• 締切済み

連絡を取りたい...

ここ1週間くらいの間に関東から北海道へと引っ越してしまったかもしれない人がいます。急な都合によってのことです。私より10歳以上年上の人で、あんまり話したこともないし、その人に関する情報もほとんどないのですが、どうしてもその人に伝えたいことがあるんです。できることなら、逢って話しをしたいというのが一番の気持ちですが、連絡手段が手紙か電話しかないのでとりあえず手紙を出してみようと思います。しかし現在もまだ関東にいるのか、もう北海道に行ってしまったのかすらわかりません。けれど諦めたくないので、唯一知っている関東での住所宛てに手紙を書いてみようと思うのですが、すでに引っ越してしまっている可能性も高いです。 どうすれば連絡を取れるのでしょうか...どうすれば北海道での住所を知れるのでしょうか...ちなみに私はまだ未成年なので大きな行動をとることができません(;_;)このことも重なって本当に悩んでいます。 いくら引っ越したのがここ最近であっても、アパートの大家さんが新住所を知っていたとしても、関東の住所宛てに出した手紙を北海道の新住所までは届けてもらえないですよね(;_;)? 何かよい方法があれば教えていただけると本当にありがたいです。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zero11
回答No.1

先ず、電話をかけてみては? 引っ越していればアナウンスが流れます それがダメな時は、手紙を書いて、出してみましょう。 その方が、郵便局に「転居届け」を出している可能性が高いです。 「転居届け」を出して居れば、局で自動的に1年間、新住所に転送されます。 もし、「あて先 不明」で返って来た時は・・・ 大家さんの電話が分かるなら・・・電話するのも・・有りかと。 教えてくれるか否かは???ですが。

asfy10ve
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません;;詳しい回答ありがとうございます。そのような制度があると知って安心しました(´∀`)やはり今知っている住所に送った手紙を無事その人の所に転送してもらえることを願います。ありがとうございました。