• ベストアンサー

学校の先生が持っている採点ペンが欲しい

学校の先生が持っている採点ペンが欲しいのですが、どこで買えるのでしょう? 私が欲しいのは、カートリッジ式でインクの補充ができ、ペンの外からでも、インクの残量が見えて、インクの色はピンクっぽいものなのですが、その辺の文房具屋やロフト、東急ハンズでも見かけないのです・・ 私は、社会人になってしまっているため、学校の先生にも聞けないので、このようなペンを使っている方、おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mousugu
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.3

旦那が教師していますが、小学校の付近の文房具屋だと、割と置いている店が多いです。(子供たちも欲しいので良く売れるらしい) あと、大衆向けの文具店でなく、教師や事務職の人向けの文具店なら置いてる可能性が高いです。 先生ペンといえば、通じるかと思いますよー。取り寄せてもらえると 思います。 あのペンは、採点の赤丸が柔らかい感じに見えるということで、 教育委員会が推奨している地域が結構あるようです。 ちなみに、私の県では新卒教師には「赤ペン研修」というのがあります。

mako27mako
質問者

お礼

小学校付近の文具屋ですか・・ 家の近所のハト文具は無くなってしまったからな~ >採点の赤丸が柔らかい感じに見えるということで そうそう、このペンが欲しいんです~ 学校近くにある文具屋を見かけたら、聞いてみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • toyohi
  • ベストアンサー率19% (250/1270)
回答No.2

私の所はホ-ムセンタ-の文房具売り場にありますよ。プラチナの一般文具製品ですから・・・。インク(カ-トリッジ)も同じようにありますが。

mako27mako
質問者

お礼

プラチナのペンはもう持っているんです。 回答ありがとうございました。

回答No.1

私の学校の先生は↓の真ん中のやつを使ってました。小学校の先生やってる友達も、このペンです。 このペン、字が上手に書ける気がしますよね。 ヤフーオークションでなくても、文具店の通信販売とかでも、手に入ると思います。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/92189604
mako27mako
質問者

お礼

参考URLの真ん中のペンは持っていますが、色が赤すぎて・・ もっと、ピンク色のやわらかい色のが欲しいんです。 でも、スケルトンのケースもあったんですね。 知らなかったです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小中学校の先生が採点などの際に使っているピンク色みたいなインクはどこに売っているのでしょうか?

    小中学校の先生が採点などの際に使っているピンク色みたいなインクはどこに売っているのでしょうか? また、スーパーなどの文房具売り場には売っているのでしょうか? プラチナ「スペアーインク 万年筆用」で105円だったと思います。 よろしくお願いします。

  • (趣味ではないですが)プラチナ社の採点ペン・万年筆を愛用の方。

     僕はプラチナ社の採点ペン(フタが黒くてそこが赤いやつです。) で僕は今このペンに合う付け替え用のインクを探しています。 大阪市住吉区に住んでていろんな文房具店へ足を運んだのですが、 見つかりません。 「買ったところに行けば?」といわれると困るので先に書いておきますと、 この採点ペンは中学の卒業と同時に大好きな先生が教師活動を止めることになり、 「大事に使ってね」と残りのインクと一緒にいただいたものなのです。 だからインクの売ってる店がわからないのです。 プラチナ社の採点ペンまたは万年筆をご愛用の方の中で。 僕の住んでいる大阪市住吉区大領または長居あたりの文房具やさんで、 「ここに売ってたよ」というのをご存知の方はゼヒこのページにお書き込みください。店の名前と町名あたりまであれば大体わかります。  一箱にインクカートリッジ10本入りで、あと5本しかありません。

  • 小学校の先生が使っていたあのペン

    小学校時代、私の学校のだいたいの先生はキャップが黒(だったかな)で持つところがオレンジ色の、カートリッジ式のインクがピンク色のペンが使用されていました。是非とも購入して使いたいのですが、名前もメーカーもわからないので、買えません。「あのペンのことだな」とおわかりになった方、教えてください。

  • 文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか?

    文房具や筆記具を買うためについ行きたくなるお店はどこですか? (1)伊東屋 (2)丸善 (3)ロフト (4)東急ハンズ (5)ユザワヤ (6)鳩居堂 (7)地元の文具店 (8)その他

  • 採点ペン(サインペン)について

    80年代前半小学生でした。 その頃、採点ペンに使われていた、 サーモンピンクと朱色の中間位の色のサインペンが わら半紙に映えてとても綺麗で忘れられません。 そのペンを探しています。 軸はインクと同色の無地でした。 どなかたご存知の方、情報をお願いします。

  • 消しゴム付きでボールペンとシャーペンがある文具

    1本のペンにボールペン、シャーペンがあって、 ペンのキャップがつくところに消しゴムが ある文房具はありますか? 消しゴムはスペアを売っているものが良いです。 消しゴムは東急ハンズとかの大型店で売っていれば十分です。

  • ★おススメの『蛍光ペン』はありますか?★

    こんばんは。 今、使いやすい蛍光ペンを探しています。 近所の文房具屋さんのペンは全部試したんですが、 どうも『もっといいものがあるのでは?』と思って、 迷っています。 例えば、青・紫などの蛍光ペンだと、 アンダーラインしたところが見にくくなります。 かと言って、オレンジだと明るすぎ・・・ ピンクだと安っぽい感じがします。 また、同じピンクでも見やすいのと、見にくいのがあります。 ネットで買おうと思っても、蛍光ペンは外見だけでは色が分からないので 迷ってしまいます。 もし、『この蛍光ペンはよかったよ!』というアドバイスが ございましたら、教えてください。 ちなみに一番困るのが、アンダーラインしたら、液が出すぎて、 小さな水溜りができて・・・って蛍光ペンです。 意外とよく出くわします。

  • 名古屋で文房具を買える店

    名古屋市、もしくはその近郊で、文房具をたくさん扱っている店を教えてください。 仕事の関係で文房具をよく使うのですが、なかなかよい道具がありません。それでいろいろな商品を見比べたいのですが、そういう大きな店をしりません。 東急ハンズでは、満足できませんでした。

  • 扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。

    ●扱っている種類が豊富な文房具店を探しています。 場所は都内近郊。 自分が探したところ、以下の店しか思い当たりませんでした。 ・ロフト ・東急ハンズ もし、これら以外の店で 扱う種類が豊富な店、もしくは扱う種類は少なくても特別な(デザインが良いなど)品を扱っている店(実際の店舗でなくてもネット購入ができるHPでも可能)を存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 全経3級で赤ペンをつかうところ

    全経の3級を受けるのですが清算表以外の赤ペンを使う箇所が分かりません。 調べたところ赤ペンは使わなくてもいいようなのですが、自分の通っている商業高校では赤ペンを使う箇所は使うようにと指導されていたので心配です。採点は学校の先生が行うものでしょうか? 質問をまとめると 1.清算表以外で赤ペンを使う箇所はどこ? 2.採点は学校の先生が行うものなのか 回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう