• 締切済み

天ぷらの塩

天ぷらを食べるときときの塩というのは、 塩と何かを混ぜるのですか。

• ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

• rime1626
回答No.3

参考に私の場合。 天然塩を鍋で乾煎りして冷ましたものをそのまま使う事が多いです。 たまに抹茶(甘くない本当の抹茶です)を混ぜることもありますが。 私見としては、混ぜ物を考えるより、塩の種類に拘った方がいいような気がします。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• 777oichan
回答No.2

代表的なのは、抹茶、山椒、柚子の皮、でしょうか。その他にカレー粉、ゴマ、唐辛子なんかもありますね。また塩其の物も、粗塩、岩塩、などに拘っているお店もありますね。勿論貴方の好みもありますから自由にされて宜しいと思います、わたしは甘めの天ツユに大根おろしがすきですが。

ssri
質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.shio-navi.com/blog/archives/2005/11/post_23.php

ssri
質問者

お礼