• ベストアンサー

レオパレスのレオネットに関して。

レオパレスにお住いの方にお聞きします。レオパレス専用のレオネットに契約されている方、Wi-Fiの繋がりやスピードはいかがでしょうか?私は現在UQのポケットWi-Fiを使用していますが受信状態が悪くインターネット会社を変えようと思っていました。私は現在レオパレスに住んでいてフっとレオネットの事を思い出し今回質問させていただきました。玄人だはないのでむちゃくちゃ早いスピードや快適性はさほど重視はしてませんがきちんとWi-Fiとしての役目を果たしてくれるか?遅くてもインターネットに繋がるかを教えてくださいませんか?何卒よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228678
noname#228678
回答No.1

レオネットは遅いですよ。 一本の回線を建物に引き込んで各部屋に切り分けるのですから,利用者が立て込む時間帯はまず諦めるしかないです。

naru4173
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。レオネットやめときますσ^_^;

関連するQ&A

  • レオパレス21/レオネットの質問です

    今、レオパレス21に住んでますが、レオネットでインターネットを 使用した所、ウェブページとTV液晶がフィットしません。 リモコンのURLで調節できると書いてあったので、 やってみましたが、ウェブページ(サイト)のほうが、 TVの液晶よりでかくて、全然使い物になりません。 リモコンのマウス操作ですら最悪なのに、画面がフィット しないんじゃチョー激悪って感じです。 そもそも、レオネットって安全でしょうか?コールセンターとか 観覧を監視できるんじゃないかと思ってしまいます。(ビデオだって 誰が何を借りたとか履歴に残ると思われますが…) 今、レオパレス21にお住まいの方/以前住んでた方、はどうですか? 調節方法をご存知であれば教えて下さい。 あと、ワイヤレスLAN搭載のノート型パソコンを買おうと思っていますが、レオパレスの物件でワイヤレスを使えるかご存知ですか? もし、使えないとして、ワイヤーでLANをコネクトして、レオネットでのインターネットブラウズは安全だと思いますか? 回答待ってます。宜しくお願いします。

  • レオネットについて

    お世話になっております。 現在、レオパレスに在住しております。 私が住んでいるレオパレスは、レオネットというネットワークでLANケーブルをPCに接続しております。(インターネットに接続しております) ひとつ気になったのは、レオネットはレオパレス以外の場所でもネットワークの接続設定(IPアドレスなど)をすれば、インターネットが見られるかどうかです。それは可能でしょうか。 以上、御回答よろしくお願いいたします。

  • レオネットでPSPをWi-Fi

    こんにちは つたない文章お許し下さい(..;) 私はレオネットを使っていて、現在PS3を有線で繋いでインターネット、アドホックパーティ等を使用しています。ちなみにPCはありません。 最近PSPをWi-Fi接続して遊べるソフトを購入したのですが、色々検索しても接続方法がイマイチ分かりませんでした… 接続方法をご存知の方、またはレオパレスに住んでいてPC無しでもPSPをWi-Fi接続出来ている方がいましたらどうかお教え下さい(^_^;

  • レオパレスのブロードバンド(レオネット)について

    最近レオパレス21に入居したものです。 レオパレスにはレオネット(LEO-NET)というブロードバンドサービスが無料でついてきます。 レオネットには光回線タイプとADSLタイプがあるようですが私の住んでいる物件では光回線です。 問題はレオネットの回線速度です。 平日の朝などには10Mbps程度の速度が出ており、普通のBフレッツのマンションタイプ並です。 しかし平日の夜や休日になると回線速度が極端に落ちてしまいます。 だいたい100kbps~200kbpsくらいしか出なくなるので、朝の100分の1程度に落ちているわけです。 平日朝にはまともな回線速度が出ているので私のPCの設定や周辺機器の問題ではないようです。 私は夜にネットゲームなどでインターネットをよく使うのですが、 回線が極端に重い上に非常に不安定で、ネットゲームのサーバーから頻繁に切断されてしまいます。 動画のダウンロードなどもまともにはできず、 最も重くなる夜9時から12時の時間帯には画像のあるHPを見ることさえ困難です。 以前入居していたアパートではADSL回線でしたが、夜間でも2Mbps程度は安定して出ており、 ネットゲームやHPの閲覧にも問題はありませんでした。 レオパレスへの入居は無料で光ブロードバンドを使用できるという宣伝にも引かれて決めたのですが、 現状では以前よりネット環境が大幅に悪化してしまいとても困っています。 そこで質問なのですが、レオパレスに現在入居しているか以前入居されていた方で、 私と同じように夜間や休日の極端な回線速度の低下という現象が見られる方はいらっしゃるでしょうか? この問題がレオパレスのレオネットに共通の問題だとすれば、 別回線を引くかレオパレスに設備の増強を依頼するなどの対策をしたいのですが、 そのような対策が可能かどうかもできたら教えていただきたいと思います。

  • レオネットかhome5G

    現在レオパレス専用のインターネット「レオネット」を使用しています。速度などは画像の通りです。 もっと速くしたく、光回線を申し込みましたが、レオパレスの規約の関係で工事ができず断念。 それで、ホームルーターのhome5Gはどうだろうかと悩んでいます。 速度は今よりは良くなるんじゃないかと思いますが、オンラインゲーム(それなりに動きのあるやつ)をよくやるので、ping値が今より悪くなってしまうんじゃないかと気になっています。 速度は遅いが今のままレオネットの方が安定しているのか、いっそhome5Gにした方が快適になるか、アドバイス頂けたらと思います。

  • レオパレス 携帯wi-fi

    レオパレスのレオネットにて教えてください。 レオネットはIDやパスワードの認証が必要ですが携帯wi-fiの場合認証画面が出てこないためwi-fi接続はされるもののつながりません。 スマートフォンでは問題なく行えたのですが同様の問題が起き、解決された方居りましたらご教授ください。 携帯の機種はauのS007(Sony製) 無線ルーターはWHR-HP-GN(Buffalo製)になります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • レオネットでインターネットに接続する方法

    現在レオパレスに住んでいてレオネットの契約もしています。 インターネットに繋ぐ際IDとパスワードの入力を求められるのはいいのですが、正しいIDとパスワードを入力しても再度入力を求める画面が出てきて先に進むことができません。 IDとパスワードが間違っているのかと思いレオネットにIDとパスワードを再通知してもらいましたが、間違ってはいませんでした。 どうしたらちゃんと認証してくれるようになるのでしょうか。 ちなみに、勤務する会社で9ヶ月間の研修のため、現在住んでいるレオパレスは会社が借りているので、会社名義での契約になっています。

  • UQモバイルのポケットwi-fiって

    UQモバイルのポケットwi-fiって ソフトバンクのケータイでもUQモバイルのポケットWi-Fiにつなぐことできますか?

  • レオネットを無線で使用したい

    みなさま、初めまして。 当方レオパレスに住んでおり、レオネットをPC接続してインターネットをしております。 最近PCを買い換えまして、その際に今まで有線で接続していたレオネットを、無線にしようと考えております。どうしても有線ですとケーブルがTV周りを占領してしまい、スッキリとしないからです。 そこで問題なのは、どうやって無線化するかと言う事です。 どうやらルーター?を使用して無線LAN接続するらしいのですが、さっぱり分かりません。 現在は壁から出ているLANケーブルを直接PCへ繋いでいるので、有線を無線にするだけなので、そんなに難しい事では無いとは思いますが、当方PCに全く詳しく無いのでわかりません。 どうか皆様、お教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • レオパレスのネット接続とDiablo3について

    今現在一時的にレオパレスに住んでいます。 そこで、ネット接続「レオネット」とPCゲーム(Diablo3/ディアブロ3)について質問させていただきます。 自分で調べたところ、レオパレスでのインターネット接続は30日間1600円を支払い、「レオネット」という形式ででPCのインターネット接続は可能なんですが、IPアドレスの指定が出来ない?形式のようで普通の接続とは異なるようでした。 そこで、最近発売されたPCゲームの「Diablo3」をやりたいので、その為にPCを購入しようか悩んでいるのですが、同じように「レオネット」と介して「Diablo3」をプレイされている方いらっしゃいますでしょうか? 自分的に引っかかっているのは、IPアドレスの指定云々・・・のところが「Diablo3」のシステム上大丈夫なのかが心配で質問しました。 「ディアブロが出来ないなら、PCも買わない」という選択ですので詳しく知りたいです。 宜しくご教授お願いいたします。