• ベストアンサー

ジャンプ傘が開かなくなりました

16本骨のジャンプ傘を購入後、2回目に使おうとしたところ、 傘のスイッチが押せなくなっていて開かなくなりました。 男性にやってもらっても、ウンともスンとも押せません。 ジャンプ傘の開閉故障を直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

状況の説明だけからの推測ですが、おそらく押し込めるはずのボタン部分の金具が外側にはみ出しすぎ、外側で引っかかっているのではないかと思います。 無理に押し込まず、先ずはそのボタン部分を傘の先端方向にずりあげるかのように押し上げてみてください。 きつければ固い物で軽くたたき上げるようにしてもいいかと。 それで持ち手側であろう引っかかりが解除され、中に入り込むようになるかと思いますが?

creampasta
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございました。 木槌を使って傘の先端方向にたたきあげてみましたが、 とにかく上にも下にも横にも動かなくなっている状態です。 気に入って買ったところで大事に使おうと思っていたのに残念ですが、 ご回答頂いたことを試してみることができただけでも救われました。 ありがとうございました。

creampasta
質問者

補足

まだ閉め切りませんので、他にも方法がありましたらアドバイスどうかよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.2

携帯の接写(マクロモード?)でいいので、その押しボタン部分の様子がわかるような画像を載せることは出来ますか? ジャンプ傘といっても、そのボタン部分の形状や仕組みが違うこともあり得、ピント外れのアドバイスも失礼かと思いまして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジャンプ傘じゃない傘

    ジャンプ傘ではない指をはさみそうになりながら開閉する傘はなんと呼ぶのでしょうか? ジャンプ傘はユニバーサルデザインですよね??

  • ジャンプ力が止まった?

    こんばんは。中3男子です。バスケは訳あって中2から始めました。身長が174とチーム内では大きい方だったので一応スタメンです。しかし体力もなくドリブル技術もない。ディフェンスもザル。バスケの動き方もわからず邪魔な位置に動いたりしてしまいます。このままではスタメンをはずされてしまうのでリバウンドだけは絶対負けないようにと思いジャンプ力を鍛えることにしました。家では軽くジャンプ30回→一分休憩→思いっきりジャンプ30回→一分休憩→もも上げジャンプ30回→一分休憩というのを3ヶ月前からやっています。すると最初の方は結構ジャンプ力がつき、リングに触れるようになりました。家で跳んでる時もなんだか跳べてるなぁという実感がもてていたのです。しかし最近は体が重いと言うかジャンプ力に変化がなくなってきてしまいました。個人的にはもっとジャンプ力を上げたいのでもしなにかいいトレーニングなどありましたら回答、ヨロシクお願いします。

  • 赤丸ジャンプ☆

    こんばんは☆いつもお世話になっております★ あの、赤丸ジャンプについて知りたいのですけれども、年に何回発売されるものなのかということと、12月27日に発売された『赤丸ジャンプ』はまだ購入可能なのかということを教えていただけませんか??? どうぞよろしくお願い致します★

  • 男性が股間をおさえながらジャンプをする行為の意味は?

    ついこの間、2人で一緒におうちでお食事していた時、相手の男性が股間を抑えながらジャンプをしていました。 ジャンプと言っても、そんな高いものではなくて低く揺れる感じで1回。。。 その一緒に過ごしてた時間の間に見ただけでもその行為を3回ほどやっていて、なんでそんな事をしていたのかが分からずでして・・・。 男性のみなさん、男性に詳しい方是非教えてください!

  • 普通の折りたたみ傘を自動開閉にしたい

    とても気に入っている折りたたみ傘が(二つ折り)有ります。 それとは別に、普段使いで「自動開閉」の三つ折り日傘があるのですが、 やっぱり便利! 骨を一本一本伸ばさなくても、パッと開く! (ワンタッチ式ではありません。伸ばすと自動で傘が開くタイプです) 二つ折りの気に入っている日傘は、さすときもとじるときも、骨を一本一本折らなくてはならず、 慣れてしまった私にはかなり苦痛です。 そこで質問です。 気に入っている日傘の「持ち手」部分と「傘の生地」をそのままに、 自動開閉にする手段はありませんか? 自分で検索しましたが、キットはない?ようです。 また、傘の修理のお店もすくなくて、見つかりません。 修理代金がかかってもイイです。 お知恵をお貸し下さいませ。

  • どうしてジャンプでは?

    どうしてスキーのジャンプ競技に女性は出場していないのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

  • ホームページがジャンプしてしまう

    今日突然ホームページが開かなくなり、何度か再起動すると何とか見れるようになりましたが、お気に入りの何点かはあるメーリングリスト開設会社のホームページにジャンプするようになってしまいました。 その後お気に入りの設定をやり直してもまたジャンプしてしまいます。 直す方法とこうならないような対策をご存じの方教えてください、お願い致します。

  • 週間少年ジャンプ!

    11月27発売のジャンプを買いそびれてしまいました。 バックナンバーなど購入できる場所をご存知の方はいらっしゃいますか? 譲っていただけるかたなど・・・。 宜しくお願いいたします。

  • ジャンプ力トレーンング

    ぼくはジャンプ力が低いので最近トレーニングを始めました。 最初はその場ジャンプを300回やってました。それで少し伸びた気がします。瞬発力は高負荷低回数のほうがいいらしいです。300回やったあとは筋肉にもきてますが、どちらかというと息のほうがつらいです。その場合は3kgぐらいのおもり200回ぐらいにしたほうがいいでしょうか? それとも6kgで100回ぐらいのほうがいいでしょうか?しかし、6kgだと着地の衝撃に負けて次のジャンプまでに少し時間がかかります。それでも大丈夫でしょうか?3kgはあまり負荷なしと変わりません。 質問ばかりですいません。どれが一番いいでしょうか?解答お願いします。

  • 2歳のジャンプ!

    おはようございます。発達がゆっくりめだったお子さんをお持ちの方に伺います。 今2歳3ヶ月ですが、どうもやりたいのにジャンプがうまくできないようなんです。 (1)健診でジャンプについて問診するのは、できないと筋肉や発達に何か心配があるということなんでしょうか? (2)うちの子もジャンプが遅かったけど、こんな練習が楽しめて効果的らしいとか ご存知の方教えて下さい。 下記にうちの子の様子を書いておきます。お子さんと似ている、と思われる方に特にご回答頂けましたら幸いです。 ◇歩いたのは1歳1ヶ月すぎ。走ったのはたぶん1歳9ヶ月すぎ。 ◇公園の柵や遊具の乗り越えは大好きで、体を動かすのはむしろ好きなように見える(ジャンプをしないのが不思議な位) ◇言葉は現在単語のみで、発音は語尾だけや完全でないものが多い。身の回りの物ほとんど言えます。 ◇テレビ等でジャンプしている人を見て、しきりに真似しようとしているからやる気はありそう。屈伸にしかならず両足一緒に地から離せないようです。 ※全体的に今までゆっくりな子なので、ジャンプも2歳3ヶ月ならまだまだと思っていて、深刻に暗くなっているわけではないんです。楽しめる練習らしきものを専門家や教育関係者に聞いたことがある方がいらっしゃいましたら、少しずつ親子で楽しんでみたいので、教えて下さい。

専門家に質問してみよう