• 締切済み

天ぷらの塩

天ぷらを食べるときときの塩というのは、 塩と何かを混ぜるのですか。

  • ssri
  • お礼率84% (1249/1478)

みんなの回答

  • rime1626
  • ベストアンサー率36% (21/58)
回答No.3

参考に私の場合。 天然塩を鍋で乾煎りして冷ましたものをそのまま使う事が多いです。 たまに抹茶(甘くない本当の抹茶です)を混ぜることもありますが。 私見としては、混ぜ物を考えるより、塩の種類に拘った方がいいような気がします。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.2

代表的なのは、抹茶、山椒、柚子の皮、でしょうか。その他にカレー粉、ゴマ、唐辛子なんかもありますね。また塩其の物も、粗塩、岩塩、などに拘っているお店もありますね。勿論貴方の好みもありますから自由にされて宜しいと思います、わたしは甘めの天ツユに大根おろしがすきですが。

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.shio-navi.com/blog/archives/2005/11/post_23.php

ssri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 天ぷらは塩?

    先日 天ぷらを食べてきました その時 塩を薦められたので 天ぷらを塩で食べました 美味しかったです 特に鱚の天ぷら 穴子の天ぷら 最高でした 私は基本 天ぷらは天つゆで食べる方が 多いですが その時は 塩で頂きました 皆さんは普段 天ぷらを食べるときは 塩で食べるか天つゆで食べるか どちらですか?どちらが好みですか? 塩 天つゆ どちらも 美味しいには 違いないです

  • 天ぷらの塩について

    天ぷらの塩のつけ方についてマナーに質問があるのですが、 私の友人に 「天ぷらを食べる時、天ぷらを塩につけて食べるのではなく塩を一掴みして天ぷらにふりかけるのが正式なマナーだ」 といわれました。 これは本当の事なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですがそのような事が載っているサイトを見つけられませんでした。

  • 天ぷらの塩

    先日、出張先で天ぷら屋さんに招待された時、抹茶風味の塩が出てきました。これまでは天つゆ或いは普通の塩でしか食べたことがなかったので、その美味しさに感動しました。抹茶の香りが最高でした。どなたかこの塩の名前とどこで手に入るか教えて頂けませんか?

  • 抹茶塩に合う天ぷら

    抹茶塩やカレー塩にあう天ぷらってどんな具材でしょうか。また、他にも変わった塩やタレがありましたら、そちらも教えていただければと思います。

  • てんぷらや串揚げにつける塩

    よくてんぷら屋さんや串揚げ屋さんに行くとでてくる、昆布茶のような感じの塩はどうすればてにはいるでしょうか?

  • てんぷらを何で食べるとおいしいですか。

    こんばんわ。 今日てんぷらやさんで、初めて、カレー粉と塩でてんぷらを食べ新鮮な感動をしました。おいしかったのです。 ということで、皆さんにてんぷらのつゆや薬味など新鮮でおいしい食べ方を教えてもらえればと思いました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 天麩羅何で食べるのが好きですか?

    天麩羅何で食べるのが好きですか? 私は揚げたてに限り、塩で食べるのが好きです。 揚げたてでないものは食べません(笑)

  • 天ぷらにソース!

    私の父は昔から天ぷらにソースをかけて食べますが、これは珍しい事でしょうか? まあカツにソースをかけるのはごく一般的ですけどね。 因みに私は天ぷらにはズバリ塩ですね。 またもし良ければ皆さんは天ぷらには何をかけますか(つけますか)?

  • 沖縄の塩

    先日天ぷら屋さんで上にかかっている塩がありました。塩に海草みたいのが混ぜてある塩でした。 この塩の名前をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • ソース天ぷら??

    関西方面では天ぷらをつゆや塩でなく、ソースで食べる文化があると聞きました。 私は東日本にしか住んだことがなく、見たことがありません。 やはり天ぷら専用のソースが売られているのですか? となると、関西圏ではお好み焼き用、たこやき用、天ぷら用のソースを冷蔵庫に常備しているのでしょうか??

専門家に質問してみよう