• ベストアンサー

好きでたまらない

自分は中学生三年生です。好きな女子がいます。相手のメルアドは知っています。週に3~4回、五通位のメールをします。学校ではあまり話はしないのですが、この前前期入試の時、たまたま同じ車両に乗り合わせました。その時に○○さん!と話掛けられて頑張ってね!と言われました。それはもう可愛かった(゜∇゜)その後軽くメールして、あんなにかわいかったっけ?と送ったら、ありがとーみたいな返事でした。 相手からメールは来ません(*_*)しかし、送れば返してくれます。恋愛相談も受けましたが、今は少し諦めてるそうです(嬉しいやら悲しいやら) 乱文ですが、質問は これからどのようにアプローチすれば良いでしょうか?学校も後少ないです。 皆様方の御意見お聞かせ下さいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

質問者さんもお相手の方も高校の入試は終りましたか?入試が終ればある意味で一段落ですね。新しい高校生活に向けて、気持ちを切替える時でもありますし、心のゆとりができる時でもあります。ある意味、絶好のチャンスかも知れません。 さて、 >相手からメールは来ません(*_*)しかし、送れば返してくれます。 は、古き時代を過ごした私から見れば、当たり前の事でもあります。返事が貰えるならこれから先の可能性を考えましょう。いや、その可能性を作って行きましょう。それが男の子です。 そうですね。これから先の高校生活に向けた抱負を話し合いたいから、卒業式が終ったらお話をしたいと伝えておくのも一つではないでしょうか。私の考えですが、メールだけで本当の気持ちは伝えられるものではありません。 顔を見詰め合って話し合わなければならないのです。若者どうし、互いに目を見詰め合っていれば心が通じるものだと思うのです。これは本当です。それができるのは今ではないでしょうか。 最初から求め合うのではなく、これから先の事を語り合う。そこから始まるのではないかと。 そしてもしそのチャンスを逃したとしたら、次は秋の文化祭ではないかと思います。文化祭には必ず呼ぶ様にしましょう。いずれ打ち解けて行ったら、少しずつ自分の気持ちを伝えてはどうでしょうか。 一緒に話し合えるようになったら、彼女にあなたの人生の夢を語って上げましょう。女性は夢を持たない男性には魅力を感じません。

aka-ryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 目と目を合わせて会話… 難しいですねー(゜∇゜) ただ文化祭はいいかもしれません!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.2

こんにちは(笑) 青春爛漫ですね~(*^。^*) うちの娘も中3です。 入試も本格的ですか? 今が一番大切な時期だと思いますが メールアドレスを知ってるのでしたら、話は早いです。 受験が終わり、春休みになったら、どこか遊びに行こうよ。 っと思い切ってメールしてみてはいかがでしょうか。 うちの娘も、なにやら、男女混合のグループ4.5人で春休みに集まって遊ぶ約束を してるみたいで楽しみにしてます。 まずは 交流を深めることじゃないでしょうかね。

aka-ryu
質問者

お礼

うおー緊張しますね!(゜∇゜)いきなり二人は無理だろうなー(ρ_;) うーん…動きますか!ありがとう御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

『案ずるより生むが易し』 卒業式の後、思い切って告白しちゃおー(*^^)v 頑張れ!\(^o^)/

aka-ryu
質問者

お礼

しちゃいます!頑張ります!ありがとう御座います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何回も質問ごめんなさい

    自分には好きな女の子がいます。その女の子は同じクラスです。 自分からメルアドを聞いて、段々仲良くなるために週に、二回か三回ほど自分からメールをしました。アーティスト等の話で盛り上がったり、自分の彼女をどこに連れて行ったら良いか(当時は彼女がいました)や高校進学についての話をメールでしました。 最近なのですが、彼女と別れて泣きそうだー(ρ_;)みたいなメールをしたら、高校で頑張って!と慰めてくれるような返事をくれて、少し気になり始めました。それで前期試験の時に、電車で好きな女の子がたまたま隣だったんですが その時、めっちゃくっちゃ可愛い笑顔で前期試験頑張ってね!と言われて惚れてしまいました。 俺はこれからどうやって、アプローチや好きな女の子に自分の想いを伝える事が出来るのでしょうか? 学校ではたまにしか話しません。メールではお互いに普通な感じです。恋愛相談を受けた事もありますが半ば諦めてるようです(嬉しい反面、好きな女の子が可哀想な気持ちです) 本当に好きで好きでたまらなくなりました。 こんなことを掲示板に書く事じゃないと思うけど、本当に好きなんです!メールしてない日はテンションが低いほど好きなんです 乱文、長文ごめんなさいm(_ _)m

  • 好きな人がいるけど・・・

    私には好きな人がいます。相手も私も高校1年です。 中学の時も同じ学校で、どっちかがメアドを聞いたわけではないけど、 お互いたまたまメアドを知ったのでメール交換するようになりました。 中学1年のときにその相手がすごいもててる時期があって、 私も少し気になってるときがあったのですが私の友達も好きだったので 誰にも言わずに恋は終わっていました。 でも、メールしているうちの少しずつまた気になってきて 好きなんだと思えるようになりました。 でも、1ヶ月前くらいに「可愛い子とメールしたいから紹介して」と言われました。 そのときは「探しとく」とか言って紹介はしませんでしたけど…。 最近のメールは「学校がつまらない」とか「しんどい」とか言う話ばかりしてきます。 相談に乗ってみるのですが、やっぱり次の日もそんな話です。 自分が相手を楽しくすることができないのが悔しいし、辛いです。 私はどうしたらいいんでしょうか?学校ではクラスが離れてしまって 高校に入ってから全く話をしません。 もともと私はあまり男子とたくさん話すタイプではないし…。 相手がこんな状態の時はどういう風に接したらいいですか? またしんどいってメールがきたら何ていってあげたらいいですか?

  • 意中の女子高生さんとメアドを交換したいです。

    度々ここでお世話になっている者ですが、今回はメアド交換について質問させて頂きます。 私は現在27歳になりますが、ちょっと気になってる女性がいます。相手の方は、いわゆる女子高生です。 その子とは、キリスト教会の礼拝の時に出会いました。まだ最近出会ったばかりで、学校や部活の話を少しした程度です。 これから彼女の事をもっと沢山知っていければ良いなぁと思っています。ですが、彼女には週一回しか会えず、満足に会話ができない状況です。 なので、彼女ともう少し仲良くなった後で、できればメアドを交換して色んな話をしたいと思っています。 そこで皆様に質問です。 前述しましたが、私は27歳で相手は女子高生さんです。 この立場でメアド交換は有りでしょうか?それとも不適切だと思われますか? やはり、相手の女の子に負担をかけてしまうのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 悩める男子高校生です。

    悩める男子高校生です。 僕は女子のメルアドをほとんど知りません。(3人くらいです) 僕は中学校時代男子と女子の仲が悪くて あまり女子と会話をしていません。 だから女子と話をするのも苦手です。 バスケ部に所属しているのですが、男女の仲はわりといいです。 でも、中学時代の癖でほとんど話していません。 だから女子も僕をほとんど相手にしていないでしょう。 友達は女子のメルアドをたくさん知っています。 いつの間に聞いたのか疑問に思います。 僕も女子のメルアドを聞いて仲良くしたいです。 最終的には彼女を作りたいです。 僕は中学卒業後春休みにメルアドを女子に聞いたのですが 断られました(2かいほど) それから女子にメルアドを聞くのが怖くなりました… 女子にはどうやってメルアドを聞けばいいのですか? 教えてください。

  • 初めまして。私は高校2年生の女子です。

    初めまして。私は高校2年生の女子です。 最近ツイッターで知り合った大学生の男性に恋をしてしまいました。 しかしその人には遠距離の彼女がいまして……。 相手のメアドや電話番号は教えてもらったので、メールは最近はしてませんが何度かしたことありますし1度だけ電話もしたことがあります。顔も写メで見せあって一応お互いに顔は知ってます。 先日会おうという話もありましたが、相手の都合が合わず会えませんでした。 やはり諦めなければいけないでしょうか? もしくは何かいいアプローチ方法があれば教えてください…! よろしくお願いします!! 長々と乱文失礼しました。

  • 最近メールしていないのですが・・・

    こんにちは!相談があります。 私は今高1なのですが、中学の時に好きだった人がいます。ただ、高校が別になってしまい(ちなみに、私は女子高、好きな人は共学)通学手段も違う為会うことがありません。 中学の時メルアドを教えてもらいメールもしたのですが、相手から私にメールしてくる事はなく、私も学校生活がとても忙しい為、あまりメールをしていません。 だけど、好きだと言う事は伝えたいんです。そこで、今月部活の定演によんで、その時に伝えようかなと思っています。だけどいきなりなので、相手が驚いてしまいそうで心配です。 こういう時ってどうしたら良いのでしょう?

  • 女子とのメール

    中学生の男です。 中1の頃、女子からメアド教えてと言われ、教えました。 僕はその女子が好きです。 それから今、中二です。 前までは毎日と言っていいほどメールしていました。 一回だけ相手からメール来たときもありました。 ですが、この頃、全然メールしなくなりました。 一回もしていません。 僕は、メールの駆け引きでもしたいのかなと思い、 自分からメールはしないことにしたんですが、 やはり、メールしたくてたまりません。 こういうときは待ってたほうがいいか、自分からやったほうがいいのか、 どっちがいいのでしょうか? 又、自分からやったほうがいいならば何とメールすればいいでしょうか。 ちなみに僕は、女子に対しては少し人見知りです。 前までは気楽に話せてたのに中学生になったら急に人見知りになりました。 だから、僕とメールをしてる女子に話を掛けたいのですが、どうしてもなんか無理なんです。 一回だけ相手から話掛けてきてくれた時はありました。 その時はうれしかったです、が、自分は人見知りのせいか、あまり話せませんでした。 長々すいませんでした。よろしくお願いします。

  • 仲良くなるには…

    初めまして。 私はあまりというか中学生の時は全くと言っていいほど恋愛とかは無関係でした というか男嫌いだったので男子と話すことすらなかったっていうか… それで高校に入って一目ぼれした人がいるんです 遠足の班が一緒だったのでメアドはげっとしました! その遠足の時はまぁ私なりには頑張ってたくさん話しかけました! そして友達が協力してくれてその男子含めて勉強会を開いてくれることになったんです。 そこで男子のみなさんに質問であんまり話さない女子からいきなりメールが来たらどう思いますか?? なんなんだって思うんですかね… あとどんなことされたらスキになるというか…どきっとしますか? 学校ではしてないのですがそういう出かけるときに化粧していったら男子は冷めると聞いたんですが冷めるんですか?? 女子に質問でメールはどういう内容がいいんでしょうか?? 男子とあまりというか全然メールしたことないのでわからなくて… 長文、乱文すいません!! よかったらお願いします(>_<)

  • バイト先の後輩を好きになりました。アドバイスください!

    21歳の大学生(男)です。 題名のとおり、アルバイト先の後輩を好きになりました。 相手は1つ年下で、同じ大学に通っているのですが、学部が違うので学校での接点はありません。 バイトでは週に1,2回同じ時間帯に勤務するのですが、時間帯が少しずれているので、バイトの前や終わった後に話をしたりすることはできません。バイト中はそこそこ仲良く話をしているつもりですが、メルアドも知らないのでそれ以上のアプローチができません。 自分は恋愛経験が少ないのでどうやってアプローチをすればいいのか分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 先輩のことを好きになってしまいました。

    こんにちは。私は現在中学一年生の女子です。 今、私には好きな人がいます!その人は中学三年生、もう少しで卒業してしまいます。先輩とは英会話教室が一緒で、週に一回、授業が終わった後に会います。1~2度しか話したことがありません。学校は一緒なのですが、滅多に会うことはありません。 好きなのですが、こんなんで告白するのはとてもムリ…とても勇気がありません。とりあえずメアド交換と校章を譲ってくれるかどうかを聞くくらいはしたいのですが、相手が引いたりしませんか? なにかアドバイスください!!

このQ&Aのポイント
  • B'sRecorder7のインストールができず困っています。
  • B'sRecorder7にバージョンアップした後、B'sRecorder6をアンインストールしたところ、インストールができません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するインストールの問題です。
回答を見る