• ベストアンサー

レオネットを使用しているのですが、ルータに認証を自動的にする設定はできますか?

現在自宅にはレオパレスのレオネットが来ているのですが、自宅内でのネット通信が全くないと、レオネットは自宅とレオネット間の通信を完全に切り離すようで、ネットを使おうとするときに、必ず認証が必要になります。この認証に必要なパスワードとユーザアカウントが来ているのですが、それを入力したりするのがめんどくさい時があります。 一般的なプロバイダのように、PPPoE通信の認証のようにルータにこのユーザとアカウントを登録しておく方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 774danger
  • ベストアンサー率53% (1010/1877)
回答No.1

レオネットは1時間通信が途絶えると再度認証を行うようです なので、一般的には、 > 一般的なプロバイダのように、PPPoE通信の認証のようにルータにこのユーザとアカウントを登録しておく方法は無いでしょうか? という方法ではなく、ルータにNTPクライアントの設定をして一定間隔でNTPサーバにアクセスさせ、再度認証が行われないような方法で回避しているようです 「レオネット NTP」でググるといろいろ情報が得られます

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 なるほど。とにかく少量でもパケットのやり取りがあればよいのですね。試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

あの~ 世間の噂では 何台も だと 困る見たいですね

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

もともと ネットワークの構築が違うでしょう 確か 基本的にルーターは認めてないでしょう

diy_sunny
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 そうですね。基本的にはCATVとか約款みたいなものをつらつらみてようやくすると”何もつなげてはいけない”みたいな漢字で書いてありますね。レオパレス様、レオネット様申し訳ありません。 私現在貧乏なもので、 でも家賃の中に組み込まれてるので、私すごく満足してます。

関連するQ&A

  • レオネット+PS2=エラー

    レオパレスに住んでいるものですが、最近薄くなったPS2を購入しました。ネットにそのまま繋げることができると書いてあったので、繋げてみようと思ったのですが、DNASではじかれてしまいます。 ソフトはバイオハザード アウトブレイクです。 エラー内容は、通信エラー:-626 40%です。 調べてみたんですが、DNAS 通信エラー:-626は使用する機器のMACアドレスをプロバイダーに登録しなければならない場合、このエラーが発生する事があります。 お手数ですが、ご利用のプロバイダーにMACアドレスの登録が必要かどうかをご確認ください。 となっていました。 ご利用のプロバイダー:レオネット レオネットではPS2などのサポートはしていないため このゲームはオンラインでは使用出来ないと言う事でしょうか。 また、登録が必要かどうか確認しろと書いてありますが、必要じゃない場合は本体の不具合なんでしょうか。 DNAS認証を必要としないゲームって何かありますでしょうか。 とても困っています。宜しくお願い致します。

  • レオネットの質問です。

    今、学校の寮で1人暮らしをしています。 普通のアパートに引っ越すのがはじめてなので、ネットの解約について教えてもらいたいです。 今はNTTに入っていて、プロバイダはSANNETです。 今度引っ越すところは、レオパレスで、 レオネットというシステムがあるのですが、 この場合、プロバイダ・NTTは解約していいのでしょうか? 解約した場合、NTTのルーター(?)はどうすればいいでしょう 取りに来てもらうのでしょうか? 分かりにくい質問ですいません。 レオネットのことがわかる方、回答よろしくお願いします。

  • レオネットでインターネットに接続する方法

    現在レオパレスに住んでいてレオネットの契約もしています。 インターネットに繋ぐ際IDとパスワードの入力を求められるのはいいのですが、正しいIDとパスワードを入力しても再度入力を求める画面が出てきて先に進むことができません。 IDとパスワードが間違っているのかと思いレオネットにIDとパスワードを再通知してもらいましたが、間違ってはいませんでした。 どうしたらちゃんと認証してくれるようになるのでしょうか。 ちなみに、勤務する会社で9ヶ月間の研修のため、現在住んでいるレオパレスは会社が借りているので、会社名義での契約になっています。

  • レオネットとAirMacがつながらない

    すいません非常に困ってますよかったら教えてください。 単身赴任でレオパレスに住んでまして、そのマンションについているサービスのleonetを用いてネットをやっております。 1. 部屋にはLANジャックプラグが一つあり、それを、レオネットかパソコンに繋いで活用しております。 2. 22時までは問題ないのですが、22時以降になんらかの問題で「繋がらなくなる」という問題が発生する場合があります。(一度繋がらなくなるとその後はずっとダメ) 3. サポートに電話すると「レオネットに接続して繋がれば、レオネット側の問題ではない」といわれます。 実際調子が悪くなると、AirMacでも直接ケーブルで接続してもダメですが、レオネットでは利用することができるのです。この場合でも、パソコンではAirMacベースステーション(ルーター)はちゃんと認識しています。 4. 繋がる時と繋がらない時があること、それも22時以前に繋がらない事は一度もありません。 5. マシンが悪いかというと同じマシンを、自宅、会社、それとレオパレスで活用しているのですが、レオパレス以外は全く問題ないのです。レオパレスー会社が徒歩圏内なのでレオパレスが繋がらないとき、一度会社にいって問題なく繋がるのを確認しています。 という状態なのですが、 サポートにはレオネットが動くならウチのせいではないと取り合ってくれません。 参ってます。 何か思いつく事ありませんでしょうか? ぜひよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線ルーターのPPPoE設定がうまくいきません

    DELLワイヤレス1490デュアルバンドWLAN Mini-Card 無線ルーター: MZK-W04N-X ADSLモデム: AtermWD605CV 回線: AOL ADSL12M 上記の構成でADSLに加入しています。 無線ルーターのPPPoE設定で、ユーザー名のADSL認証ID、パスワードはプロバイダに問い合わせたところ「設定する必要はありません」と言われたのですが、空白では終了できないので、認証IDやメールパスワードなど、思いつく限り入力したのですが、うまくいきません。3日間ハマってます。 どなたかご存知の方、教えてください。宜しくお願いします。

  • ルーターの設定ができないです...

     こんにちは。さっそく質問の方なのですが、 バッファローのWZR2ーG300Nというルーターを買い、マンションで使っておりました。その時は友人が設定してまして、5分くらいで終わりました。 ですが先日引っ越しまして、別のマンションに住むことになりまして、前のマンションで使っていました、ルーターを使おうと思って、ぷららの会員登録証を見ながら再設定してるのですが、接続テストをしても、PPPoEにつながらないとかで、そこで止まります。  ユーザー名、パスワードが間違ってると出る場合もあるのですが、何度もやっているので間違いないと思うのですが...    気になる点が1つあるのですが、ぷららの会員登録証に書いてるパスワードが全部で12文字あるのですが、入力して接続テストして、PPPoEのところでつまずいて前のページに戻りますと、ユーザー名やDNSサバ?のプライマリやセカンダリの書いてある英数の文字はそのままになって前のページに戻れるのですが、パスワードだけ8文字になってます。 関係ないですかね...   何か他に原因があるのでしょうか... ど~すればネットにつながるのか、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • ルータでユーザ認証はできますか

    インターネット経由でアクセスしてくるユーザーに、 ユーザー名とパスワードを入力させて、認証を通過したユーザのみ アクセス可能にしたいです。 できれば、ルータで行ないたいのですが、そのような認証機能を持つ ルータはあるのでしょうか。 ※自LANからWANに接続するときに認証(ゲートウェイ認証機能)を行なう ルータはあるようなのですが、 WANから自サーバに接続してきたユーザに対して認証を行なう ルータは見つけられませんでした。

  • 2重ルーターの設定

    言葉の認識違いしていたら申し訳ありません。 プロバイダ(A)でv6プラスよる接続していましたが、VPN接続が必要になりました。 ルーター2つ目を所有してしていましたので、2重ルーターによる接続を試そうと思いましたが、このプロバイダでは1セッションでPPPoE接続は同時にできないことがわかりました。 そこで新たにPPPoE接続のためのプロバイダ(B)と契約しました。 この時すべて同一ネットワーク上で通信を行うには、どのような設定が2つのルーターに必要でしょうか。 ご教授よろしくお願いいたします。 インターネット ー (A)WXR-6000AX12S(1)ー(B)Archer AX73(2) ー PC (1) PPPoEパススルー、DHCP ON (2) DHCP OFF 上記の構成で試しましたが、(1)に直接ケーブルをつなげばネットは接続できました。(2)からはできませんでした。

  • レオパレスでのNTP設定

    レオパレスのレオネットという回線を使っています。 わたし自身、NTPとかよくわからないのですが、 レオネットでは90分間接続しないと パスワードなどの認証を求められます。 IDやパスワードは保存されているので すぐに繋げるのですが、 いちいちレオネットのHPに飛び、 そのたびにページを閉じてから Yahooやグーグルを開いています。 バッファローのNTP設定で同期の間隔を一時間にすれば、 認証の手間が省けるというところまでは調べました。 ですが、わたしの使ってるルーターはバッファローではなく アイ・オー・データというメーカーです。 アイ・オー・データでもNTP設定はできるのでしょうか? 型番は WN-GDN/R3 です。 無線は使えますがレオネット自体の速度が遅く、 いまは有線で使っています。 他にも、簡単にレオネットの認証を回避する方法があれば 教えてください。

  • レオネットに接続できずネット接続できない。

    自宅(レオパレスのアパート)のネットが全くつながらなくなり困っています。自宅に備え付けられているレオネット専用のルーター機器(NEO INDEXと表面に表示されている)の電源ボタンを長押ししてLEDが消えたことを確認し(電源OFF)、再度ボタンを押してLEDが点灯して数分待ってから再度PCでネットを見に行こうとしてもネットに接続されない状態です。 以前はPCでネットに接続しようとすると、ブラウザの小窓が開き、レオネットのログインパスワードを要求されたはずなのですが、それも出てきません。 ルーターモデムにビデオ出力とテレビの入力にコンポジットケーブルで接続しているのですが、電源をONにしたときにオープニング画面の”LEONET”の表示が出てこないのも気になります。 このような現象の場合、なにか他に試した方がよい対処方法などありますでしょうか? また、このような症状からこの機器は故障か何かしているとかご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示頂きますようお願い致します。