• ベストアンサー

今度、合同企業面接会に行こうと思っています。

今度、合同企業面接会に行こうと思っています。 しかしながら、アメリカの短大を卒業したので、成績証明書を発行から取得までに時間(早くても1ヶ月)がかかります。届くころにはもちろんその面接会は開催しています。 その場合、どうしたらいいのでしょうか? その旨を会社のほうに伝えるべきなのはわかっておりますが。 大丈夫なのでしょうか? 教えていただきたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanepanda
回答No.1

とりあえず伝えるしかないと思います。 もし、手元に当時の成績表があるのであれば、コピーを提出し、 「正式なものは届き次第お渡しします。もうしわけありません。」 とお詫びしてはどうでしょうか? 事前に取り寄せていなかったことを非難されるか、やってしまった失敗に対して真摯な態度で対応したと思われるかは先方次第です。