Satsuki10のプロフィール

@Satsuki10 Satsuki10
ありがとう数192
質問数0
回答数253
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
34%
お礼率
0%

和服を着るのと、洋裁が趣味です。 e-mailはポストペットだけです。

  • 登録日2001/03/17
  • 文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。

    文化祭で模擬店をしますが、業務用食品の調達方法が分かりません。 それに当たって、色々調達しなければなりません。 たこ焼きは、冷凍食品を油で揚げようと思います。 1、たこ焼き(冷凍食品) 2、ソース 3、持ち帰り用パック(ちょっと本格的な木のような皿、または紙製の箱のような物) 以上の業務用食品は、どこで購入すれば良いのでしょうか。 青のりやマヨネーズは適当に調達します。 オークションなどで探してみても、50個で1300円、ネットで見るとちょっと大きめのやつが50個で2500円 少し高いので、もう少しコストを下げられませんか? 持ち帰り用パックの名前が分からず、商品が出てきません。 (100均で売ってるようなパックではなく、たこ焼き屋さんにあるような紙製・木目調の舟の形をした容器など) 予算の上限は未定です。 サトー商会などに行けば売ってるでしょうか・・・ ネットショップなども詳しい方、教えて下さい。

  • 小学校三年生を担任しています。学習発表会で沖縄のエイサーをやらせたいの

    小学校三年生を担任しています。学習発表会で沖縄のエイサーをやらせたいのですが、バーランクーという太鼓が必要で、本物はとても高くて買わせられません。 何か上手く代用するものはないでしょうか。また、似たものを簡単に作る方法があったら教えてください。 お金はかけられないので、衣装なども工夫した経験をお持ちの方はぜひ教えてください。

  • 3歳児のものもらい(霰粒腫)

    3歳児のものもらい(霰粒腫) 3歳1ヶ月の息子ですが、右瞼目頭の粘膜のような部分に2つも霰粒腫が出来てしまい、なかなか治りません。 怖い怖いと大嫌いな目薬、塗り薬を何とか点眼し、抗生物質の飲み薬も服薬しているのですが、もうかれこれ3週間になります… 通っている眼科は、大人でさえも切開はやらないという方針の先生なので、切開や白内障の手術などもする総合病院の眼科ならどうかなと思い、連れていってみました。 しかし、3歳の子供だと切開は全身麻酔になるためやらない、とのことで同じ目薬等での治療をするしかない、との診断でした。 私自身、霰粒腫になりやすく、何度も眼科通いもしましたし、妊娠中巨大に育ってしまった霰粒腫があり、レーザーで切開して貰った経験もあります。 目薬だけだとなかなか完治せず、切開後ならすぐに治ることを身をもって知っているだけに見た目が可哀想で仕方ありません。 幼稚園に入園したばかりですが、保護者の方にも『うつったりはしません』と会う度に言っています。 何とか早く治るようなアドバイスをいただきたいです…

    • ベストアンサー
    • hn36
    • 病気
    • 回答数1
  • 「トライガン」読む順番?

    「トライガン」シリーズを読もうと思うのですが、 「トライガンマキシマム」より「トライガン(全3巻)」が先ですよね。 では、「トライガン♯1、2(全2巻?)」というのは? 旧トライガンを新しい出版社で発行し直したものなのかな、とは思うのですが巻数も違うようですし…

  • メイプルストーリー

    大至急回答お願いします。 毎日メイプルストーリーをやっています。 今日の朝は、大丈夫だったのですが、 ついさっき、やろうと思ったら 「ゲームサーバとの接続が切れました」と出ました。 何回やってもです。 悪いことはやっていません。 インストールしなおしても無理。 なんなのでしょうか? 助けてください。