• ベストアンサー

車種により煽られないのは何故ですか。

takabo1026の回答

回答No.5

昔、私がやんちゃだった頃は、やはり車種によって煽る煽らないはありました。例えば、ヤ○ザの乗るような車は煽れませんし、自分の車の性能(ブレーキ性能)より相手の方が良く、制動距離が短ければ、煽っていて急ブレーキをかけられた場合にこちらが止まり切れずに追突してしまう可能性があります。 そういう場合は煽れません。 まあ軽自動車が煽られやすいのは否定できませんね。

noname#103889
質問者

お礼

わかりました。 やっぱりあらゆる車種の中で一番いじめられやすいのは軽自動車ですね。