• ベストアンサー

学校の先生が持っている採点ペンが欲しい

学校の先生が持っている採点ペンが欲しいのですが、どこで買えるのでしょう? 私が欲しいのは、カートリッジ式でインクの補充ができ、ペンの外からでも、インクの残量が見えて、インクの色はピンクっぽいものなのですが、その辺の文房具屋やロフト、東急ハンズでも見かけないのです・・ 私は、社会人になってしまっているため、学校の先生にも聞けないので、このようなペンを使っている方、おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mousugu
回答No.3

旦那が教師していますが、小学校の付近の文房具屋だと、割と置いている店が多いです。(子供たちも欲しいので良く売れるらしい) あと、大衆向けの文具店でなく、教師や事務職の人向けの文具店なら置いてる可能性が高いです。 先生ペンといえば、通じるかと思いますよー。取り寄せてもらえると 思います。 あのペンは、採点の赤丸が柔らかい感じに見えるということで、 教育委員会が推奨している地域が結構あるようです。 ちなみに、私の県では新卒教師には「赤ペン研修」というのがあります。

mako27mako
質問者

お礼

小学校付近の文具屋ですか・・ 家の近所のハト文具は無くなってしまったからな~ >採点の赤丸が柔らかい感じに見えるということで そうそう、このペンが欲しいんです~ 学校近くにある文具屋を見かけたら、聞いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toyohi
回答No.2

私の所はホ-ムセンタ-の文房具売り場にありますよ。プラチナの一般文具製品ですから・・・。インク(カ-トリッジ)も同じようにありますが。

mako27mako
質問者

お礼

プラチナのペンはもう持っているんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の学校の先生は↓の真ん中のやつを使ってました。小学校の先生やってる友達も、このペンです。 このペン、字が上手に書ける気がしますよね。 ヤフーオークションでなくても、文具店の通信販売とかでも、手に入ると思います。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/92189604
mako27mako
質問者

お礼

参考URLの真ん中のペンは持っていますが、色が赤すぎて・・ もっと、ピンク色のやわらかい色のが欲しいんです。 でも、スケルトンのケースもあったんですね。 知らなかったです。 回答ありがとうございました。