• ベストアンサー

小学校の先生が使っていたあのペン

小学校時代、私の学校のだいたいの先生はキャップが黒(だったかな)で持つところがオレンジ色の、カートリッジ式のインクがピンク色のペンが使用されていました。是非とも購入して使いたいのですが、名前もメーカーもわからないので、買えません。「あのペンのことだな」とおわかりになった方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dreamplaza
回答No.3

プラチナの「ソフトペン」です。 今、手元にあって確認しましたので、間違いありません。 使いやすいので、わたしも愛用しています。

Hermet
質問者

お礼

[手元にあって確認しました]なんて、 心強い!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• Rikos
回答No.2

名前は、『ソフトペン』だったと思います。 プラチナやセーラーなどのメーカーから、販売されています。 私も、持っていました。 学校の近くにある文房具店でも、売られていましたよ。

Hermet
質問者

お礼

結構メジャーなんですね。 ありがとうございます。早速買いに走ります!

noname#13352
noname#13352
回答No.1

そうそう!!ありましたよね。 わたしもあれに憧れて 大学時代、家庭教師をするのに張り切って買いました! …が、なくしてしまって(=_=;) スペアインクだけが手元にあります。 「PLATINUM」プラチナ、というメーカーです。 ちなみに、ペンは800円くらいだったと思います。 5年前は普通に商店街の文具屋にありました。 (先生だけが使える特別なもの、というイメージがあったので、それがまたショックだったんですが。)