• ベストアンサー

もう終わっている?

私には1回り年上の彼が居ます。 約2週間、連絡が取れません。(でもmixiには、ちょくちょくログインしてる) 今さっきmixi見たら 日記が書いてあり 出会いと別れがありました・・・と。 思わず、別れって私のこと?かと思いましたが メールしても電話しても 連絡がつかないので真相は確かめられません。 家に行こうと思いますが、去年 『アポなしは困ります』と言われました。 なので、足が止まります。 去年の11月あたりから彼と逢った後の 帰り道は必ず泣いてます。 自分でもなぜ、泣いてるのか理由が分かりません。 でも、逢えるのも嬉しいのです。 ショックだった一言があります。 彼はソファーに座ってました。 私は立ってました。必然的に私が彼を見下ろす感じになりました。 彼を見ながら、色々考えました。 そしたら、『何、その目』と言われました。 彼にとっては理由はないかもしれないけど ショックでした。 新しい彼を作りなさいとも言われます。 なぜ、はっきり、お前が嫌だと言わないのか不思議です。 優しさですか? 最後ぐらい、本音が聞きたいです。 メチャクチャな文ですが、回答を頂けたら 嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104077
noname#104077
回答No.5

こんばんは、辛い時ですね。心身共に疲れが出ませんよう…。 別れを言いたくないのが、男性の本音だと思いますよ。自分が悪者になりたくないと言うか、愛した女性に自分から決定的な言葉を突き付けたくないというか。だから、男性は彼女と別れようかなと、気持ちが揺らぎ初めると冷たい態度と優しい態度を交互に示すことが多いです。 他に男を作れ と言う彼には、あなたを引き止める何かは無いと思います。悲しいけれど。終わったんだよ、この恋は。 たくさん泣いていいから、今はたくさん自分にご褒美を与えて、自分を元気にしよう。笑顔で生きてたらもっと素敵な恋愛がいくらでもできるから大丈夫。 一緒に頑張ろう。 元気出してね。

daiet--00
質問者

お礼

回答ありがとう。 この回答を見て、また少し泣きました。 次は、相手を思いやる恋をしようと思います。 思いやりが足らなかったように 感じました。 1人よがりが彼の負担になっていたかと 思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • fu2004
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.6

彼女になりかけてた人と 約4ヶ月連絡が取れなくて 別れてしまった男から・・・・・・です。 (ついでに1歳下の女の子です。) 大変言い難いんですが 無視されるのは「頼むから別れてくれ」って事だろうと思います。 それにしても言い方が酷いですね。 俺も片思いしてた女からこっぴどい振られ方した事ありますが それくらい酷いですね・・・・・・。 まぁ、俺から言えるのは そんな男の事なんかきれいさっぱり忘れなさい って事くらいですね。 別の場所で会って話しかけてきたら 「お前、誰?」とか言って突っぱねてやればいいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.4

今、つらい時だとは思いますが、連絡取れるまでは頑張ってください。 >そしたら、『何、その目』と言われました。 彼にとっては理由はないかもしれないけど ショックでした。 理由あるなしにかかわらず、これはひどい!私だったらこの時点でけんかして終わってると思いました。本当に憤りを感じました。 それと一言、なぜはっきりお前が嫌だと言わないかというのは、彼の優しさではなくて、ずるさなんじゃないかなって思いました。 すぐに別れて次の人見つけてとは言いません。 でも、自分が納得できるまで区切りをつけることは大切かなとは思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tei2
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.3

>どうしたの?連絡ください・・・とか >送っています。  補足ありがとうございます。  彼はそれでも連絡をくれないのですね…。  まず、一つの方法としては、こちらも完全に沈黙すること。  彼の気持ちが変わるまで、ずっとずっと彼を信じ、連絡を待つ。  それが出来ない場合、返信に期待することなく想いを簡潔に伝えること。  文句や哀しさではなく、誠実な気持ちを書けばいいと思います。    「どうしたの?」ではなく、  「一言でも、最後でもいいから連絡がとりたい」と…。 >ただ、泣かないようにするのに必死だったので >何も返してないと思います。 >返したとしたら、ごめんなさい。と言ったと思います。 彼との年齢がひとまわりも違うということで、daiet--00さんは 弱い立場だったのだと察します。あまり反論や文句を言わなかったのでしょうね…。 年が違うと、お互いの気持ちを理解するのもなかなか難しいのだと思います。 具体的な年齢がわからないのでなんとも言いずらいですが…。 彼が優しい人なのか、自分勝手な人なのかは、この文章からはわかりません…。 でも、泣き顔のdaiet--00さんを見て、何かフォローしてくれましたか? daiet--00さんがいつも悲しそうな態度を隠せていなかったのなら、 それが重荷になってしまったのかもしれません。 彼から「付き合おう」と言ってきてくれたんですよね。 「もう最後かもしれない…」と不安になるくらいなら、いっそのこと 言いたいことを全て、言ってしまっていいのでは無いでしょうか。 貴方が泣いてしまった理由。どんなことがショックだったか。 それでも、彼のことがどうしてそんなに好きだったのか。 ゆっくり気持ちを整理してみてください。 そして何か思うことがあれば補足で何でも書いてください。また読んで、回答します。

daiet--00
質問者

お礼

また、回答ありがとうございます。 1つだけ決めてることがあります。 最後に電話が鳴った日から 1か月、待ってみる・・・ということです。 2月の21日で付き合って 1年が経ちます。 その3日前に決めた期限が来ます。 何だか・・・切ないですね。 私が泣いてしまった理由は 多分。。。彼の気持ちが見えなかったから ないたと思います。 どうして、そんなに好きなのか?と言われても 分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tei2
  • ベストアンサー率77% (7/9)
回答No.2

切なさがとても伝わってきて、胸が痛みました…。 メールはなんと送っていますか? 「連絡してください。何故連絡くれないのですか。どうしたんですか?」 といった内容でしょうか? 拒否では無いということは、こちらからのメールを読んでいる可能性は高いと思います。 何か、言葉やメッセージは伝えましたか? 彼と最後に会った前後、ぎくしゃくしていたのでしょうか。 帰り道に泣いた理由はわからないとありますが、 彼と二人でいるときの質問者様の心はどんな状況だったのでしょうか。 また、彼が『何、その目』と言ってきたとき、なんと返答しましたか? 彼は、泣いていたり、ショックを受けているdaiet--00さんに気付き 心が痛んだ、という可能性も考えられます。 これ以上傷つけない選択肢を選んだのかもしれません。 >新しい彼を作りなさいとも言われます。 >なぜ、はっきり、お前が嫌だと言わないのか不思議です。 >優しさですか? >最後ぐらい、本音が聞きたいです。 音信不通でフェードアウトすることを「傷つけないための優しさ」と考える男性もいます。 でも想い続けている女性にとってそれはつらいですね。 「傷ついてもいいから、本音を聞かせてほしい。その余裕が無いのなら、答えは今じゃなくても良い。ただ、一行でもいいから、貴方がこのメールを見てくれているという事実が知りたい」 と、言ってみるのが、今の時点で出来ることではないかと思います。

daiet--00
質問者

補足

メールはなんと送っていますか? >どうしたの?連絡ください・・・とか 送っています。 また、彼が『何、その目』と言ってきたとき、なんと返答しましたか? >ただ、泣かないようにするのに必死だったので 何も返してないと思います。 返したとしたら、ごめんなさい。と言ったと思います。 前に、彼に泣き顔を見られたことがあります。 彼の背中で考えていたら、涙が出てきました。 彼と目があったので、気づいたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bruce5335
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

文章からだと終わってる前に、そもそもはじまっていたのかも微妙ですね・・ 別れ話とかされた覚えもないのですか?

daiet--00
質問者

補足

付き合おうと言われ お付き合いが始まりました。 これだけは 自信を持って言えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの退会理由を聞くべきでしょうか?

    mixiに久々に行ったらマイミクが退会していました。 一番仲が良かったから突然すぎてショック受けました。 実は別れの日記を残して退会して それを見逃していたら尚更です。 mixi以外で連絡つける方法はありますが 当の本人は聞かれたくないことというか 事情があると考えてそっとするべきでしょうか? そこまで考えすぎで理由を聞いてもいいんでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • キープ?寂しさ?未練?尊敬されてる?

    少し前に下記の質問をさせていだだきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3455998.html 結局、未練がありつつも、 自分はフラれたんだからと・・・腹をくくり、 グダグダ言わずにちゃんと会ってすっぱり別れを受け入れました。 しかしその後も・・・ mixiに日記を書いたらコメントをかかれたり・・・ その日記に対しての意見を携帯メールに入れてきたり・・・ と相変わらず連絡がくるので、 がんばって、 mixiは彼に日記が見えないようにしました。 しかし・・・ タイミング悪く、 私が大きな悩みを背負いこんでしまい、 ついつい未練で彼に相談といいつつ、 携帯で電話をしてしまいました。。。 留守電で繋がらなかったものの、 後でかけ直してくれて、 相談にのってくれ、 『今後また相談があったら連絡してきてな!俺も連絡するし!』 と言われたり、 その後も励ましのメールが私の携帯に入ってきたりと・・・ どうも断ち切れません。 今までもふったふられた事はあるのですが、 連絡は断つ&断たれる事ばかりだったので、 こんな風に接してくれると 正直うれしくて期待をもってしまいます。 私はあまいでしょうか? うっとおしい質問かもしれませんが、 意見をお待ちしております。。

  • 忘れられてしまいますか?

    1ヶ月程前に振られた彼がどうしても忘れられなくて連絡するかしないか迷っています。 年齢差や価値観のズレ、すれ違いで先が見えない事が原因でした。 彼からの別れの理由の一つに「お前からの愛情表現が薄くて寂しかった」と言うのがありました。 確かに私からあまり好きとか言わなかったし束縛もしなかったし連絡も彼からが多かったので反省しました。 別れて数日後に彼からメールを送ってきて「将来また惚れたい」みたいなことを言われました。 別れて以来mixiに日記を更新すると足跡がつきます。 それ以外今はやり取りがないです。 相変わらず私からの連絡は絶っていますが遠距離で会えないし、このままだと彼からいつか忘れられてしまうんじゃないかと思うと不安です。 振られた身で連絡したら「しつこい」と思われるでしょうか? また、連絡するならどんな内容が自然でしょうか?

  • 別れた彼女が気になってしまいます。

    先日、5年付き合った彼女と別れました。 別れを切り出したのは自分です。 彼女の延々続く愚痴と悪口に耐えきれず、そのうち好きな人ができたから。 でも、彼女からはたまに連絡がきます。返信はしてないですが… そのうち、mixiにもメッセージが来て「私は吹っ切れています。アナタにフラれてペランペランだった私が、成長する様子を少しでも見てもらいたいです」ってことでした。 とくに気にしてなく、ほかっておいたんですが… 最近、イヤと分かっていても元カノのmixiページを見てしまいます。 日記に「元カレの別れから立ち直ろうと頑張っている」って記述が多く、頑張っているんだぁ…って少し複雑な気分に。 なおかつ、彼女と別れてから、好きな人にアプローチをしているのですが…元々仲が良かった友達だったこともあり、なかなか恋愛に持っていけずうまくいかず。 段々寂しくなってきて、虚しくなってきて、自分に自信がなくなりつつあって、ついつい受け入れてくれそうな元カノに連絡してしまいそうになります。 まだとどまってはいますが… 客観的に見て、寂しいから気になってるだけですかね…?

  • 彼女の元彼

    はじめまして、お世話になります。 今、付き合って3か月の彼女がいます。 彼女は僕の前に4年付き合っていた人がいました。 その人とは7か月前に別れています。 別れてからも最近まで、たまにメールしていたみたいですが 僕が前の人と連絡は取らないで欲しいと言うと 「うんいいよ、連絡とらなくても全然問題ないし」 と言って、携帯のアドレス帳からあっさり消してくれました。 が、最近mixiで彼女が元彼の日記にコメントを残していたのを発見しました。 彼女と元彼はマイミクはしておらず 彼女のマイミクを見ていたら偶然元彼のmixiを発見してしまい 日記を見ると彼女のコメントがあった次第でございます。 他愛の無いコメントでしたが、頻繁にコメントしてました。 ショックだった点は ・連絡とらなくても問題ないと言っていたのにmixiで日記にコメントをしている ・マイミク登録をせず、裏で連絡とりあっている 点です。 この点を彼女に追及しようか迷っています。 元彼とは会えない程離れているので浮気は絶対ないんですが。 普通は、別れた相手って未練が無くても 好きでも無いのに連絡とったりするのが普通なのでしょうか? 皆様でしたら、この場合どうしますか?

  • もう別れるべきか

    9か月ほどお付き合いしている彼がいます。 進学先が違い、すれ違いの日々を送っています。 1日に10通以上メールしてた日々から一転して 連絡をなかなかくれなくなり、2、3日に1、2通です。 彼は気まぐれな一面を持っていて、急にメールくれたり 急にこなくなったりすることは今までに何度かあったので またか~・・・と思っていました。 それに彼自身、部活、勉強、バイトなど 忙しく大変そうなのはメールで知っていたので さみしい反面、心配でした。 しかし、大丈夫?と連絡しても返事来ず 会う時間とかも考えてくれません。 この間、共通の女友達と遊びに 行ったとミクシィの日記に書いてありました。 その女友達に気がないのは知っていますが、 心配してたのがばかばかしく思えてショックでした。 ここ1カ月、私は彼からの連絡を 待っているばっかりで、すごくつらいです。 あたし自身重く考えすぎかなぁと思いつつも、 別れようと何回も考えました。でも、そんな急に 嫌いになれず、別れを切り出せずにいます。 それに別れを経験したことがないので、こわいです。 意見、アドバイスお願いします。

  • mixiに元カノ。どうする?

    mixiに自分から連絡を取らなくなって1週間の元カノがいます。 マイミクです。 (元カノから別れを切り出され、友達になりたいと言われたが断って今に至ります。) 復縁の可能性を考えた場合、mixiでも日記を書いたりログインしたりしない方がよいでしょうか? 個人的にはしない方がいいんじゃないかとは思うのですが。 といいながら2回更新して、2つともコメントが付いていたので、連絡取ってるじゃないか・・・と少々後悔してます。 みなさんから意見をお伺いしたいです。 ちなみに、マイミク削除はお互い気が悪いですよね。

  • 内緒で携帯を新契約した彼女

    先日彼女がmixiをやっていることを、友達の日記のコメントの彼女の名前を見て知りました。しかも彼女は俺の友達をマイミクにしていました。しかも友達は彼女のほうから誘ったそうです。俺もmixiをやっているのにどうして俺のことを最初に誘わないのか不安になりました。しかも日記をのぞいたら新しい携帯を買っていることを告白していました。その日記は一週間ほど前のものなのですが私はそのことを彼女のmixi の日記で知りました。彼女に何故俺に内緒で携帯を新しく契約したのかときいたら親しい友達を密に連絡をとりたいからだそうです。彼女はauなのですが、それだったら友達の番号だけ安くなるサービスに入ればいいことだし、いまいち自分はその理由に納得できませんでした。だいいち自分に買ったと報告があってもよいのではないかと。俺がそんなことをしったら不安にならないのかわからないのかともおもいました。 正直彼女に疑心暗鬼しています。こういう傾向を皆さんはどう思われますか?

  • 私は頼られてないのかな・・・

    こんばんは。 2年間遠距離の彼が4月から社会人になります。 彼は新しい地で周りに誰も知人・友人がいないところで一から始めるので今とても不安も多いみたいなのですが、私には全くそういう不安を話してくれません。最近連絡もくれません・・・ しかし、彼はmixiでは「心が折れそうだ」とか「すごい不安だ」とか日記を書いていました。 どうして私にはそういう気持ちを言ってくれないのでしょうか??励ましてあげたいとか支えたいと思っているのですが彼は私を頼ってはくれません(>_<) 付き合ってから自分の不安なこととか悩みとかは言ってくれたことはないのですが、元々悩む人ではないので私自身そういうことを気にしたことはありませんでした。でも今回はmixiにはっきり不安だと日記を書いているので・・・ 私は信頼されてないのでしょうか。頼ってもらえる存在ではないことに本当に今ショックです・・・ 私は今の彼にどう接すればいいんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • mixiで

    マイミクになってください。これからもよろしくお願いします。てメールがきて、手続きをして、申請ありがとうと返したら連絡が数日なくなりました。その間mixiを利用したらしく、三時間以内とかになっていて、日記も書いたらしく一斉配信で届きました。一度最近連絡もらえなくなってしまい淋しいとメールしても連絡無しです、理由がわからないです。なんなんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • WRC-F1167ACGの電源ケーブルを紛失しました。引っ越しの際に代わりのDCケーブルで代用しようと思いますが、何V何Aのものを使えばよいでしょうか?
  • WRC-F1167ACGの電源ケーブルを探しています。引っ越しの際に紛失しました。代わりのDCケーブルで代用することは可能でしょうか?もし可能な場合、何V何Aのものを使えばよいでしょうか?
  • WRC-F1167ACGの電源ケーブルを失くしてしまいました。引っ越しの際に代わりのDCケーブルで代用できるのでしょうか?使える場合、適切な電圧と電流は何V何Aでしょうか?
回答を見る