なので、諦めて待ちましょう。

• 回答No.2
  • tuyosik

気持ちは、誰のものでもない、因果で変化生滅する一時的な現象、と思います。

• 回答No.1

下記の内容はあくまでも一つの意見だと思って下さい。 恐らく、相手さんは質問者さんを支えるのが難しいと判断したのだと思いますよ。質問者さんの一方通行が辛くなったのかな~という印象です。 会ってない相手に対して感情込めすぎです。 質問者さんはもうちょっと冷静に。 3月8日にLINEでやり取りをして、会ってもいない相手に対して、色々と求めすぎです。 男性目線で下世話な例え方をするなら、会ったばかりのキャバ嬢に対して「今夜、ホテルに行きたい」と言う男性位、求めすぎだな~と感じます。 「いきなり客の立場で体求めてくるとかとんでもないやつだ」と思う人が大半でしょう。 3月8日に知り合い、対面で会うことも済ましていない男に対して過剰連絡はそれ位やりすぎです。 しかも、土曜日仕事で日曜日は半日休暇ってことは相当に忙しくしている方なのでは? だとしたら、 「仕事で忙しく疲れているから彼女に癒されたいな」 「たまにしかないプライベート時間を使う彼女選びは慎重にいこう」 とか色々と考えるものです。 「優しい言葉をかけ続けた女性が、付き合っている訳でもなく、手厚い精神ケアを求め続けていたら急に冷める男性がいてもおかしくない」と男性目線では不思議はないと思います。 次の良い相手探しましょう!(笑)

質問者からの補足

回答ありがとうございます! 一度対面で会ってますよ!次の日も会おうって言ってたけど、仕事になってしまったので、日曜日の午後にってなったんです。 気持ちの方も、私が好き好き〜って言うより、相手の方がこんな自分でも大丈夫?とか言ってくるくらいでしたよ。だから理解できないんです。確かに私は心配をし過ぎましたが、朝早いのに、社長からの拘束で帰りが22時過ぎるとか…疲れてるのは充分わかっていましたよ。 なので、日曜日に健康診断の後、疲れたな、雨だしな〜って思ったなら連絡さえしてくれれば良かったのになと思って。