• ベストアンサー

値引きについて

経営が同じディーラーで、営業所の実績を比較した場合の値引き条件の違いについて質問します。 例えば、「人口100万人の大都市にある、毎月1,000台販売するA営業所」と「人口10万人の地方都市にある、毎月100台販売するB営業所」を比較した場合、多少なりともA営業所のほうが値引き額は多くなるのでしょうか? よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いなかのくるまやです。 もちろん同列経営の営業所同士での「供喰いはない」という ことをご存知の上での質問だと思いますが・・・。 常識的にはA営業所のほうが値引きは大きいとは思いますが 実はB営業所がノルマ達成直前で「もう一息」のウルトラC 値引きを出すかもしれないわけですし・・。 そのときA営業所はもう「左うちわ」で無理しないかもしれないし。 もちろんその逆もありえますね・・・。 営業所のノルマ達成率ってのは表向きわかりませんからね。 よってこの質問の場合は「わかりません・・」という答えが 答えになってしまいますね~。(笑 同系列なら「近いところ」で商談されるとよいかと・・。

matsusaka5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

一緒ですが そもそも 同一経営の各店舗では 顧客が天秤をかける事が出来ません。 先に対応した営業マンの成績にしかならないので 次の店では対応しません。 ご了承下さい。

matsusaka5
質問者

お礼

どうもありがとうございました。