• 締切済み

ルーターの設定ができないです...

こんにちは。さっそく質問の方なのですが、 バッファローのWZR2ーG300Nというルーターを買い、マンションで使っておりました。その時は友人が設定してまして、5分くらいで終わりました。 ですが先日引っ越しまして、別のマンションに住むことになりまして、前のマンションで使っていました、ルーターを使おうと思って、ぷららの会員登録証を見ながら再設定してるのですが、接続テストをしても、PPPoEにつながらないとかで、そこで止まります。  ユーザー名、パスワードが間違ってると出る場合もあるのですが、何度もやっているので間違いないと思うのですが...    気になる点が1つあるのですが、ぷららの会員登録証に書いてるパスワードが全部で12文字あるのですが、入力して接続テストして、PPPoEのところでつまずいて前のページに戻りますと、ユーザー名やDNSサバ?のプライマリやセカンダリの書いてある英数の文字はそのままになって前のページに戻れるのですが、パスワードだけ8文字になってます。 関係ないですかね...   何か他に原因があるのでしょうか... ど~すればネットにつながるのか、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

みんなの回答

• 774danger
回答No.2

フレッツ光プレミアムならCTU(ルータ)が付いているので、新たにルータをつける必要はありません PPPoEの設定もCTUに行えばOKです (CTUに設定されているので、現状つながっているのだと思いますが) もし無線LANを使いたいというのであれば、 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr2-g300n/ の下のほうに載っている、「ルータOFFでブリッジとしても使える」を参考にスイッチをOFFにしてつなげばOKです

keikeicho
質問者

お礼

すいません。補足に書き忘れたので追記させてもらいます。 windowsの方ですが、右下に黄色の三角で「!」マークみたいなのがでてきて、限定、または接続なしと書いてす。  一応ほかに、コマンドプロントでipconfigと入力した結果を書きます。 Ethernet adapter ローカル エリア接続 3: Connection-specific DNS Suffix . :(空欄) Description . . . . . . . . . . . : Intel(R) 82566DC-2 Gigabit Network C onnection Physical Address. . . . . . . . . : 00-19-D1-F9-ED-E3 Dhcp Enabled. . . . . . . . . . . : Yes Autoconfiguration Enabled . . . . : Yes Autoconfiguration IP Address. . . : 169.254.253.135 Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.0.0 Default Gateway . . . . . . . . . :(空欄)

keikeicho
質問者

補足

さきほど、ルーターのアクセスモードというのかな?オフに設定し、 ルーターの後ろのスイッチもオフにしたら、PCが2つあるのですが、 Macのほうはめでたくネットにつながりました。ありがとうございます!  ですがwindows XP SP3のOSの方のPCはまだつながらないんです。 昔に友人がなにか設定を変えてた気がするのですが... 一応今度友人に聞いてみますが、何か原因が他にありそうであればよろしくお願いします。

• heinell
回答No.1

その前に、ちゃんと回線(ぷららって事はNTTのフレッツADSLやBフレッツ?)の移転手続きや工事はしましたか?

keikeicho
質問者

補足

前のマンションではeo光だったのですが、今のマンションではフレッツ光プレミアムってやつだと思います。 一応現在、ルーターなしでモデム?から直でPCにRANを差すとネットできます。