• ベストアンサー
  • 困ってます

横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。

横浜中華街のおすすめのお店を教えて下さい。 お世話になります。 2/11に妻の誕生日(32際)で、今年は横浜中華街でおいしい中華を食べたいと思っております。 そこで、美味しいお店、おすすめのお店を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。 こちらの希望としては・・・ <予算> \5000~7000/人 <時間帯> 昼時 <食べたい料理> ・ ふかひれ姿煮 ・ おこげ料理 ・ 北京ダック が含まれていれば最高ですが・・・ 横浜中華街は、たくさんお店があり、どこが美味しいかぐらなび等を見ても非常に迷っております。 それでは、アドバイスの程、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • pctimes
  • ベストアンサー率70% (22/31)

こんにちは。 確かに中華街はお店がありすぎるので困りますよね(^^ ご希望の3品全部を1つのコースでと考えるとハードルが上がりますが、 2つ入っているコースを頼んで、1つ単品で…などとオーダーすれば 比較的いろんなお店があると思います。 下記にいくつかご紹介させていただきます。 ■横浜中華街 廣翔記(よこはまちゅうかがい こうしょうき) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1758 こちらはフカヒレがメインのお店です。マスコミにもよく出ます。 3品の中でもフカヒレをメインにされるならよいかと。 ■ 横浜中華街 謝朋酒樓 (しゃほうしゅろう) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1784 四川料理のお店です。辛いもの好きの友人にも評判でした。 ■横浜中華街 三国志 (よこはまちゅうかがい さんごくし) http://www.r-two.jp/shopinfo.asp?shopid=1757 前の方も書いていらっしゃいましたら、こちらでも3品食べられます。 こちらもフカヒレ専門店です。 それでは。どうぞ素敵なお誕生日を!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

pctimesさん アドバイス、ありがとうございます。 アドバイスを頂いた「謝朋酒樓」と最後の最後まで悩みましたが、結局は「三国志」にしました。フカヒレ三昧で妻も非常に喜んでおりました。 「謝朋酒樓」も近いうちに行ってみたいと思います。 アドバイス、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • KS1820
  • ベストアンサー率31% (15/48)

いろいろなグルメ情報がのっていますよ。 見つかると良いですね!

参考URL:
http://www.gourmet-yoogle.jp/list/hp-pid_Z012/gid_007.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

KS1820さん アドバイス、ありがとうございます。 教えて頂いたURL、どれもこれも食べたいものばかり・・・でも、結局「三国志」に行ってきました。 でも、色々な情報が詳しく載っていましたので、今後の中華街選びにも役立ちそうです。 アドバイス、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • szsc5m
  • ベストアンサー率38% (198/518)

 ちょっと有名ですが高くはなく、料理長は日本人です。 化学調味料を使わない中華料理で私にはかなり合いました、 ランチでも結構美味かったし、素材もなかなかの物でした。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g721100/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

szsc5mさん アドバイス、ありがとうございます。 色々と悩んだのですが、結局「三国志」へ行ってきました。 料理長が日本人という事で、我々日本人好みにアレンジした料理にも非常にひかれたのですが・・・ 次回、挑戦したいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.1

こんにちわ。 <食べたい料理> ・ ふかひれ姿煮 ・ おこげ料理 ・ 北京ダック この3点を可能にすると比較的お店が限られます。 すべて叶えてのオススメはここでしょうか。 三国志 http://www.sangokusi.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

neneko2005さん アドバイス、ありがとうございます。 結局、アドバイスを頂いた「三国志」に行ってきました。 妻も非常に喜んでいました。 特に食べた事のない、フカヒレの姿煮は全品でしたね(^^)。 非常に助かりました。 ありがとうございました。