• 締切済み

ユーキャンの返品方法

ユーキャンを申し込んだのですが、返品したいと思っています。 8日以内なら可能ということなので、出来るだけ早く返品したいんですが、 調べてみると、「送られてきた住所に返せばいい」や「返品先は違う」など いくつか回答があり、どれが正しいのかわかりません。 返品方法について、ぜひ回答をお願いします!

みんなの回答

noname#107908
noname#107908
回答No.1

返品可能であっても勝手に送り返せばよいということではないと思います。 まずキャンセルの方法を問い合わせたほうがいいと思います。 問い合わせフォームと電話での問い合わせ先が掲載されています。 http://www.u-can.co.jp/company/reference.html

hoshikun23
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく電話で問い合わせてみました! 一応送り先は同じ住所でよかったみたいです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アマゾンの返品について

    返送先住所の所に、返品リクエスト日から5日以内に、出品者から返品用ラベルが提供されます。と書かれてましたが、これは、返品用ラベルが5日以内に届くと言う事ですか?返品受付IDは印刷しました。返品用ラベルはどこに届くんですか?教えて下さい。

  • 返品したいんですが・・・

    以前TOIEC受験のためCD教材をインターネットで購入しました。(6000円) 商品が到着したのですがあまり納得がいくものでなかったため、10日以内の返品は可ということで返品することにしたのですが、諸事情で返品が遅れてしまいました。 するとメールで、返品期限は過ぎています。対応を早くしてください。気に入らなければ返品して下さい。もし無視し続ければ裁判になります。・・・・というような内容が届きました。 10日が過ぎていましたし通常は入金せざるえないのですが、気に入らなければ返品して下さい、とのことだったため直ちに返品しました。 この1週間後、その会社から電話があり まだ入金の確認が取れていません、とのことだったため 1週間前にすでに返品している旨話をすると 送り返した住所(商品が到着したときにパッケージに記載してあった住所)は違うためこちらには届いていない、私のところに戻ってくると思うので入金しなくても良いのでそのままもらっておいて下さい。ということでした。  住所が変わったなどの表現ではなく住所が違うためという理由でした。私が、再度手元に届いた商品を正しい住所へ返品し直す旨伝えましたが、もう入金もしなくていいですし取っておいて下さい、ということでした。 運送会社へ連絡を取ると案の定調査中とのことで返品は完了していませんでした。(住所が見つからないため) もともと電話番号はネットやメールにも記載がなくわからなかったのですが今回電話があったのでその番号を運送会社へ伝え、明日電話してもらい電話が繋がれば正しい住所へ送ってもらうように手配しました。 もし万一私のところへ戻って来たらどう処理したらいいのでしょうか?本当に入金の催促がないか心配です。 しかし住所はその1つしか送り返すところがなくもし10日以内に返品していたとしても同じく返品は完了していなかっただろうと思われます。

  • ユーキャンの講座

    こんにちは。 いつもお世話になっています、shingetsuです。 私は現在大学在籍中で、この2月からは大学もなく時間が空いてしまうのでこの機会に何か資格取得のための勉強を始めようと思い、大学の関係から初級シスアドについて勉強しようと思いました。 そこで今回、ユーキャンの初級シスアド講座を始めようと思っているのですが・・・ (1)ユーキャンの初級シスアド講座で資格取得した方はいますか? (2)ユーキャンの講座はわかりやすかったでしょうか? 以上の二点を知りたいので教えていただきたいです。 もし不都合があればユーキャンは返品できるシステムになっているとは思いますが、体験者の方からお話を聞きたいと思い、質問させていただきました。 何かユーキャンについてアドバイスがあればそれも聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 返品したいのですが・・・

    2週間以内に購入した中古の原付のマフラーがいきなり外れてしまいました・・・。この先どんなことがあるかわからないので返品したいのですが、返品できますか??こういう経験のある方教えて下さいm(__)m

  • 返品したのですが・・・

    2週間以内に購入した中古の原付のマフラーがいきなり外れてしまいました・・・。この先どんなことがあるかわからないので返品したいのですが、返品できますか??こういう経験のある方教えて下さいm(__)m

  • 至急回答 はがきでユーキャンから全く見覚えない支払

    至急回答 はがきでユーキャンから全く見覚えない支払いが来たのですが、どうしたらいいのですか?一週間以内に31680円を振り込んでほしいと書いています。猶予ができないと言われて困っています

  • ユーキャンについて

    ユーキャンについて 一般事務や医療事務の仕事につきた いと思っているのですが、やはり資 格があったほうが有利かと思います 。 そこでユーキャンの通信講座をして みようかと思うんですが、費用 や期 間は最低でどれくらいかかるのでし ょうか? 子供が二人いて育児しらながら+軽 いアルバイト業をしながらでも可能 でしょうか?やはり頭がよくないと 厳しいですかね汗 昔からあまり勉強は得意な方ではな くテストも点が悪かったです。 ユーキャンはテキストを見て問題を 解いていくって形でしょうか?試験 日とかは会場にいったりするのでし ょうか? お恥ずかしながら何の知識もなく無 知ですが、よろしければ経験された かた、今現在してるかた、ユーキャ ンで資格をとったことがある方いま したら、回答の程、よろしくお願い します。

  • ニッセンの返品について

    ニッセンの返品について HPを見ると、14日以内は返品・交換を受け付けいたします とありますが、14日以内というのは商品の到着から 返品手続き(Webまたは電話)をするまでの期間でしょうか。 それとも引取り日、あるいは返品商品がニッセンへ到着するまでの期間 を指しているのでしょうか。 ニッセンに電話で訪ねても、担当者によって回答が異なっています。

  • ユーキャンの資格

    ユーキャンで医療事務の資格を取ろうと思っているのですが、通信教育で就職などにつながるでしょうか? ユーキャンという会社は大丈夫でしょうか? 医療事務の資格を取るためにもっといい方法があれば教えてください。

  • セカイヤ返品先を教えて!

    セカイヤで注文したものが粗悪品でした。返品したいのですが、返品先の住所など詳しいことが分かる方がいれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう