• ベストアンサー

好きでたまらない

自分は中学生三年生です。好きな女子がいます。相手のメルアドは知っています。週に3~4回、五通位のメールをします。学校ではあまり話はしないのですが、この前前期入試の時、たまたま同じ車両に乗り合わせました。その時に○○さん!と話掛けられて頑張ってね!と言われました。それはもう可愛かった(゜∇゜)その後軽くメールして、あんなにかわいかったっけ?と送ったら、ありがとーみたいな返事でした。 相手からメールは来ません(*_*)しかし、送れば返してくれます。恋愛相談も受けましたが、今は少し諦めてるそうです(嬉しいやら悲しいやら) 乱文ですが、質問は これからどのようにアプローチすれば良いでしょうか?学校も後少ないです。 皆様方の御意見お聞かせ下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.3

質問者さんもお相手の方も高校の入試は終りましたか?入試が終ればある意味で一段落ですね。新しい高校生活に向けて、気持ちを切替える時でもありますし、心のゆとりができる時でもあります。ある意味、絶好のチャンスかも知れません。 さて、 >相手からメールは来ません(*_*)しかし、送れば返してくれます。 は、古き時代を過ごした私から見れば、当たり前の事でもあります。返事が貰えるならこれから先の可能性を考えましょう。いや、その可能性を作って行きましょう。それが男の子です。 そうですね。これから先の高校生活に向けた抱負を話し合いたいから、卒業式が終ったらお話をしたいと伝えておくのも一つではないでしょうか。私の考えですが、メールだけで本当の気持ちは伝えられるものではありません。 顔を見詰め合って話し合わなければならないのです。若者どうし、互いに目を見詰め合っていれば心が通じるものだと思うのです。これは本当です。それができるのは今ではないでしょうか。 最初から求め合うのではなく、これから先の事を語り合う。そこから始まるのではないかと。 そしてもしそのチャンスを逃したとしたら、次は秋の文化祭ではないかと思います。文化祭には必ず呼ぶ様にしましょう。いずれ打ち解けて行ったら、少しずつ自分の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 一緒に話し合えるようになったら、彼女にあなたの人生の夢を語って上げましょう。女性は夢を持たない男性には魅力を感じません。

aka-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 目と目を合わせて会話… 難しいですねー(゜∇゜) ただ文化祭はいいかもしれません!ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• kasanyo
回答No.2

こんにちは(笑) 青春爛漫ですね~(*^。^*) うちの娘も中3です。 入試も本格的ですか? 今が一番大切な時期だと思いますが メールアドレスを知ってるのでしたら、話は早いです。 受験が終わり、春休みになったら、どこか遊びに行こうよ。 っと思い切ってメールしてみてはいかがでしょうか。 うちの娘も、なにやら、男女混合のグループ4.5人で春休みに集まって遊ぶ約束を してるみたいで楽しみにしてます。 まずは 交流を深めることじゃないでしょうかね。

aka-ryu
質問者

お礼

うおー緊張しますね!(゜∇゜)いきなり二人は無理だろうなー(ρ_;) うーん…動きますか!ありがとう御座います!

回答No.1

『案ずるより生むが易し』 卒業式の後、思い切って告白しちゃおー(*^^)v 頑張れ!\(^o^)/

aka-ryu
質問者

お礼

しちゃいます!頑張ります!ありがとう御座います!