• ベストアンサー

名前書き用ペンの色

子供の洋服などに名前を書いてくるように幼稚園で言われているのですが、名前書きペンて黒色しか売っていないのでしょうか?私は黒しか見たことがないのですが黒以外の色をどこか売っているところがあれば教えてください。

noname#32990
noname#32990

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.2

こんばんは。 うちでは、Pentelの「布書きボールペン」(1.0mm)を使っています。 黒は、スーパーの文具コーナーや手芸用品コーナーで買いましたが、赤・青・緑は黒とセットで生協のカタログで買いました。 大きい手芸店に行くとあるかもしれません。 幼稚園用に使っている靴下のサイズ管理にワンポイントを入れるのに重宝しています。

その他の回答 (1)

• hanawana
回答No.1

「なまえペン」で、検索をしてみて下さい。 一杯出てきますが、その中に「布用」に特化した商品があります。 (特長は、にじみにくい&洗濯に強い) 私の知る限り赤色も存在しますが、洗濯や日光に何度も晒される事から黒が耐候性が強くて無難かと思います。 町の大型文具店でも、赤色は在庫していない可能性大です。 取り寄せてもらうにも、10本単位になってしまうかも。 今もやっているかどうか知りませんが、「無印良品」で面白いサービスをしていたのを思い出しました。 布製品を買った人向けに、布用のスタンプ台と絵柄やアルファベットのゴム印が用意されていました。 ・・・そこで、「布用スタンプ台」で検索をかけるとカラフルなものがあるんですね。(リンク参照) 町のゴム印屋さんで子供さんの名前のゴム印を作って、布以外にも利用できそうですね。

参考URL:
http://www.danieli.co.jp/fabrico/fabrico.html