• 締切済み

この文章を添削、採点をしてください。

平素はOdakyu OXをご利用いただき厚くお礼申し上げます。 小田急商事 営業推進の●●と申します この度は、弊社の接客対応が良くないとのご指摘、お詫び申し上げます 。 店長には伝え、従業員とよく話し合い、お客様が気持ちよくお買い物いただける 店となるよう、改善の指示をいたしました。 「買い物途中で邪魔をする」につきましては、レジ係に確認をとらせていただき ました、何名かは、お客様を存じ上げており、1点の商品に付き1枚のカードでご清 算いただき、その都度、レジ袋ポイントを加算されますので「レジ袋ポイントは、1 回にしていただけませんか」と何回か申し上げましたとの報告がありました。 レジ袋辞退ポイントは、お客様のご賛同でマイバックが増えレジ袋の削減となり 環境問題改善の一助と考えております。 お客様ご指摘の、「1日3回に分けて買い物」「1回に3度に分けて買い物」が平等 とか不平等とかの捉え方は一切致しておりません。 ご理解賜わりますようお願い申し上げますとともに、今後ともOdakyu OXを ご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。

みんなの回答

• 3612masa
回答No.2

ただの一般人です。 おまけです。 平素より、○○をご利用いただき厚くお礼申し上げます。 △△商事 営業推進の●●と申します。 この度の、ご指摘を頂きました、弊社の接客対応の不備に関して、不快なお気持ちにさせ、心よりお詫び申し上げます。 ご指摘頂きました件に関しまして、店舗関係者から聞き取りいたしました。 お客さまからのご指摘の、「買い物途中で邪魔をする」につきまして、レジ係に確認をとらせて頂きました。 本件に関しましては、何名かのレジ係も記憶があり、「1点の商品に付き1枚のカードでご清算頂き、都度「買い物袋持参運動」の「レジ袋辞退ポイント」を加算をされるとの事で、「レジ袋ポイントは、精算は1回にしていただけませんか」と申し上げたとの報告がありました。 弊社としましては、レジ袋辞退ポイントは、お客様のご賛同でマイバックが増え、レジ袋の削減となる環境問題改善の一助と考えております。 ご指摘の件につきましては、弊社としても取扱いおよびお客様への周知が明確でなかった事を反省し、2月1日より以下の取扱いとして、パンフレットを作成し、各店舗にてお客様へ周知させて頂く事といたしました。 ・レジ精算1回につき、○円値引きさせて頂きます。 ・複数回に分けての、ご精算は1回とさせて頂きます。 ・210円未満のポケットに入る商品は、対象外といたします。 ・たばこなど対象外商品を記載しました。 ・ポイントサービスカード、お買い物スタンプカードは、1月31日を持って廃止いたします。(現在お持ちのサービスカード、スタンプカードの取扱い詳細は、パンフレットをご覧下さい。) 詳細(インフォメーションに記載させて頂きました。) http://www.odakyu-ox.net/ なお、もう一つのご指摘である、「1日3回に分けてのお買い物」と「1回に3度に分けてお買い物」が平等であるかについては、今後1精算を単位とするもので、公平性に関しては、改善出来るものと考えております。 (1精算とは、レジでの集計から支払い、通過までを意味します。) 従業員一同みなさまに愛される、○○を目指し努力してまいりますので、今後ともお気付の点はなんなりと、ご指摘をお願いいたします。 今回のご指摘に感謝しております。 本当にありがとうございました。 敬具

• east-with
回答No.1

100点満点で60点を付けましょう。  その文章は謝罪文の形式ですが、誠意がありません。第三者が読むとただのいい訳です。  そこで添削しよう。 (添削例)  平素、Odakyu OXをご利用いただき厚くお礼申し上げます。  小田急商事 営業推進の●●と申します。  この度、弊社の接客対応の不備にお詫び申し上げます。  従業員一同、お客様第一に買いやすい店を目指す事を確認し改善させていただく事になりました。  本件の指摘につきまして、レジ係の方に確認を取りましたところ、レジ袋辞退のポイントはレジ1回のみになっております。1点の商品にカード1枚の買い物は他のお客様への迷惑になります。この件で、「買い物途中の邪魔」と言われましても対応はできません。  レジ袋辞退ポイントは、お客様のご賛同でマイバックが増えレジ袋の削減となり環境問題改善の一助と考えております。  お客様の指摘につきまして、時間帯のズレによる1日3回の買い物をする事は問題はありません。  ご理解賜わりますようお願い申し上げますとともに、今後ともO dakyu OXをご愛顧いただきますよう、お願い申し上げます。