• ベストアンサー

レオパレス 携帯wi-fi

レオパレスのレオネットにて教えてください。 レオネットはIDやパスワードの認証が必要ですが携帯wi-fiの場合認証画面が出てこないためwi-fi接続はされるもののつながりません。 スマートフォンでは問題なく行えたのですが同様の問題が起き、解決された方居りましたらご教授ください。 携帯の機種はauのS007(Sony製) 無線ルーターはWHR-HP-GN(Buffalo製)になります。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線ルーターが存在するということは、S007携帯電話の他にパソコンも無線LANでLEO-NETに接続していると思います。 先にパソコンでLEO-NETに接続して認証を済ませていれば、後から携帯電話で無線LANに接続する時には認証の必要はないように思うのですが。 私の場合はそうやっています。

mharen
質問者

お礼

大変参考になるご意見ありがとうございました。 ルーター側の設定は見てなかったのでそちらをあたってみたいと思います。