• 締切済み

バイト先の先輩

バイト先の先輩(男)がとても気になっています。 相手からはよく話しかけてもらうのですが、この前 相手から話しをふってきたときに、私の話しがくどくなってしまい 「もういいですよ(少し笑い)ただそれを聞きたかっただけなので」 (眼鏡をかけないと見えないですよね?というような話しでした) 的なことを言われ、ちょっとがーんとなってしまいました。。。 特に興味がない人にはこんな感じでしょうか? 頑張ればまだ好きになってもらえるチャンスはあるでしょうか? 意見をおねがいします!

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

というか、それがなかったら先輩はあなたのことが好きだったと何で言えるんでしょう? そんなちょっとしたやり取りの失敗くらいでそんなこといちいち気にしてたら身が持たないと思いますよ。 もっとどっしり構えましょう。

aih09
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 好きだったかどうかではなく、興味がない人には大抵 このような態度なのかな?と思い質問させていただきました。 余分な文がありましたね^^; そうですね、少しくらい失敗しても相手は大抵覚えていない ものですよね!どっしり構えたいと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩にプレゼント

    こんにちは。 私はバイト先で最年少です。 バイト先は、みんな仲良くて 凄く楽しい職場です。 この前、バイト先の異性の先輩と ふたりで話してたとき、先輩が もうすぐ誕生日だって話になり 「祝ってくれてもいーよ(笑)」 って言われたので 「みんなで呑み行きたいですね!」 って言ったんですけど、 (前にみんなで呑み行って、 その日誕生日だった人を 祝ったことがあったので) 急すぎてみんな集まれないし あたしが仕切って呑みに行くのは むりです。でも、こうゆう会話を したのに何も無いのは嫌だなって 思ったし、とても好きな先輩なので 祝いたいです。だから何か プレゼントを内緒で 贈りたいなって思ったんですが バイト先の5歳下の女の子に 誕生日プレゼントもらうのって どうですか? 嫌でないのなら、どうゆう物が 嬉しいですか? つたない文で申し訳ありませんが 意見お願いします。

  • バイト先の先輩が・・・

    バイト先の先輩(2つ上)が好きなのですが、 自分は高校生なので、恋愛対象としてはまず見られてないと思います。 バイトをはじめてしばらくして、アドレスを聞かれてそれからずっとメールをしてたんです。最初はすっごく長い文でメールしてて、 男の人とこんなにメールしたの初めてだよ~みたいなことを言われたり 結構良い感じにいきそうな感じでした。 バイト中も良く話をしたりして、もうそろそろ告ってもいいかな! っておもった矢先にメールを送ってもあまり返ってこなくなったり、 バイト中も話しかけてもシカトされたり、めっちゃ冷たく当たられたりといままでとは打って変わってすごい嫌われてるような感じがします。 昔、俺が大事にしてた楽器を貸して、そのお礼にってお菓子をくれました。その人が、バイト先の異性にお土産などを渡したりするのを見たことがないです。自分もそのお礼みたいなのであげたりしてました。 冷たくなってからそんなことしませんが。 何かしてしまったかと考えましたが、たまにマイナス思考な事を言ったりするぐらいで、後は自分がすこし不良っぽいなど理由はありそうですが、そのほかにはまったく見当もつきません。 やっぱり嫌われてしまったのでしょうか? その先輩には好きな人がいると本人から聞きました。 その人はあんまり人を本気で好きになることがない人だそうですが、 その好きな人に本気みたいです。 最初はあきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめ切れません。 冷たくされるにつれて、嫌われてるような気がして段々気持ちがわからなくなってしまいました。 バイト先の先輩なので告ると後々大変そうで、どうしたらいいか迷ってます。 自分はどうすればいいのでしょうか?

  • バイト先の先輩からの電話。

    バイト先の先輩からの電話。 自分は20代前半の男です。コンビニでバイトしています。バイト先の28歳の先輩(同性)から毎日電話がかかってきます。正直ウザいです。その人は機嫌が悪くなると厄介なことになるらしいので、今は電話の相手をしています。 ウザいので、わざと電話に出ないようにしています。10回電話がかかってきたら1回出るくらいにしています。 私は、別のコンビニでもかけもちでバイトしています。そのことをその先輩は知っていて、たまにその店にまで電話をかけてきます。 大事な話があって、店に電話をかけてくるなら分かりますが、どうでも良い話をするために電話をかけてきたのです。 馬鹿にも程があります。構ってほしいのは分かりますが。 28歳にもなって、どれだけウザいことをしているのか分からない人なんているのですね。 この先輩とどう接すれば良いですか?(この先輩はホモではありません) 電話の相手をするのが面倒です。

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(♂20歳くらい)に ○○はかわいいなぁ 反応がかわいいからいじりたくなる 頑張ってるなぁ好きになっちゃうよ笑 ひじの内側?でぎゅっと頭を抱える などのことを言われ、されたのですが、 好意をもってもらえてるのでしょうか? こんなことをされたのは初めてだったのでよくわかりません。 意見を聞かせていただきたいです。

  • バイト先の先輩を好きになった。

    バイト先の先輩(女)のことを好きになりました。 自分は高校一年生です。一年生ですと言うと大学一年生に思われるくらいの顔立ちですが老け顔というわけではないような感じです。 相手は高校三年生です。周りのバイトの人たちからも結構可愛いと言われてるような人ですしお喋りな人でとても話しやすいです。 この前2時間くらい2人で仕事をすることになり終始話しながらやっていて凄く楽しかったですし相手も笑っていてくれてた気がします。 ここで質問なのですが、自分はこの先どうアプローチすればいいですか? LINEもまだ持っていません。 そして次のシフトが重なるのは2週間後です。

  • バイト先の先輩が好きなんですが…。

    バイト先の6コ上の先輩を 好きになってしまいました。 去年の秋ぐらいからファミレスで バイトし始めたのですが、 好きになった先輩とは まったくシフトが 重ならず 結局出会ったのは今年に入ってからです。 先輩はとても面白い人で すごく人見知りな私に たくさんたくさん話しかけてくれて いろんなことを丁寧に教えてくれました。 気づけば好きでした。 憧れというより好きです。とっても好き。 先輩は初対面なのに もうずっと前からの知り合いのような人でした。 そんな先輩は大学4年生。 もうすぐ生まれ育った長野に帰って就職します。そしてバイトも辞めます。 私は高校1年生。 わかってます、妹みたいな存在なんだって…わかってます。 先輩がバイトを辞めてしまったら 会うこともなくなるし それどころか楽しい会話さえもなくなってしまう のかと思うとすごく悲しいです。 私は先輩の連絡先すら知らないし ほんとに先輩が辞めたら 終わりにな ってしまいます…。 私は付き合ったことは何回かあるのですが 片想いっていうものを ちゃんとしたことがなくて、 どうしたらいいかわかりません(;_;) とりあえず先輩の連絡先知りたいです! でもどうやって聞けばいいかわからないです! バイト先にある靴置き場の先輩の靴の中に 私の連絡先をかいた紙を 入れてみようかと考えましたが不自然な感じがして…(´・ω・ `)笑 先輩とはバイトで 入れ違いで会うことはありますが シフトが重なることはもうないと思います。(私が9時おわり先輩は9時始まりなど) 会話もできて2,3分かと…。 どうしたらいいですかね(;_;) なるべく自然な感じで 先輩の連絡先を聞く方法を 教えていただけると嬉しいです! ちなみに私は他の先輩の連絡先さえ知りません(´・ω・`)

  • バイト先の先輩に言われた一言

    バイト先の先輩(男)に 「○○さんが来るの待ってたんですよ」と言われたので どうしてなのか私が聞いたら、 3時間?も同じ人と話していたので飽きてしまった(?)の ように言われました。 私としてはとてもうれしかったのですが、好意がないからこそ 簡単に"待っていた"といえるのでしょうか? どんな意見でも良いので回答をしていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩に嫌われているみたいです。

    今年の夏にアルバイトを始めました。 私のアルバイト先の人たちはほとんど同じ中学出身で私だけが違うので疎外感が凄かったです。しかし、入った当初は先輩達は私にとても優しくしてくれて、安心しました。 しかし最近、1人の先輩(♂)の私への態度がおかしいです。(ここではa先輩とします) a先輩はとても面白い人で趣味も私と合う所があって結構話が盛り上がったりして決して仲が悪い訳ではありませんでした。 しかし最近では、挨拶をしても無視をされたり、鼻で笑われたり、会うとなんだが嫌な顔をされます。この前はすれ違った後にボソボソと何か言っていました。 今まで優しくされて来た分、急に態度を変えられてとてもショックです。 心当たりも特に無く、先輩には会ったら必ず挨拶をしていますし、尚更気になってしまいます。 上の方に書いてある様に、私のバイト先の先輩同士は仲が良いので、影で何か言われて他の先輩にも変な目で見られるようになるのかと思ってしまうと、とても辛いです。 しかも私の先輩たちはほとんど男です。 私は元々男の人が苦手というか、よっぽど仲が良く無いと私生活で話をしたりしないし、部活も過疎っていたので「先輩」という人たちとどう接して良いのか分かりません。 本当に本当にこれからどうしたら良いのか分からないです。被害妄想が強いというか、ネガティブな性格なので少し考えすぎかなとは思ったのですが…急な変化に戸惑っています。 半分愚痴な様な文になってしまいましたが、ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 気になるバイト先の先輩

    ちょっと長いですが沢山の方に答えていただきたいです 1ヶ月くらい前から気になるバイト先の先輩とLINEをしています。きっかけはシフトを変わってもらった時にラインを追加して、って感じでそこから毎日続いています。 私は大学2回生で先輩は3回生です。 半年前くらいにバイトでシフトが被った時に、成績の話になって前期の単位取れてやばくて〜みたいな話をその先輩にしました。 それで今日の夜中にもLINEしてて、テストいつからなんですか?みたいなことを言ったら◯日からだよってきた後に〇〇ちゃんは今回余裕なの?笑笑ってきたんですけど、前に話したことを覚えてくれてたってことですかね? まだLINE返してなくて、いい返し方ないですか?( ; ; )テストは今回も余裕で単位落としそうでピンチではあります、、 脈はありますかね、?回答お願いします

  • バイト先の先輩に(男性の方に質問です)

    バイト先の先輩と食事?しに 行ったのですが、歩いているときに「そんなに気を遣わなくていいですよ」と 言われました。私は特に気を遣っていたわけではないのですが・・・ どんな感じの対応をしたら、気を遣っているようにみえるのでしょうか? もう少し軽めのお付き合い(気になってはいますが相手に彼女さんがいるかどうかも わからないので一応職場の人として)をしたいので^^ また、気を遣われるのは男性にとってはあまり気持ちの良いものではないのでしょうか? よろしければご意見ください^^