• ベストアンサー

ファイルについた油性ペンの消し方を教えてください

先日、学校で使うファイル(紙製というのかな?)に落書きをされてしまいました。それを、来週提出しなければならなくなりました。 なので、消そうといろいろやってみたのですがインクが少しにじむ程度でほとんど消えてくれません。手間はかかってもいいので綺麗に消える方法を教えてください。 インクは黒で油性ペンです。ファイルは学校でよく使う安価で紙製のものです。色が難点なのですが黄土色?なんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

紙にしみこんでいますので綺麗に消すのは困難だと思われます。買い替えしか方法はありません。 http://www.pentel.co.jp/customer-support/otoshikata.html#oily-pen

pokima33
質問者

お礼

返信遅くなって申し訳ありません。 >紙にしみこんでいますので綺麗に消すのは困難だと思われます。買い替えしか方法はありません。 そうですか・・。 ファイルは期限が来てしまったので、やむを得ずそのまま出してしまいました。何事も無かったのでとりあえずは一安心ですが^^; 回答どうもありがとうございました。