• 締切済み

願いが叶う神社やお寺、ほかなんでもよいので教えてください。

願いが叶う神社やお寺、ほかなんでもよいので教えてください。 くだらないと思われてしまう内容かも知れませんが真剣に悩んでいますので お力を貸してください。 昨年1月土地を購入、6月に家を建てました。 高台のため、景色風通しがよく気に入って購入いたしました。 家の隣は畑なので、もしかしたら家が建つのでは??と思い契約の際 不動産屋に確認しましたが、 当方の家と隣の畑は5メートルほどの高低差があり 家が建ったとしても我が家の1階に新しく建つ家の屋根がかかる程度とのこと・・・・。 (こちらの会話かテープで録音しております) しかし、実際建てるとなったら、我が家と高さを揃えて建てる事となるようです。 圧迫感があり景色はまったく見えなくなります。 建つのは仕方ないですが我が家の窓、1箇所だけでも構わないので景色を守って欲しいです。 不動産会社は当方が購入したところと同じ不動産屋で 大きい会社ではありませんが老舗です。 これから造成が始まるといった感じです。 今後、近所の方と話をしにいこうかと思っております。 また、神頼みで願いが叶う神社や 不動産を守る神社などありましたら教えてください。 なにかアドバイス等ありましたら御願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

宝当神社。 宝くじを当てて、隣地を買い占める。 http://houtoujinja.jp/

関連するQ&A

  • 眺望がよいといわれ引越してきたのですが・・

    私は半年前、今のアパートへ結婚を機に引越してきました。 ここに決める前、部屋を見せてもらい、その際不動産屋さんから「ここは眺めがいいんですよ。ここは1階ですけど、ちょっと高台になってるので、日当たりや風通しもよいし、遠くまで景色が見えるのでお薦めです」といわれ、私たちもそこが気に入って借りることにしました。 その時は、目の前に駐車場と奥は畑になっており、ベランダから見晴らしもよく遠くの景色が見渡せるので満足していたんです。 ですが、3ヶ月程前に突然不動産屋さんから、アパート前を整備するので仮駐車場に移動して下さいと通知書がきました。 「何の整備をするのかな?」と思いこちらから、不動産屋さんに電話したところ「畑をつぶして2階建てのアパートが建つ予定です。」と言われました。私は「引越す前にはそんなこと一言もきいてませんけど・・」と言うと、その担当者は「すみません、私もつい昨日知ったんですよ。でも2階だてですから」と悪びれもなく言われました。 でもそのアパートは、そこの不動産屋さんの売買部?とかで建設してるみたいなんで、知らなかったというのは絶対おかしいと思います。 だいたい、眺望がいいと言っておきながら、家から7mくらいしか離れていない場所に2階建てのアパートが建つと、全く景色が見えなくなります。私としてはそこがお薦めといわれて引越してきたのに、騙されたかんじです。 もう、すでに建設は始まっており9月か10月には完成するようですが、毎日、ベランダから建設中の建物をみては、怒りがふつふつと沸いてきます。 引越し前と言うことが違うので、家賃を下げてもらうとか、取りやめてもらうとか、何か納得いくことを不動産屋さんにして欲しいのですが、みなさんだったらどうしますか?

  • 神社の隣りの宅地について

    神社の隣りの土地の購入は 良くないと聞いたことが有りますが 私は購入して家を建てようと考えています。 良くないいわれ等 アドバイス御願いします。

  • 我が家所有の畑地の隣に民家があり、そこが家事になりました。外枠だけはの

    我が家所有の畑地の隣に民家があり、そこが家事になりました。外枠だけはのこっていましたが、中はすっかり焼けました。我が家は畑地とは別町内にすんでいるため、畑の様子を見に行って始めて畑地の隣の家が火事になったと知りました。我が家の畑には消防がはいったらしく、踏み荒らされていました。隣からはなんにもいってきませんが、火事場見舞いって出火したほうがだすものか、または隣近所がだすものかどちらなのでしょうか?また、踏み荒らされた畑地は当方でならしなおしたのですが、そういったことはどちらにクレームをいれたらよいでしょうか?

  • 隣との土留めに、どう対処したらいいか?

    隣との土留めに対してですが、10年前に中古一戸建ての物件を購入しました。高低差のある土地で、きちんとした土留め(家は、道路より1.5M高い)で何も問題なく住んでます。ただ隣の物件が最近買い手が決まりました。隣は西側に家は東側に。道路は南側に4軒が使用する幅1.8m。今現在は隣と我が家との高低差は無しです。隣を買われた方が、道路との高低差をなくすために、平にすると聞きました。我が家に対しては、西側が1.5M位削られるイメージですが、崩れる心配があります。土留めに対してどのように隣がしてくれることが法律的にも正しいのか?家はどう対処すべきか?教えて下さい。

  • 遠くの山々を見たいので双眼鏡が欲しい

    我が家の近くの畑の南側から見る景色がすごく美しいです。 海が見え、島も見え、遠くに山も見えます。 畑から少し離れた高台では、北側に山々が美しく見えます。 双眼鏡を買ってそれを眺めてみたいです。 一体何県の山まで見えているのかとか面白そうです。 遠くの山のてっぺんには小さな建物らしきものも見え、そういうのを双眼鏡で見たいです。 どんな双眼鏡を買えば良いですか? 何倍のものが良いですか? ネット検索したら、バードウォッチング用のものぐらいしか見当たらず、さっぱり分かりません。

  • 縁切り神社に行こうと思いますが…

    お隣に住んでいる一家(Aさん宅)のことで、悩んでます。 我が家には娘が二人いるのですが、Aさんにも子供が二人いて、お互い下の子が同い年の女の子です。Bちゃんとします。 子供達はケンカもしますがお互い仲良く遊んでいるし、私もAさんと仲良くお茶をしたりして、良い隣人に恵まれたと思っていました。 でも、最近はAさんがBは幼稚園でモテるような言い方をしたり、年少なのにもう、これができるようになった~等、何気ないことなんですが、自慢に聞こえてしまいます。 Bちゃんも、なぜか私にばかり「ね~見て!見て!」「〇〇(自分の名前)ね~、これできるんだよ~」「この帽子見て~」と、正直最近うんざりしています。(まぁ子供というのはよく自慢しますが) 以前はまったく気にならずにほめて返していたのに、ここ最近はまたか~と。元気で大好きだった女の子なのに、顔を合わせたくないとも思ってしまってます。 というのもBちゃんは私の娘に対してもちょっと意地悪っぽいことを言うので。 何となくAさんもBちゃんも、そしてBちゃんのお兄ちゃんも自分話、自慢が好きなかんじです。このまま変わることはないのでしょうか。 隣人なので無視というのも無理、幼稚園も小学校、中学校も同じ、自慢話がこれから先も続くのかと思うと、ノイローゼになりそうです。 長くなってしまいましたが、もう縁切り神社で神頼みをするしかないとまで考えてます。 Aさん一家が引っ越すように。決してAさん達の不幸を願うわけではないです。身勝手ですが、顔を合わせないように、別の土地に行ってほしいのです。 どこか効果のある、縁切り神社をご存知でしたら教えてください。

  • 土地の有効利用

    12×12mの土地ですが、、段上がりで駐車場にも成らない、家を建てるにはヨウ壁になどの造成でが必要、しかも掘削したら隣の家が崩れそう、そんな売りたくても売れない土地があるのですが、畑にするか、太陽光を置くかぐらいしか思いつきません。 どなたか良い知恵をお貸し下さい。 

  • 住宅開発で所有地を売らずに家を建てれますか?

    現在親が畑700平米を所有しています。 周囲が畑と田んぼで囲まれた土地で、道路には接していません。 近くの人が田んぼの売却をされ、宅地造成が行われます。 周囲の畑の所有者は、不動産業者に売却されるみたいです(坪5万円程度) この場合、宅地造成費用分を負担して、現在所有の場所に家を建てられるでしょうか? まだ、不動産業者とは話しをしていないのですが、交渉する場合の予備知識がないので、お教え頂きたいと思います。

  • 境界線について

    新築一戸建てを予定しております。 南北に長い長方形の形をしており、東、北、南にはそれぞれお隣の方のブロックで見た目的にも境界がはっきりされています。(境界杭はあります) 今回悩んでいるのは西側のブロック塀をどうするかです。 我が家が購入した土地自体は畑であり、北西部分が一番地盤が高く東、北西、南などに向かって地盤が緩やかに低くなっています。一番低い南西との高低差は50センチとのことで、造成が必要になるとのことでした。 西側には3件の方の土地が北から南にかけて並んでおり、大体ですが長さ的には、Aさん宅(5メートルほど)、Bさん宅(10メートルほど)、Cさん宅(15メートル以上)です。 Bさん宅は空地になっております。 西側宅の方が(AからCさん宅)は80センチほど土地自体が高いです(我が家の土地との高低差があります) Aさん宅とCさん宅はブロック塀で囲まれていますが、Bさん宅は空地ということもあってブロック塀など構造物がありません。高低差があるためか、土が緩やかに我が家宅にスロープ状になっています(流れ込んでくるわけではありませんが、寄り添ってきそうというか、、) はじめは我が家の土地の西側に境界が見た目的にもわかるように基礎ブロックを積む予定で、見積もりを出してもらい36万とのことでした。 しかし、庭となる南側も地盤が軟らかいため造成が必要だと昨日発覚しました。 予算がないため、西側の基礎ブロックをやめて、南側の庭となる部分に造成費用としてあてようと考えています。 しかし、西側の基礎ブロックは家を建てる前にやらないと家が建ってからでは家(我が家)と境界線までの距離が1,5メートルしかないため重機などが入らず手作業で掘っての基礎ブロック作りとなり費用がさらにかさむそうです。 (1)西側ブロックをやめて植栽で見た目の境界線区別をするか (2)西側ブロックを最初に作り南側の造成はなんとか自分たちで平ら?にするか です。 世代交代しても見た目的に明確なブロック塀の方が植栽より良いと思っているのですがいかかでしょうか。それとも境界杭があるので植栽でも構わないと考える方が良いでしょうか。 長文になり申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 不動産販売手法(?)の呼び方・名前を教えてください

    できれば不動産屋さんにお聞きしたいのですが、説明するのに名前を知らない為に上手く伝わりません。 不動産屋さんが土地を購入し、宅地造成して販売する事があると思います。 ※実際には宅地造成に限った話ではありませんが、これから説明するケースでは宅地造成する事が多いと思うので、造成ありきで説明を書きます。 たとえば、以前は畑だった土地を不動産屋さんが購入して、宅地造成したとします。 造成時に10に分割して宅地造成したとします、この時点では10軒分の土地はすべて更地です。 当然ながら、不動産屋さんとしてはその更地をすべて土地として販売しても良い状態で、購入者が自由に注文建築して良い状態です。(おそらく建築条件付きというケースが多いと思いますが、この質問に関係ありません) しかし、更地よりも家が建っている方が売れやすいと判断して、不動産屋さんで家を建てる事にしたとします。一度に10軒建てるのは費用が一度に掛かり過ぎるので、一軒一軒順番に建てる事にしました。 一軒建てて、それをモデルハウス兼販売する住宅として使います。 その家が売れると費用が回収できる、そしてその回収した費用を使って(?)新たに家を建てる。 言わば、順々に建てていく建築の自転車操業です。 この自転車操業的な販売手法を説明する為に名前を知りたいという質問です。正式名称でも俗称でも構いません。 ※実際には自転車操業のような倒産目前の詐欺的な形ではなく、運転資金の借り入れを無暗に増大させないという知恵だと思いますが。 言いたい事が正しく伝わって欲しいと、かなり冗長な書き方をしました。 長文失礼しました。