• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜中華街で ふかひれ のおいしいお店

友だちと横浜の中華街へ行く計画をしています。 ふかひれを食べたことがないので食べてみたいのですが、 どのお店のがおいしいでしょうか? 「ふかひれの姿煮」とか食べてみたいです。 「ふかひれのスープ」の場合は、あまり入っていないものなのでしょうか? それなりの値段がするものと思いますが、 おいしいものなら多少はお金をかけたいです☆ 「ここの料理はおいしかった!」というお店がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ganesha
  • ベストアンサー率47% (20/42)

姿煮は、その名のとおり三角のヒレがそのまま入っています。 スープの場合には、ほぐれたものが入っていると考えてください。 で、高級店の場合にはスープでもほぐれた身が太めで、 歯ごたえがあります。 価格設定が低めの場合には、糸状のヒレが入ってるだけのこともあり、 がっかりする可能性があります。注意してください。 で、お金に目を付けないのならば、断然、<華正楼(かせいろう>)がお勧めです。 姿煮が8400円なんですが、世間で多く見られる姿煮とは味付けがまったく違います。 今回がダメでも、先々一度は召し上がっていただきたい逸品です。 中華街で働いている知り合いのコックも、「アレは別格」と言ってました。 ベタ褒めですが、けっして店の回し者じゃないですよ・・・。 詳しくは、下記の中華街公式サイトと華正楼サイトでどうぞ。 お店の雰囲気は、本館が古き良き中華街っぽい感じで、 新館はデートや接待にも使える感じです。

参考URL:
http://www.chinatown.or.jp/,http://www.kaseiro.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい回答ありがとうございました。 手ごろな値段の ふかひれのスープ・・ そうなんですか! 知らずに行っていたら、がっかりしていたと思います。 華正楼、おいしそうですね! でも姿煮だけでその値段とは・・ 身分不相応ですね、私では(^^; いつかは食べてみたいです。 ありがとうございました!

質問者からの補足

思い切って、華正楼に行ってみることにしました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

肝心の店名を忘れていました! 香港路にある頂好です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

  • 回答No.3

ちょうど昨日食べてきました。 お値段がお手頃なお店なのですが 手のひらほどあるふかひれが一枚入ったフカヒレそばが1890円で、フカヒレスープが4人前くらいで2700円くらいでした。 今の時期でしたら上海ガニもお手頃なお値段で食べられます。 小池栄子ちゃんなどのサイン色紙が飾られていました。 良いものをお安く提供しているそうです。 おいしかったですよ~♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

食べたばかりなんですね! お手ごろな値段ですね! サイトで確認してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • k-e-i
  • ベストアンサー率13% (10/74)

萬珍樓で一度だけ食べたことがあります。 姿煮とスープを スープはおいしかったです。 ただ、姿煮は合わなかった感じですね・・・ 根が貧乏性なんだろか・・・ それでも、他の料理がおいしいとこなんで満足はできるとおもいますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>ただ、姿煮は合わなかった感じですね・・・ この、"合わなかった"とは、"おいしくない"という意味じゃないですよね? 高級すぎて、という感じでしょうか・・ 私もそうなってしまいそうな気がします… 私は、「ふかひれ」という高級食材を食べてみたいということと、 「ふかひれにはコラーゲンがたっぷり」と聞いたので是非食べたい!と思っているんです☆ 萬珍樓ですね、チェックしてみます。 ありがとうございました。