• 締切済み

Wi-Fiが繋がらなくなった

ルーターのランプが何一つ点かなくなりWi-Fiに繋がらなくなりました ルーターはバッファローWHR-AM54G54  モデムはAterm DR207で、LANとDATA以外は点いています 解決法を色々調べましたがよく分かりませんでした

みんなの回答

• kuzuhan
回答No.2

モデムがDR207なのでADSLでしょうか? ルーターのランプがすべて消灯ということは、WHR-AM54G54の電源が入っていない状態です。 コンセントの抜き差しや、差込口を変更しても復旧しないならWHRの故障です。すでに販売終了して久しい機器ですが、一応修理は可能。 ですが、規格的にも古いので新しい無線LANルーターを購入したほうがいいかもしれません。(修理だとメーカーに送ってになるので、今からなら早くても年明けに戻ってくることに・・・なら、安い無線LANルーターを明日にでも買ったほうが復旧が速い) ADSLモデムのDR207のLANとDATEの消灯は、ルーターが通信できない状態なので消灯になっていると考えられます。 ADSLモデムのPPP点灯ならそこまではネットが利用できるはずなので、PCとDR207を直接LANケーブルでつなげばとりあえず有線でのネットは利用できます。

adgjmptw5k
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

ルータの電源ラインの確認 ルータの電源入れなおし これでだめなら壊れてます、買い替えましょう  

adgjmptw5k
質問者

お礼

古い製品ということもあり買い換えることにしました ありがとうございました!