• 締切済み

バイト先の先輩に片思い

はじめまして。 わたしは大学生で、学業の傍らコンビニエンスストアでアルバイトをしています。 アルバイト先に、3つ年上のフリーターの先輩がいます。 わたしは夕方と日中、先輩は夜中のシフトのため、入れ違いで一緒に勤務することはないのですが、 入れ替わりの時間にいつもよく他愛もない話をします。 よくほかのバイトさんや店長たちにわたしたちの仲をからかわれるくらい仲が良いとは自負しています。笑 その先輩がバイトを辞めて就職するということで、もうすぐお別れしなければいけません。 そこで、先日先輩にわたしのメールアドレスを渡しました。 ところが、先輩からメールは来ません。 この機会を逃せば接点がなくなってしまうのですが、これ以上先に進む勇気がありません。 冗談ではいくらでも先輩に好意を伝えられるのに、本気では好きといえません。 同じような経験をお持ちの方に、ぜひお話を伺いたいです。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.1

> 冗談ではいくらでも先輩に好意を伝えられるのに、本気では好きといえません。 先輩とは今すぐ付き合わなければいけないのでしょうか?  先輩にそれなりの収入が出来て生活の基盤が安定した頃に付き合っても 遅くは無いと思いますが?  先輩の余命数年なのでしょうか?