• ベストアンサー

<日本語教師@韓国>求人情報を

韓国で日本語を教える教師を求めている教育機関のリストはありませんか。 ネット上でも何でも、メディアは問いませんが、雑誌ではアルク発行の日本語教育関係のは知っておりますのでそれ以外でお教えください。 特に急ぎません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAMIN
回答No.1

特定非営利法人国際日本語研修協会(IJEC)という組織があります。 若干の会員費は必要ですが、会員登録しておくと、日本語教育に関するメルマガのほか、週に1回「求人情報」を送信してくれます。凡人社の書籍を割引で買えるという特典もつきます。 ただし、求人情報は韓国だけとは限らず、日本国内・国外さまざまです。私は昨年末に会員登録を取り消しましたが、毎週送られてくる求人情報には、韓国のものも多かったと記憶しています。 下記URLご参照ください。

参考URL:
http://www.ijec.or.jp/

その他の回答 (1)

• SAMIN
回答No.2

SAMINです。 「教育機関のリスト」ではない回答になっちゃいましたね。(←反省)。ただ、求人情報は目を通す価値があるとは思いますが……。ちょっと的はずれで、ごめんなさい。

murasakimai
質問者

お礼

とんでもございません。的はずれどころか、大変参考になります。 また、追加情報を思いつかれたら、いつでもお教えください。 本当にありがとうございました。