• ベストアンサー

バイト先の後輩を好きになりました。アドバイスください!

21歳の大学生(男)です。 題名のとおり、アルバイト先の後輩を好きになりました。 相手は1つ年下で、同じ大学に通っているのですが、学部が違うので学校での接点はありません。 バイトでは週に1,2回同じ時間帯に勤務するのですが、時間帯が少しずれているので、バイトの前や終わった後に話をしたりすることはできません。バイト中はそこそこ仲良く話をしているつもりですが、メルアドも知らないのでそれ以上のアプローチができません。 自分は恋愛経験が少ないのでどうやってアプローチをすればいいのか分かりません。 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201910
noname#201910
回答No.2

20歳の女です。 やはり連絡を取るためにメールアドレスは訊けたら嬉しいですね。 でも何の前触れもなく突然は訊きにくいと思いますので、バイト仲間で飲み会などするのであればそのときにでも訊いてみてはどうでしょうか。 あとは彼女だけ他の人とは少しだけ特別扱いしてあげてはどうでしょう。 ひいきというほどでは困りますが、やはり女性は特別扱いしてもらえるのは悪い気はしません。 いきなり好意を、というのは難しいものですからまずは好感をもってもらえるようにふるまってみてはどうでしょうか。

その他の回答 (1)

  • crosses
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

勇気を出してアプローチすればいいと思います。 メルアドなんて簡単です。 普通にストレートに聞けばいいですから!!! 頑張って下さい!!!

関連するQ&A

  • バイト先の後輩

    私は塾講師のアルバイトをしている大学院生です。バイト先の後輩に気になる人ができました。 7歳年下で昔自分が教えていた元生徒です。今は彼女も大学生になり、今年から一緒に働くようになりました。 一緒に働くようになって、彼女の知らなかった一面も見え、真面目でひたむきに努力する姿にすごく好意を持つようになりました。 もし、可能なら付き合いたいと思うのですが、恥ずかしながら自分があまり恋愛をしてきてなくてどのようにしたらいいのかわからないのが本音です… 自粛期間なので食事とかにも誘えずどうしようと悩んでいます。 また、当時の教え子ということもあり、恋愛感情をもつのもどうなのだろう、相手からしたら元先生に恋愛感情を持たれるのは嫌だとか思われるのではないかと色々考えてしまいます。 似たような経験がある人や参考意見等ありましたら、ぜひアドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト先の後輩について

    バイト先の後輩の事で質問です。 私は30代、後輩は大学生で共に女性です。 後輩について疑問に感じる事があるのですが、 私の感覚がおかしいのか、 普通の事なのか教えて下さい。 彼女は親しみやすいタイプで、 よく気が効く子で、 流されやすい所もあります。 一度、彼女がわからない事を人に聞かず処理をしてしまい その結果ミスをしている事があったので、 これはこう処理するものだよと優しく言っただけで 酷く落ち込んでしまい、 初めはそこだけ気になっていました。 最近なのですが、 バイトが休みの日にバイト先にやって来ました。 大学で何か問題が起こったらしく、 物凄く悩んだようで、 その相談をしに来た事がありました。 その時、バイト先には私を含め3人いたのですが、 1人が1時間以上彼女の話に付き合い、 もう1人も30分位話に付き合った後、 仕事をしたり話に付き合ったりで、 私がほとんど1人で仕事をこなさなくてはいけなくなり、大変でした… (3時間位いました) 彼女と同じ大学のOBがいるから その話をしに来たのかもしれませんが、 バイトとは全く関係のない話ですし、 わざわざ休みの日にバイト先に来てまでする話なのか、 正直疑問に感じました。 (話に時々付き合ってた人も 何でそんな話をしに来たのかと首を捻っていました) 帰りにお騒がせしました。と言っていたので この時限りかと思っていたら… 1週間後にまた彼女は休日なのにやって来て、 その日は2人しか仕事に入っていなくて 少し混むだけで忙しいのに、 また1人つかまえてずっと喋ってました。 混む時間が長くなかったので そんなにバタつかなくて助かりましたが… この時は、バイト先に必要な物を買いに来て 人との待ち合わせ時間まで喋っていました。 仕事とは関係ない話題でしたが、 たまたま話し相手をしていた人が好きな話題で、 引き止めたりもしていたのも原因ですが、 約4時間いました… 帰り間際に少し仕事を手伝ってくれて それについては助かりましたが、 やはり、休日にバイト先に来て何時間も喋るのには 疑問を感じてしまいました。 私は、バイト先に用事があって行っても、 仕事場ですし、邪魔したら悪いと思うので、 何時間も居るものではないと思うのですが… この行動に疑問を感じるのは、 私の感覚がおかしいのでしょうか?

  • バイト先の人を好きになりました。

    もうすぐ大学2年になる女です。 今年に入ってから、バイト先の人を好きになりました。 相手は同じ大学(学部はちがいます)の1年上です。 2月・3月は春休みのおかげでシフトがかぶることも多く、暇を狙っては話しかけたりしています。 また、休憩時間がかぶったときなどもいろいろ話をしています。 (バイトのこと、学校の勉強のこと、恋バナなど…) かなり仲は良くなってきたと思います。 彼の方から話しかけてくれることもかなり多いです。 ですが、まだ相手からは"バイトの後輩"としか思われてないように思えます。 どうすれば距離が縮まるでしょうか…。 ちなみに相手も私も彼氏(彼女)いない歴=年齢だったりします^^; バイト内恋愛はわりとある職場(?)です。 現在も2組バイト内カップルがいますので…。 メアドは知っていますが、私がふだんあまりメールをしないということを彼は知っているのでメールでのアピールもしづらいです…。 いろいろと面倒な片想いなんですが、アドバイスよろしくお願いします。 特に、年齢=彼女いない歴の男の方、どのようなアピールをされると嬉しいか答えて頂けるととても嬉しいです。 (それ以外の方ももちろん大歓迎です!)

  • バイトの後輩

    大学3年男です。 最近新しくバイトに入ってきた2歳年下の子に一目ぼれしてしまいました。 その子とはこれまで3回同じ時間に仕事をしていて、そのうち2回は時間が長く、同じ大学(学部は違います)という理由で店長から仕事を教えてあげてと言われ、仕事を教えました。 バイトでは仕事ということもあり、○○(苗字)さんと呼んでいます。バイトが終わる時間が同じ時間になったことがないのですが、バイト以外の時は○○(下の名前)ちゃんって呼ぼうと思ってるんですけど、突然呼び方変えたら女性からしたら変な風に思われるんでしょうか? あと、メアドについてはまだ知らないんですけど、次バイトが一緒になったときに教えてもらおうと思っています。教えてもらったその日はとりあえず「教えてくれてありがとう」程度にするべきか、いきなり、雑談みたいな内容のことを送っても構わないと思いますか? 長文になってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • バイト先の後輩

    現在、塾講師のアルバイトをしている男子大学院生です。数年前に教えていた生徒が、講師として同じバイト先で働くことになりました。 その子は昔から非常に真面目で、今でもそれは変わらずです。しかし、その真面目さと話しているときの笑顔が非常に可愛く、気づいたら好きになっていました。 年の差は7歳もあり、おそらく彼女は私のことを昔教えてくれた先生というくらいにしか見てないと思います。でも、一緒に働くようになって、昔以上にたくさん話して笑えているので、いつか付き合いたいと思っています。 年の差があったり、元先生だとすると恋愛対象にはならないでしょうか?もし付き合えるとしたらどのようなアプローチをしたらいいか、ぜひアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • バイト先の後輩

    ハタチの大学生です。某ファーストフード店でアルバイトをしてますが、前まで仲の良かった後輩の態度が最近急に悪くなりました、後輩は高校2年生、、、。後輩は仕事ができますが、態度の大きさと性格のきつさからバイト先では最近アウェイで、やめるのではないかと噂が出てます。 なんで冷たくなったのか、原因は私が前にデートした男の子のことを後輩が好きになってしまってから、、、でも私も後輩から相談を受けてたしデートしたことも後輩は知ってるし私も後輩が知ってることを知ってましたし、しかも1年前の話、、、他の先輩にも最近私と気まずい原因がその男の子だと言っているみたいですが、もうなにもありませんし、あったしてもその男の子は少ない同い年のバイト先の友人として今も仲良くやってます。 にしても、態度が私のこと注意したり、話しかけないなどあからさま、、、。 私も気使って話しかけたりはしたくないのでお互い話さない関係が続いてます。大人気ないですかね? 個人的に話し合おうか迷いましたが、なにもせずこのまま放っておくのとどちらが大人な対応でしょうか、、、。

  • バイト先の年下の後輩と付き合いたい

    今大学院生の男で塾講師のアルバイトをしています。 今年、元教え子の女の子がバイト先に講師として同じバイト先で働くことになりました。当時は全く意識していなかったのですが、3年ぶりに会ってすごく大人しい中に真面目さがすごくある子で、自分の理想的な女性だと思いました。 彼女からすると、私は元先生という立場になるのでどうしても緊張しているよくな一面もあるのですが、いつかその子とデートしたり付き合ったりしたいと考えています。 大人しい後輩ですがどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? アドバイス等を頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • 後輩に好意を抱いている彼

    後輩に好意を抱いている彼 彼が年下の後輩と半年間、頻繁に会っていたことが発覚しました。話を聞いてみると「恋愛感情ではなく、可愛い妹という感じで元気をもらっていた。付き合いたいわけではない」と言われました。後輩は彼と私が付き合っていることを知っていますが、構わずアプローチしているようです。 今は「彼女のことが好きになってしまった自分がいるが、私と別れるほどではない」と言った状態のようです。 正直とてもショックなのですが、男性は「可愛い子から好意を抱かれるのは悪い気持ちはしない」という感じで、私側の苦しい気持ちは分からないものでしょうか? また彼も、すっぱりと切れない後輩への想いと、私に対して前のように誠実になれない狭間で苦しんでいるようで、私もどうすることもできません。 もう以前のように仲良くすることはできないのでしょうか・・・。 どうすれば良いか、アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • バイト先に気になる人

    20歳女です。 先月から新しくバイトに入ってきた男性が気になります。 その人は私より一つ歳下で、違う大学の人です。 シフトが週に1度同じなのですが、終わる時間が違うので一緒に帰れなかったり、仕事が忙しくてあまり話せません。 あと、彼は良く彼の友人と飲みに行ったり遊びに行くようで忙しそうです。 今は、彼に会うために彼のバイトが終わる頃に店へ(さりげなく)買い物に行って、ついでに一緒に帰らないか誘ってみたりしていますが、毎週のようにやっているとストーカーのように見られていないか心配しています。 できるだけ沢山話したい、会いたいと思っているのですが、どうしたら良いでしょう。 まだメアドも教えて貰っていない状態です。 (教えてもらいたいけど、断られたら怖い・ストーカーみたいだと思われていないかなどなどが怖くて躊躇してしまいます。) 何かアドバイスをいただければと思います。宜しくお願いします。

  • 1つ年下の後輩との接点

    こんばんは ひとつ年下で気になっている後輩がいるのですが、接点がほとんどありません。 話だけでもいいのでとりあえず何かかわりや話すきっかけができたらいいなと思うのですが見つかりません。 どうすればいいでしょう? いきなり今までかかわりのなかった先輩から話しかけられたら迷惑でしょうか? お願いします。