• ベストアンサー
  • 困ってます

中華料理、フカヒレの美味しい店

お台場、横浜、千葉、幕張、舞浜で、 美味しい中華の店を教えてください。 父の定年祝いをしたいので、フカヒレの姿煮が美味しい店が希望です。 予算は15000円が上限です。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • japjiji
  • ベストアンサー率45% (389/847)

ごめんなさい、お店の場所ですが東京駅・恵比寿駅の近くでは如何ですか。sobutさんは千葉寄りがご希望のようですが横浜も候補に上がっているので書きます。 お店の名前は「築紫楼」です。本店は恵比寿駅から徒歩3分程度です。東京駅なら皇居側の新丸ビル内です。 お勧めするのは訳の判らない初めてのお店で食べるよりも確実に美味しく安い(と言っても元々高いものですが)からです。 横浜中華街も色々お店がありまして、フカヒレ(もちろん、それ以外でも)で考えると筑紫楼の方をお勧めします。 以前の職場が恵比寿でしてランチでフカヒレにお世話になっていました。とに角お店の雰囲気はとてもまともで、しかも美味しく安価。 お勧めせずにはいられませんでした。(ぼくは決してお店の関係者ではありません!からね) 恵比寿店なら確実に予算内でおさまります。新丸ビルは場所代が高いでしょうから量が少ないかも知れませんね(勝手な憶測です)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)

横浜中華街でしたら、どこのお店でも対応してくれると思います。 横浜駅近くのスカイビルにある「金臨門粤菜酒家」は、横浜港一望で素敵ですよ。 http://www.yokohama-sky.com/dining/29kinrinmon/index.shtml どのお店にせよ、必ず事前に予約し、会食の目的と予算、メニューをご相談なさることをお勧めします。決められたコースをアレンジして、対応してくれるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!