バイト先の先輩に嫌われているみたいです

このQ&Aのポイント
  • 私のバイト先の先輩から嫌な態度を受けるようになりました。挨拶を無視されたり、馬鹿にされたりしています。
  • 私は男性の先輩との関係が苦手で、適切な接し方が分かりません。他の先輩たちからも変な目で見られるのではと心配しています。
  • どうしたら良いか分からず、被害妄想が強くなっています。ネガティブな性格なので、少し考えすぎかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先の先輩に嫌われているみたいです。

今年の夏にアルバイトを始めました。 私のアルバイト先の人たちはほとんど同じ中学出身で私だけが違うので疎外感が凄かったです。しかし、入った当初は先輩達は私にとても優しくしてくれて、安心しました。 しかし最近、1人の先輩(♂)の私への態度がおかしいです。(ここではa先輩とします) a先輩はとても面白い人で趣味も私と合う所があって結構話が盛り上がったりして決して仲が悪い訳ではありませんでした。 しかし最近では、挨拶をしても無視をされたり、鼻で笑われたり、会うとなんだが嫌な顔をされます。この前はすれ違った後にボソボソと何か言っていました。 今まで優しくされて来た分、急に態度を変えられてとてもショックです。 心当たりも特に無く、先輩には会ったら必ず挨拶をしていますし、尚更気になってしまいます。 上の方に書いてある様に、私のバイト先の先輩同士は仲が良いので、影で何か言われて他の先輩にも変な目で見られるようになるのかと思ってしまうと、とても辛いです。 しかも私の先輩たちはほとんど男です。 私は元々男の人が苦手というか、よっぽど仲が良く無いと私生活で話をしたりしないし、部活も過疎っていたので「先輩」という人たちとどう接して良いのか分かりません。 本当に本当にこれからどうしたら良いのか分からないです。被害妄想が強いというか、ネガティブな性格なので少し考えすぎかなとは思ったのですが…急な変化に戸惑っています。 半分愚痴な様な文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

• ekk3
  • お礼率23% (30/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんなバイトか知りませんが、 あなたは お金を稼ぐために 仕事をしている。 人間関係なんて、そんなに 仕事に支障をきたしますか? どーでもいいよ。 って感じに構えてたらいいんじゃないですか。 それでも、やっぱり 返事がなくても 挨拶する。 これは続けましょう。良いことだと思います。

ekk3
質問者

お礼

そうですね、あまり気にしすぎるのも良くないですよね…ちょっと気が楽になりました。ありがとうございました。